tosituki

認知症ってわけじゃないけど

日記

どういう風にしたら、仕事って生まれてきてたんだったっけ?


それは忘れました。

どうしても思い出そうとすると、その時はお金に困っていたし、

祈って祈って、「仕事が来ますように」って、集中して祈っていましたね。

それから、イトーヨーカドーの、ナナコにいつも1万円を入れて、次の日に仕事が来ていたような気もする。

そしてライフのラクカにも、1万円を入れて、イオンさんのワオンにも、1万円入れて、

1万円入れた次の日に仕事が来ていたような気がする。

順番は前後して、

仕事が来た次の日に1万円を朝入れて仕事に行ったような気がする。

仕事に行くときは電車に乗るので、駅近のヨーカドー、駅近のファミリーマート、

そのような所から、1万円入れてた気がします。

そうしたら、その時は今は違うけど、BTSの「バター」という曲とともに沢山の仕事が入ってきていたような気がする。

そして、私はタコと呼ばれていたような気がします。

足が8本あるとかで。

でも今となっては、そう言う昨日はもう終わっているんじゃないかな?

BTSの面々は頭を坊主にして戦争の訓練に行ってしまって、それどころじゃなくなったと思うし、

そのころの、「バター」タコの8っ本足と言うのも、

単なる私の勘違いだったかもしれないし、偶然に重なって、そのような出来事があっただけかもしれないし、

なので、これを再現してと言われても、無理難題と言うものなのです。

まず、仕事が来なければ、次の朝電車に乗るべく駅近のセブンイレブンでもファミリーマートでも行かないし、なので、1万円をナナコとかワオンに入れることもできないし、

買物自体も、仕事に行っていたころは駅を通過するから、駅近のヨーカドーで、買いものすることもあったけど、今は家の近所のスーパーで、全て済ませてしまっているので、

最近はイオンさんにもヨーカドーにも行っていないのです。
ライフにもあまり行っていない。

時々は行くこともあるけど。

そんなわけで、その行動をしていたころは仕事が後から後から入ってきてた。

理屈でなくそうなっていた。

でもいまは、仕事の話すら舞い込んでこなくなりました。

なので、認知症と言われても、その時から、私はわかって行動していたわけでなく、偶然性によってそうなっていたので、、何にもよくわからないのです。

申しわけないです。

とにかくその時は困っていたので、祈りました。

で、神のような面々が助けてくれてたのかもしれないですね。

そうとしか言いようもないし、

仕事の事については、認知症ですよ。どうやって仕事は来ていたんだったけ?

エンジニアじゃないからよくわからないです。