ちび☆む~ん

連続ランクイン!

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2024/06/04 ~ 2024/06/10
順位 大きさ
31位 スイートピー【ピンク】 4.69cm

連続でランクインしました^^


帰りに時々同じバスに乗って来る白杖を持ったおじいさん。
バスが来たらいつも先に乗ってもらうんだけど
別の乗員からのバスで時々見かける
いつもエコバックをたくさん持ったおばさん(障害者用ICカード所持)
2列で並ぶしくみで
反対側の先頭に並んでることが多いのだけど
その人は譲ることなくさっさと1番に乗ってしまいます。
「先に乗せてあげて」と言いたいのをぐっとこらえ
いつも、もやもやしてます。
その後ろに並んでる人もそのまま乗ってしまうので。
中には譲ってあげる人もいるんですけどね。

  • コスモス花火

    コスモス花火

    2024/06/11 23:11:59

    こんばんは^^
    深谷市の市街地の国道17号に信号機のない横断歩道があります。
    信号機がないので歩行者優先ですが
    事故の多いところで
    よく事故目撃者お政らせくださいの看板が立てかけられてます、
    交通量が多く止まらない車が多いので
    通過するときはいつも徐行するようにしてます。
    周りを気遣える人でありたいと思ってます。