壱源

壱源

その日の出来事をつらつらと、、、
毎日殆ど同じかもしれませんが、継続することをモットーに毎日アップする予定です。

デジタルカメラ

日記

今時、デジタルカメラって死語かもしれない、、、

スマホで撮影が普通っぽい。だから、デジカメで今頃は売ってないのか?って思っていたら、、、
KODAKブランドのデジカメ、結構選べる。ラインナップも豊富。
見ていて一台欲しくなってきた。
自身、デジカメは今でも愛用している。パッと取り出してサッと撮影、、、これはスマホよりも早い。自転車にポケットサイズのデジカメは常時携行している。
あと、大昔のトイデジとか、30万画素クラスのデジカメが楽しい。これ、モニターが無いから帰ってPCでチェックしないと分かんないけど、写り方が最高にいけてる。
そういえば、VISTAQUESTのVQ1005シリーズも面白い写真が撮れる。こういうデジカメも大量にストックしている。
日常を映すだけで笑える。

スマホで綺麗な写真を撮るのも楽しいけど、予想外の写真で楽しむのも悪くない。

  • 壱源

    壱源

    2024/06/13 23:54:37

    こんばんは!コメント有り難うございます。

    >>☼御社友理☪さん
    そうですね、コンデジの光学ズーム付きは結構コンパクトで高機能ですよね。ズーム付きのモデルは連写機能があれば、更に嬉しいですね。

    >>usamimiさん
    そうなんですね!私はズーム無しでレンズカバーがスイッチになっているタイプを愛用しています。
    サッと撮影するのに便利です。自転車、単車のバックポケットに入っているので、直ぐ使えます。

    >>ひとみねこさん
    防水デジカメは便利ですよね!私は、カシオとコダックの防水タイプを使ってます。防水タイプは海水浴で使う事が多いです。

    >>侑奈さん
    写真自体を何に使うか?っていうと、なかなか難しいですね!
    私の場合はホームペーJいで単車の整備、改造ネタを掲載する写真を撮るのに使うのが多いです。
    後は、同じ風景を色んなデジカメで撮影して、どう違うか?を見て喜んだりしています。

  • 侑奈

    侑奈

    2024/06/13 21:46:32

    写真って撮るのは楽しいのですが、撮ったものをどうする?ってところでめんどくさくなってしまうので、カメラはあっても撮りません。ケータイカメラもメモ用に撮るぐらいです。

  • ひとみねこ

    ひとみねこ

    2024/06/13 02:07:09

    スマホで写真を撮るのが苦手なので、お出かけにはコンデジ必須です。今使っているのは雨の日でも気兼ねなく使えるように防水仕様の物です(^^)

  • usamimi

    usamimi

    2024/06/13 00:22:04

    デジカメはいつもバッグに入れていますけど
    大きくて重いので、ぱっと取り出すのは難しいです。(^_^;

  • ☼御社友理☪

    ☼御社友理☪

    2024/06/13 00:10:33

    光学ズームがほしい時にコンデジがあればなぁ…と思う時が有ります
    一眼程高いものではなく、携帯性と画質がそこそこなコンデジで十分かなと