tosituki

心理学勉強してよかったです。

日記

過去と、他人は変えられない。


でも、自分と未来は変えられる。

まだまだ、分からないことも沢山あるかもしれないけど、

私は、年齢的におばあちゃんなのよね。

それに、夫もいるし。

過去と他人は変えられないけど、自分と未来は変えられるのよ。

自分の至らなさとか、反省するべき点とか、自信がなかったこととか、

あまり考えてなかったなと思った。

私が派遣の仕事に積極的でなくなった点は、

地震が来ることが怖かったという事と、戦争が怖かったという事です。

変だと思うでしょう?

でも、BTSのジミンちゃんたちが頭を坊主にして戦争に行く動画を見せてくれて、

ピストルで打つというパフォーマンスを私に動画で見せてくれて、

行っても、戦争に巻き込まれてすぐ出されるんだと思ったり、働いている途中に地

震が来たりしたことが多くあったので、

それが怖くて行きたくなくなりました。

現実と、妄想は違うかもしれないけどね。

生活も、こじんまりやって行けば、働かなくてもよさそうだったしね。

ちょうど、仕事に参加できなくされたときと、私が行きたくなくなった時と、

母が不整脈になった時が重なったので、仕事はやめることとなりました。

でも、どうなんだろう?

はっきり辞めたというわけではない。

その辺は、やるかもしれないし、やらないかもしれないしって感じです。

必要ならやる。

出されそうならやらない。

まあ、そう言う感じです。年齢の事もあるしね。

若い人がやった方が良いもの。

私は今の生活で楽しいです。