沼子

最近の出来事

日記

半月程掛かって、風邪治ったかな?
まだ声が出しづらい(夜の本読みが辛い)、時々咳き込みがあり。
もーいい加減、治ったと言っていいでしょう(^O^)

日曜、月曜がメチャダルかった。
風邪引いてる時に、コロナに掛かったかと思う程。
発熱ないのに、座ってるのも辛い程。
何だったのか(^^;

その2日間長く寝てた反動で、昨日は元気でしたよ(^O^)
水槽の水換え、モーター換え、お弁当箱等の消毒、おかずの作り置き…
元気が一番だね☆


今日は○喜が時々耳の中が痛いという事で、耳鼻科に付いていく。
B玉を前入れた影響ではないと思うが、○喜も咳はず~っと酷くないが出てるから、そのせいかな?


調子の悪さといえば、夫の水槽の5㎝位の魚の話。
大きくなったので、デカ金魚しかいない私の水槽に入れた。
その1分以内に、口をパクパク速く動かしたり、体を横にしダランとなった!!
水温も水の透明度もほぼ変わらんのに!
バクテリアの種類や量が違う?(^o^;)
デカ金魚がいると分かった恐怖のショック?

戻したら、元気に泳ぎだした♪



工作の本を買い、簡単に出来る変わりシャボン玉を昨日の朝作った。
リー君に「保育園終わったら公園で遊ぼうね」

保育園行き入ろうとすると「ヤダヤダヤダ!」
え~、それまで機嫌良かったのに。
ほぼヤダしか言わないが、公園で遊びたいみたい。
水曜の療育の日以外で、保育園の前に公園って行かないから、「まず公園!」となると思わなかった(>.<)
言い聞かせたり抱っこしてたがヤダヤダモード(ToT)
仕事があるので保育士に「すみません!」とお願いしてきた。
迎え時に聞くと、20~30分程ヤダヤダモードだったらしい(>.<)
朝私が<おもちゃ>作ってたのがアウトだったね(-""-;)
リー君の特性を考えてませんでした(^^;

ちなみに、段ボールを手頃な大きさに切り、シャボン玉水に付けてハーモニカのように吹くと、長~くシャボン玉が出ます( ≧∀≦)


朝5時に、○喜の○ねしょで起こされ、ずっと起きてる。
いつもより、長い日記になりました(^O^)

  • 沼子

    沼子

    2024/06/12 10:51:05

    ねんざさん、ねこまろさんへの追記

    保育園で手招きしたのは、真っ赤な男の人、とリー君言ってました。
    ねんざさん「結婚式お呼ばれコーデ」のままでしたね☆
    それは不審がられます。
    子供大好き、子供の味方のねんざさん、今の格好でしたら大丈夫ですよ(*^O^*)

  • 沼子

    沼子

    2024/06/12 09:26:22

    ねこまろさんが金魚に乗り移り、魚に睨みを効かせたら、ショックで仮死状態になった。

    ねんざさんが、保育園の窓からリー君に「おいでおいで」と手招きをしたから、不安がり「ヤダヤダ」になった。

    という2つです(^O^)

    ○喜の耳の話は、面白かったら(笑)また日記にあげます(*^O^*)

  • 沼子

    沼子

    2024/06/12 09:20:55

    ねんざさん、早い返信ありがとうございます(^^)
    「最近の出来事」なので、色々書きたいと思ってたこと、書いただけですよ~(^O^)
    その中で、読んでいる人が気になった、面白いと思った事をコメント頂けたらな~と。
    一つ一つは私にとって「人に見せる日記」としては「弱い」と感じてね(^^;
    ちょい長すぎました(^O^)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/06/12 09:20:02

    金魚が口をパクパクさせながら
    保育園でシャボン玉と遊んだ話
    がメインだったと思う。
    (´◉◞౪◟◉)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/06/12 08:19:50

    風邪が治った話?◯喜君の耳の話?金魚の話?
    リー君とシャボン玉と公園の話?
    話が散らかってるけど
    寝不足なのかな~(^o^)