壱源

壱源

その日の出来事をつらつらと、、、
毎日殆ど同じかもしれませんが、継続することをモットーに毎日アップする予定です。

閉店時間

日記

今日、家から部屋の蛍光灯が切れた、、、とLINEがやって来た。

ただ、型番が分からないので帰宅して型番を確認して、地元の電気屋さん、ホームセンターに向かったけど、、、どこも閉まっている。
ホームセンターが18:30閉店、地元町内の電気屋さんも18:00くらいには閉まってるみたい、、、残業して急いで帰って19:00過ぎだったんだけど、、、その時間では閉まってる、、、

以前は開いていたのに、、、、

いつから早い閉店かというと、、、、そう、コロナが流行った頃から。閉店時間、もう少し遅くして欲しい。

  • 壱源

    壱源

    2024/06/12 23:49:18

    こんばんは!コメント有り難うございます。

    >>☼御社友理☪さん
    蛍光灯は最終世代のスリムタイプで長寿命ってタイプです。今頃は街の電器屋さんって感じの小ぶりな店が無くなり不便ですよ。そろそろLED照明に換える方が良いのかもですね、、、

    >>usamimiさん
    広島市内なので、市内の大手家電量販店に行けば20:00位は営業してますが、市内の混雑の中に出掛ける気が起こらないですよね、、、、イオンモール内の電器店なら22:00位はやってそうですが、いかんせん面倒くさいです。

    >>侑奈さん
    そうなんです。滅茶苦茶早いです。町内の商店街は18:00になったら一斉に店が閉まります。19:00になったら人通りも無くなる程なんですよね、、、、ホームセンターも殆どが19:00前後に閉めてしまいます。
    かといって、街中の大型店舗に買い物に行くのも違うんですよね、、、、

  • 侑奈

    侑奈

    2024/06/12 10:04:41

    早い···
    それは早いですね。
    コロナ前は大型スーパーも無駄に23時まで開けていましたけど、今は22時くらい。
    ホームセンターは早朝から21時くらいは開いています。
    それはそうと、蛍光灯って最近使っていないので交換の仕方を忘れています。
    年末に買っておくなんてことがなくなりました。

  • usamimi

    usamimi

    2024/06/12 00:32:03

    最寄りの、といっても歩いて30分はかかりますけど、家電量販店は22:00閉店です。
    以前はもっと遅くまで営業していたと思いますけど。(^^ゞ

  • ☼御社友理☪

    ☼御社友理☪

    2024/06/12 00:17:19

    遅い時間は利益が見込めないと閉めてしまいますね
    古い安定器型の蛍光灯は生産終了で替えが売っていないことが多いので
    時代の流れだと思ってます