tosituki

今の若者の気持ちはよくわからないです。

日記

私は若いころは、とにかくお金がないとほしいものも買えないから、ちゃんとした就職をしているとき、していないときも、バイトをして、とにかくお金を稼いでいました。


で、パソコンがなかったので、そのころはコミュニティと言ったら、親がやっていた宗教の会合とか、

それでなかったら、夜スナックに行ったりして、人と出会うことに努力した。

働いてないときは、雇用保険をもらいに行ったし、

まあそんなことやっていましたね。

私はメンヘラって今言われているかもしれないけど、それはニコッとタウンみたいなコミュニティに参加しているからかな?

独身の頃は、メンヘラって言われたことないです。一度も。

現実的にあって話をして、片思いであっても、本人に好きだと伝え、

何かと、どうすれば彼に好かれるのかと、努力をしたりしていましたね。

ふられましたけど。

若いころは顔が命。女の子らしいかわいい子じゃないと、ダメでしたね。

私はどっちかと言えば、少年のようないでたちで、喧嘩も取っ組み合いでやるような子だったので、

除外されてましたね。恋愛というものからは。

友達も、ちゃんといましたし。

今は、引っ越しが多かったせいで、近所に友達がいなくて、コロナがあったせいで

親がやっていた(自分もやっていたけど)宗教の会合があまりなくなってしまったので、ニコットタウンで知り合った、誰だかわからない人との人間関係で、

派遣の仕事に行ったりした気がします。

なので、年齢差があって、自分の子供くらいの人たちの中で仕事していたし。

ニコットタウンの中とか、youtubeの動画とかは、ちょっとメンヘラ気味の

事が楽しいから見ていたかもしれないけど、現実ではメンヘラではありません。

メンヘラって言われたとき、驚いたもの。

本当はただのおばさんですよ。おばあちゃんですかね。

韓流のドラマとかは、おばさんとかおばあちゃんとかに受けるものが多かったような気がします。

見た目はおばさんであっても、おばあちゃんであっても、中身は少女な人はかなりいますよ。