ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

JBC出走予定馬クラシック編

スポーツ

 11月3日の行われるJBCの出走予定馬の紹介。

 JBCクラシック JRA出走予定馬


 ヴァーミリアン    (7歳 57キロ)        未定

 ご存知、日本ダート界のトップホースでJBCクラシックを2連覇中。今年は3連覇を目指します。GⅠ7勝馬で、日本記録の8勝目がかかっています。3歳秋に芝からダートに転向、そこから本格化しました。一昨年は、JBCクラシック・JCダート・東京大章典と、ダート秋3冠を達成。新たな歴史を作りました。鞍上は未定ですが、おそらくミスターJRAの彼でしょう。今年3戦目、帝王賞1着からの直行です。

 26戦13勝  2007 JCダート(GⅠ) 1着
          2008 フェブラリーS(GⅠ) 1着
          2008 JBCクラシック(jpn1) 1着
          2009 帝王賞 (jpn1) 1着


 ブルーコンコルド  (9歳 57キロ)        幸 英明

 私が大好きなブルコンは、今年はクラシックに登場。クラシック、スプリント合わせて5度目のJBCです。JBCスプリントを連覇した事もあります。2歳から9歳になる今日まで、常に高いパフォーマンスを披露してくれています。ヴァーミリアン同様GⅠ7勝馬で、ここで記録の8勝目に挑みます。前走は休み明けで5着でした。さすがにピークは過ぎていると思いますが、まだまだ頑張っています。応援してるよ❤

 49戦15勝  2006 東京大章典(jpn1) 1着
          2007 かしわ記念(jpn1) 1着
          2007 マイルチャンピオンシップ南部杯 1着
          2008 マイルチャンピオンシップ南部杯 1着


 マコトスパルビエロ  (5歳 57キロ)      安藤勝己

 前走、日本テレビ盃を勝ち、ここに駒をすすめてきました。最近まではオープン大将的な存在でしたが、今は重賞を2連勝中です。足元を見てから出走を決めるとの事なので、直前で回避もあるかもしれません。先行してのしぶとさが魅力です。

 27戦7勝  2009 アンタレスS(GⅢ) 4着
         2009 東海S(GⅡ) 4着
         2009 マーキュリーC(jpn3) 1着
         2009 日本テレビ盃(jpn2) 1着


 ワンダースピード   (7歳 57キロ)      未定

 遅咲きのダート馬。5歳になってから頭角を現してきました。そして6歳時の昨年に重賞初制覇しました。以降、ダートの中・長距離の重賞で活躍しています。GⅠ挑戦は4度目になります。過去はいい成績を残せていませんが、ここはどうでしょうか。

 40戦11勝
  2008 アンタレスS(GⅢ) 1着
          2008 名古屋GP(jpn2) 1着
          2009 平安S(GⅢ) 1着
          2009 東海S(GⅡ) 1着


 メイショウトウコン  (7歳 57キロ)      藤田伸二

 ダートに転向して一気に出世しました。以前は追い込み脚質で、展開に大きく左右される事が多かったですが、乗り手が変わり中団でも競馬をする事を覚えたようです。平坦コースの長距離戦で、最高のパフォーマンスを披露します。近走は不振ですが、要注意です。

 43戦9勝  2007 東海S(GⅡ) 1着
         2007 エルムS(GⅢ) 1着
         2008 名古屋大章典(jpn3) 1着
         2008 ブリーダーズGC(jpn2) 1着

  • ダート

    ダート

    2009/10/28 23:11:23

    ☆ まあ、普通に考えればヴァーですよね。個人的にはブルコンに頑張ってもらいたいです。

  • kingpan

    kingpan

    2009/10/28 07:00:21

    楽しみですね♪

  • ダート

    ダート

    2009/10/28 00:07:23

    ☆ アンカツ先生は、ギリ乗れますね。だた、マコトスパルビエロが回避する可能性も否めません。

  • ジェクト

    ジェクト

    2009/10/27 22:33:37

    あれ?アンカツ乗れるんですね。

    地方のマルヨフェニックスも気になります。