ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

暑くなってきたので

日記

このところ毎日30℃の日が続いてます
窓を全開しても室温27℃越えたりします
電気料金を考えたらできればエアコンは
使わずに扇風機でなんとかならないかと…
暑いからと言って裸でいるわけにもいかないので
Tシャツに短パンでいいな~と
押入れを探索して短パンを引っ張り出しました
これでちょっとだけ安心です
夏は猫ちゃん達にとっては辛い季節ですよね
炎天下トマトの収穫やってる猫さんもいるみたいですが
熱中症でアニマルクリニックに運ばれないように(◑౪◐)

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/06/14 10:36:14

    みぎから~みぎから~ねっぷうきてる~
    ほくは~ぼくは~ひだりへうけながす~~

    風を追い出して、自然と風がはいるので、
    その風流でなんとか・・・まだ扇風機とタオルとなんとか冷しリングでやってます。

    寝室だけは・・・旦さんの勤務地が酷暑地帯(エアコンなしの加工炉もある工場)なので、
    冷やして熱中症予防してます。
    でも、気温差が体力をうばうので・・・絶妙に冷やして、眠れて、気温差をつけない加減が、
    毎年腕のみせどころです。

    半袖、短パンで、めたぼなぼちゃぼちゃな腕だしても暑いもんは暑いです。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/06/13 20:02:25

    >usamimiさん
     もしかしてまだ長袖ですか?
     早く半袖スタンバイしてくださいね

    >あかとんぼさん
     特に夜は大変です
     窓開けっぱなしにはできないし

    >ねこまろさん
     それって化粧まわしですよね
     そんな高価なもの自家用じゃつかえまへん(^ω^)

    >沼子さん
     うちは1階なので裸族は危険過ぎます(*ノωノ)キャー

  • 沼子

    沼子

    2024/06/13 16:27:09

    うちも昨日、家用の短パンを出したところです(^^)

    長野の方が暑いですね(^^;
    こちらは今のところ部屋は26℃まで。
    扇風機でOKだけど、すぐにクーラーになるだろうな。
    私も電気代が掛かるのが~(>.<)
    リー君はオムツ一丁で寝ることも。
    ねんざさんも外から見られなければ裸族になります?(^O^)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/06/13 16:11:55

    ねんざ6号さんの短パンってT字なんですよね?
    で、外出用の短パンは前に立派な刺繍の入った布がぶら下がってるんですよね?

    毛むくじゃらの猫さん達はお家の中で寝てます。
    毛無しの猫ちゃんは先程ミニトマトと中玉トマトを少しばかり収穫して、
    ヤマザキのどら焼きを1個食べました。
    (=^・^=)ニャー

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/06/13 15:36:32

    エアコンつけましたけど 電気代が嵩みそうで 今から怖いです。

    でも扇風機では暑すぎて・・・部屋の温度が上がり過ぎているんです(-.-)

  • usamimi

    usamimi

    2024/06/13 14:51:06

    そろそろ半袖にしたいんですけど、畳んでしまってあったのでシワシワ。
    アイロンをかけないと着られません。(^^ゞ