usamimi

懐かしの ”天の川”

日記


タウンに天の川が出現したので
某庭の天の川と宇宙庭を探してみました。
天の川が取れた時は嬉しかったなぁ。(*´∀`*)

http://usamimi-machida.cafe.coocan.jp/240614.html

  • usamimi

    usamimi

    2024/06/15 21:16:26

    >ちなさん
    タウンの天の川でしょうか?^^

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2024/06/15 19:55:46

    わても記念撮影しましたぞ

  • usamimi

    usamimi

    2024/06/14 21:10:18

    >ぴろたん☆さん
    無制限にアイテムを置けたし、動くアイテムもたくさんありましたね。
    もちろんアバも動き回っていたし。^^

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/06/14 20:20:18

    こんばんは。
    きれいですね。あのお庭は結構凄かった…ですね。

  • usamimi

    usamimi

    2024/06/14 12:49:15

    >明さん
    ありましたよ~。
    海底も涼しそうで、よかったですね。大きな鯨が泳いでいたり。o(^-^)

    >ピンコさん
    望遠鏡を買ってハレー彗星を見に行ったんですけど、ぼんやりとしか見えませんでした。
    その望遠鏡は今、押し入れの肥やしです。(^_^;

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/06/14 11:34:08

    素敵な思い出ですね。

    メルヘンな世界が、パズルや、カレンダーくらいになっててもおかしくないですね。



    わたすも、天の川というと。
    白山の山頂で、リアルなほぼ全面の天の川を寝転がってみたことが思い出されます。
    30年くらい前なので、今ほど、猛暑でもなく。
    8月最初の記帳な数少ない日数のベストシーズンでした。

    今は、気候が激変であれるので、夏山のベストシーズンっていつかしら?と思うことがあります。

  • 明

    2024/06/14 08:29:27

    え~、あんな虹の橋のようなアイテム、あったんですか?!
    キレイですね♪
    私も某庭の宇宙庭や天の川は大好きでした。
    夏は青いビーチもキレイだし、海底も涼しげで気持ち良さそうだし、宇宙も心が癒されるし、夏はどのシートにしようかものすごく悩んだ記憶が……(^-^)♪

  • usamimi

    usamimi

    2024/06/14 00:00:28

    >sangoさん
    IPの星空は本当にきれいでしたね。
    こちらこそ、見て頂いて有り難うございました。(_ _)

    >壱源さん
    天の川を最後に見たのはハレー彗星が来たときで、富士の五合目でした。^^

  • 壱源

    壱源

    2024/06/13 23:56:58

    そういえば、リアル天の川、最近は見た記憶がありません。

  • sango

    sango

    2024/06/13 23:33:28

    IPの背景は綺麗でしたよね。どのアイテムも懐かしいです。
    魔法の杖を使ってなかなかビンゴしなかったことも懐かしいです(^^;
    IPの星空と宇宙を見せて頂きありがとうございました^^

  • usamimi

    usamimi

    2024/06/13 23:04:46

    >ねこまろさん
    そうなんですか。時々保存してました。^^

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/06/13 21:58:32

    わー懐かしい。
    わたすは最後の庭の画像しか保存しなかったなー。

  • usamimi

    usamimi

    2024/06/13 18:32:54

    >あかとんぼさん
    観覧車も銀河鉄道も餅つきウサギも、みんな動きましたね。(^_^)

    >ののさん
    あの頃はビンゴ中毒でした。ひたすらやってました。(@@;)

    >ぶなさん
    ここのアバはやっぱり、きれいすぎる気がします。
    それなりに、なじんできてはいますけど。(^^ゞ

  • ぶな

    ぶな

    2024/06/13 16:01:38

    わぁ、懐かしい!
    天の川、星雲、銀河鉄道、星座、ここには出ていないけれど、ほうき星(彗星?流れ星?)・・・果てしなくビンゴしてゲットしました。嬉しかったですね。
    usamimiさんアバも、いいなぁ。ほのぼのとして温かく個性的な2頭身アバは良かったですね。

  • ののじ

    ののじ

    2024/06/13 15:17:54

    庭のアイテム取るために毎日必死にビンゴをやってた日々が懐かしいです。
    あとちょっとのところで死神が出てしまった時のがっかり感は半端なかったです。
    usaさんのアバも超懐かしい。
    やっぱりこれがusamimiさんですよね(笑)

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/06/13 15:15:54

    あぁぁ・・・コレコレ! 懐かしいです(*^^*)

    天の川も 銀河鉄道も 虹も 田舎を走るバスもすべてが懐かしい!

    アバちゃんも可愛い♥  ウサギの餅つきも・・・( ;∀;)感涙ものですね。

    乗り物とか動いたんですよね。いい思い出です。

  • usamimi

    usamimi

    2024/06/13 14:44:21

    >まっつさん
    宇宙庭は大好きでした。^^

    >ももさん
    ここのアバはやっぱり別人です。(^_^;

    >蒼織さん
    ニコタのガーデンにも星空が欲しいです。^^

    >ひよさん
    私はそんなにたくさん保存していないので。
    ひよさんの投稿、楽しみにしてます。o(^-^)

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/06/13 14:12:52

    おお、これこれ、綺麗でしたよね~~! って、usaさんはや~~い。
    私もUPしようと思ってるのだけど、画像がありすぎて…やっとさっき見つけました(^^;
    二番煎じになってしまうけど、UP予定ですので、よかったら見に来てください。

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/06/13 14:12:06

    空を見る機会が無いから、ニコタで楽しみます。

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/06/13 14:09:39

    こんにちは♪
    某庭のお庭、懐かしいですね♬
    天の川とても綺麗~♬ いろんな衣装とか乗り物も楽しかったですね(^^♪
    観覧車だけでもいろいろあってワクワクしてました^^
    ここに来る前のusamimiさんも懐かしい~*^^*

  • まっつ

    まっつ

    2024/06/13 13:21:20

    わあ~、凄いお庭ですね♪
    天の川も銀河もその他にもいっぱい飾ってあって。
    お顔も懐かしい(^^)

  • usamimi

    usamimi

    2024/06/13 13:14:54

    >ナオさん
    一時は必死でビンゴをやっていました。(^_^;

    >あめぶるさん
    はい、こんな顔でした。^^

    >ひとみねこさん
    飛び上がるほど嬉しかったです。( ^o^)

    >ばんびさん
    楽しかったですねぇ。(^0^)

    >南ノ猫さん
    初めまして。背景はいろいろ出ていました。(^_^)

  • 猫柱 南ノ猫

    猫柱 南ノ猫

    2024/06/13 12:48:09

    おおおお、某庭 こんな背景みたいなのがあったの?(@_@)
    拙猫が居た頃(2011~12)は、土地(シート)が色々あったくらいで、背景は何もなかったような。

  • ばんび

    ばんび

    2024/06/13 12:45:53

    わ~い!お庭の写真もusamimiさんも懐かしいです。
    いっぱい飾れて楽しかったですよね^^

  • ひとみねこ

    ひとみねこ

    2024/06/13 12:27:10

    わあ、懐かしいです。天の川、ホントにきれいでお気に入りでした。
    わたしもなかなか入手できなくて、ゲットした時はとても嬉しかったです(^^)

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/06/13 12:26:08

    懐かしいです
    天の川は持っていなかったので新鮮!コノ木が大きいですね^^
    あ、お顔発見!usamimiさんのお顔思い出しました~

  • ナオ

    ナオ

    2024/06/13 12:03:39

    あちらの夜空は美しかったですね。
    銀河鉄道みたいな天駆ける列車も懐かしいです。
    ビンゴを何時間も頑張りましたね。
    やっと入手できたのに雨降りで、なかなか見られないとかも・・・