ま(´∀`*)ま

ごんじゃまま

変わりない日常生活に感謝します

6月13日曇り

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/13
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
ペット海浜公園 10

今朝は空一面 雲が広がって わが町にふたをしている

朝顔のつるも順調に伸びて 50cm以上 よしよしヾ(・ω・`)

家の前を通って登校する小学生の男の子
以前は同級生3人と 楽しそうに登校していたのに
最近は ぎりぎりの時間帯に 一人で登校する 

彼は 小学校で使う タブレットを落として壊した
保険に入っていなかったので 5万円ほどかかるとの事

元気がないし 少しふっくらしてきた
早くタブレットも修理出来て 修理代金をおじいちゃんが出してくれますように
早く元気な 彼に戻りますように と思った

今日も皆様が穏やかに笑顔いっぱいに過ごせますように(^-^)

  • 神田

    神田

    2024/06/16 16:15:54

    ๑´ ω`)੭⁾⁾こんにちわ

    ようやく「神田」は一人になりました(*ˊᗜˋ*)

    お陰様で熱中症は今のところ大丈夫です(*,,•ᴗ•,,)
    ムカデは今のところ出会ってないので大丈夫そうです♪
    毎年、噛まれているので今年こそは回避したいです
    ムカデに噛まれると色々悪影響が出るんですね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    本当気を付けたいと思います

    ごんじゃままさんも気を付けてお過ごしくださいね^^

  • 徳一休

    徳一休

    2024/06/16 09:53:23

    おはようさん・・悪いことした成果。。中々治らない
    幼いころから、小児科は良く変えたけど、
    今は主治医を一か所にまとめています、調剤薬局もまとめてます

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/06/15 21:25:10

    タブレットを落として壊したら直すのに5万円もかかるのですか。
    保険に入っていたらもっと出費が少なくて済むのでしょうか。
    突然の出費は困るでしょうね。

  • 徳一休

    徳一休

    2024/06/15 20:01:26

    個人ママ・・ご心配かけております
    やはり年とともに、体力が弱っていきますね・・腰痛は
    未だ治らない、お腹も今日は良くないと
    食べ物には注意してないからかなぁ、冷たい物のみすぎ>?でも、
    アルコールはのんでないよ

  • 徳一休

    徳一休

    2024/06/15 17:20:43

    こんにちは、幾分この時間涼しくなってきましたね
    今日は体調わっるくなり、コピペで回ります、ごめんなさい
    今日はねっむく手寝てました

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2024/06/15 12:54:57

    タブレットが自前というのはきついですね。
    学校で保険に入っていないのだろうか?

  • 銀

    2024/06/14 20:51:20

    今どきの小学生の悩みとして、ムゴすぎっす;;
    学校で何とかしてくれないと・・・
    もし、ご家族の誰かが保険に入っていると、ご家族全員が保険対象になっているものもあるんで、とりあえず教えてあげてくださいね(^^ゞ
    車の保険にも、特約で付いていたりするのもありますんで^^

    暑さがマシマシになってきてますんで、ままさんも熱中症に超注意っすよ~(^^)/
    まったね~^^

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2024/06/14 18:00:42

    もうなんです。押し流されていく毎日です。

  • 徳一休

    徳一休

    2024/06/14 07:34:30

    おはようさん・・
    毎日暑くなる成るけど頑張ってくださいね
    ママちゃん、まだ痛みは治まりません、何でもいいから
    神様が居たらお願いしてみてください
    髪は信じないけどねぇ・・・・ごめんね・・ママの愛でお願いします

  • 総悟

    総悟

    2024/06/13 20:18:28

    こんばんわ|ू•ω•` )
    ありゃあ…小学生の男の子それは大変ですよね(>_<)
    お母さんにも怒られちゃったかな?
    そんな彼をそっと優しい気持ちで見送るごんじゃままさんのお気持ちが届きますように☆
    朝顔も順調に成長してるようで夏になる頃楽しみですね(*∩∀∩*)ワクワク♪
    でんごんばーんのお祝いありがとうですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    (゚ロ゚;)エェッ!?6月30日に380ですか??僕の??いやいやwまだまだ遠いですよ~
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    僕達もニコタではいろいろとお話どんどん膨らんで楽しく遊んでるですよ~
    相棒どんだけおっきくなるんだろう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    ごんじゃままさんも明日も熱中症など気を付けてお過ごし下さいね(・ω・)ノ
    明日も穏やかで幸せな一日になりますように☆

  • べる

    べる

    2024/06/13 11:48:53

    こんにちは~☀

    タブレットって必ず学校で保険に入ってから使うものだと思ってたんですけど、入らないってこともあるんですね。小学生なら壊す可能性のほうが高いし、絶対入るべきだと思うんですけどね(><)

    私のタブレットもそろそろ寿命が近い気がします。

    次はPCと一緒で中古を買うかもしれません。中身は新しくしてあるやつですけどね。