枯葉

借り暮らしのアリエッティ一家がおる

日記

宮崎駿のアニメで借り暮らしのアリエッティというアニメが

あります。このアリエッティはいうなれば妖精さんで、アリエッティ
一家は人間の家に住み、生活用品として縫い針や角砂糖などちょっとした
身の回り品を人間からちょくちょく拝借します。
うちにもこの一家がいるらしく、小さなスプーンなどよく無くなります。
車の鍵も家の中でたまに紛失して、そのたびに「アリエッティ返せ!」
と叫んでいます。大切なカードも以前はよく彼らに拝借されていたので
財布を変えたらようやくやられなくなりました。
(普通に財布のカードポケットが破れていました汗)

実際にアリエッティ一家に棲みつかれたら困りますね。
とても微笑ましくは見てられないです。

「アリエッティ、 ティースプーン返せ!もう3個めなんだよぉ泣」

  • 枯葉

    枯葉

    2024/06/16 20:27:23

    そうか~なるほど・・座敷童みたいですね。
    座敷童は大切にしないと^^

  • あん太亭

    あん太亭

    2024/06/16 19:58:45

    枯葉ちゃ~ん♪

    米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


    そかぁ~・・

    アリエッティ(妖精)とか

    あと日本の座敷童♪とかは

    あるいは身近♪なにゃんこ♪やわんこ♪等のペットたち♪も

    傍目に観たらほほえましく思えるけど♪

    当人☆からしたらいろいろ大変;かもね~☆/◇\☆


    のらちゃん♪って見かけると気になりだすんだよね~☆/◇\☆

    ご飯♪をちゃんと食べてるのかなぁ~?とか

    これからは暑くなるし;気になるあんちゃん♪だよ~;☆/◇\☆

  • 枯葉

    枯葉

    2024/06/13 22:31:49

    アリエッティ一家はアニメの中で、人間におままごとセットを
    用意してもらったことで、人間に存在を知られたと気づき
    長年住み慣れた家から引っ越してしまいました。
    縫い針は持ってかれたら困りますね。
    迷惑をかけなければいいのですが。

  • 頑固な僕

    頑固な僕

    2024/06/13 14:58:17

    そんな 冷たいお人 僕なら ままごとのもの揃えます

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2024/06/12 18:44:45

    もぉ大きいスプーンだけにするとか(笑)