ゆり根クリ金団

蚊取り線香煙い

占い

ニコットおみくじ(2024-06-11の運勢)

おみくじ

足の親指の先を蚊に刺された。

痒みより痛みがある。
今年の蚊は蚊取り線香の効き目が薄い。
ただ煙いだけw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2024/06/12 23:52:21

    ゆきねこさん

    暑くなってくれば、熱帯性の病気も出てくるでしょうね。
    デング熱なんて、10年前に初めて日本国内での感染が確認されたそうですし、マラリアも時間の問題かもしれませんね。
    蚊が多くいる場所では、虫除けスプレーを使ったほうが良さそうです。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2024/06/12 23:47:22

    doさん

    指先など神経が多く敏感な部分と、耳などの固い部分を刺されると、痒みが倍増しますね。
    靴下を履けばいいのですが、暑くてこの時期は裸足で過ごしています。

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2024/06/12 19:20:49

    先週、鉢植えの水やりの際に蚊に刺されました。
    いつまでたっても痒いし水疱が出来てはこすって潰してで治らないので
    キズパワーパッドの小さいの貼ってみました。
    痕は残ってますが痒みも薄れて治りました。
    今年の蚊は強力じゃないですか?
    マラリアが流行る国になってしまいそうで怖いです。

  • do

    do

    2024/06/12 18:42:30

    手と足の指は一番刺されたくない場所です~><

    ニュースでやってましたが
    今年の蚊は素早くて、数が多くて、粘着質らしいですよ。