リンゴカクテル

豆腐の揚げ物

日記

お豆腐木綿 一丁  玉ねぎ 一個[みじん切り)  シーチキン一缶 玉子一個  中華だしの元
片栗粉  ボールに 全部入れて よく混ぜて  スプーンで すくい 揚げます

柔らかいので  少し固まるまで さわらないで そのままにして 色がきつね色になったら
ひっくり返します

お豆腐なんで すぐできますよ

はじめて食べた人は 中 山芋がはいってるの?って言ってました

簡単で 美味しいよ 

スプーンの大きさにも よりますが 18個ぐらいできますよ


だしの元は 洋風でも かつおだし でも いいですよ

  • ピポパ

    ピポパ

    2009/10/29 21:44:16

    今度~と言っておきながら
    今日、作って食べました~(^-^)
    美味しかったですぅ♫
    レシピ、ありがとう✿

  • あゆたん♪

    あゆたん♪

    2009/10/28 21:45:25

    美味しそう(゚¬゚*)
    私も作ってみますネッ(oゝД・)b
    レシピ頂きまぁ~す^^ ((φ(・д・。)ホォホォ

  • ピポパ

    ピポパ

    2009/10/28 20:51:10

    う~~、美味しそうですね。
    今度、作ってみます!!

  • お茶けん

    お茶けん

    2009/10/28 19:01:01

    豆腐大好き!!(マーボ以外は)

    片栗粉で揚げればいいんだ(゜o゜)
    ありがとうww

  • 風の旅人(風漢)

    風の旅人(風漢)

    2009/10/28 17:50:25


    作るの苦手だけど
    食べてみたいなぁ・・・

  • ✪りんご✪

    ✪りんご✪

    2009/10/28 07:19:23

    どんなのになるんだろ~
    やってみま~すv

  • うるたん

    うるたん

    2009/10/28 00:20:37

    おおおお。何かの料理番組みたいです♥w

  • メルモ

    メルモ

    2009/10/27 23:16:59

    今度はおいしい~カレーの秘伝おしえてチョ(かくし味とか)

    前~作ったら~お父さんが 「マズっ!!な・なんだこれは・・・」
              お母さんが 「一生懸命つくったんだから~そ~いわないの!お父さん」
              弟が     「もう・・・いらない~カップめん食べていい?お母さん?」

    この会話を聞いてムカっ!! そんで食べてみたら・・・本当にマズかったw
    お母さんに~ちゃんと味見したの?て聞かれたけど・・そんなのしてないw黄色ければいいと思ったw

  • YUDUPON

    YUDUPON

    2009/10/27 22:26:34

    おお~!これはおいしそうですねぇ☆
    お豆腐安いし、おいしそうだし、いいメニューを教えていただきました☆
    子供達もよろこびそうです^^

  • ロビン♡ターニャ

    ロビン♡ターニャ

    2009/10/27 22:23:42

    美味しそう♬
    φ(・ω・`)メモメモ。

  • 月詠 時音

    月詠 時音

    2009/10/27 21:48:36

    おいしそうですね^^
    お豆腐大好きなのでできたら今度やってみたいです♪