domi

今日のキラと四択

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/11
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
展望広場 5

今日のキラ合計は9個でした。


四択は さんまの塩焼き でした。

今日も朝から良い天気です
四択見て魚が食べたくなりました。
どれも美味しそう。

  • domi

    domi

    2024/06/13 15:50:19

    明さん
    漁業王国の山口でもサンマは高くなりました。
    やはり安くておいしい魚はいっぱいあるので
    置いてある量も減りましたね><

  • 明

    2024/06/12 09:31:17

    ここ数年、サンマとは縁がなくなっている気がします~。
    高い!
    あと、前に比べると小さいのが多くて。
    秋の脂の乗ったサンマ、美味しいのに……。

  • domi

    domi

    2024/06/11 22:09:19

    ひよさん
    関東の方が下関のスーパーの鮮魚コーナーに行くと
    多分驚かれると思います
    新鮮なお魚がこの値段で?というくらいお安いですから
    正直なところ九州から来た自分も相当驚きました!

  • domi

    domi

    2024/06/11 22:06:24

    ののじさん
    なかなか両方バランスよく食べるのが大変ですが
    この食べ方ならなんとかできるかもです^^

  • domi

    domi

    2024/06/11 22:05:08

    ナオさん
    子どもの頃はサンマ食べたことが無かったので
    大学に行って定食屋で食べ方を教わりました。
    今、さんまが高いので缶詰で我慢です^^;
    ここでは意外と河豚の方が安かったりして 笑

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/06/11 16:34:17

    昔は、サンマは庶民の味方だったのに、最近はお値段にびっくりしてつい手を引っ込めます(^^;
    塩焼きだとアジの方が好きだけど、4択になかったですね。

  • ののじ

    ののじ

    2024/06/11 14:55:07

    肉を食べた次の日は魚にしてます。
    昨日は白身魚にタルタルソース、パン粉をかけてオープンで
    野菜といっしょに焼きました。
    簡単でとても美味しかったです。

  • ナオ

    ナオ

    2024/06/11 13:15:26

    こんにちは。こちらも、よく晴れてます。
    今日も、さんまの塩焼きの文字を見て4択忘れてたの思い出しました。
    他の方の日記に、さんまの塩焼きのコメントまで書いて忘れてる・・・
    さんまは一度しか食べたことありません。仕事先の社員食堂でした。
    社員食堂で、さんまを出すなんて、なかなか大変だと思うけど沢山ならオーブンで焼くのかな?
    私は焼ける自信がないので買いません。基本、頭の付いた魚は触れません・・・シシャモサイズ以下ならOK