ひよっち

「はやぶさの日」に因み、懐かしのお庭・宇宙編

日記

タウンの天の川を見て、懐かしい某庭の天の川を思い出し(皆さん思い出すよね~)

膨大な保存画像の中から、やっと見つけ出しました。
他にも宇宙がらみの物を見つけたので、お友達の二番煎じになってしまうけれど、いくつかUPしてみました。2013~2016年あたりの物です。

http://hiyocchi.cocolog-nifty.com/blog/2024/06/post-aca74a.html

今日はちょうど「はやぶさの日」だそうです。
貴重な試料が入ったカプセルを無事地球に届け、自らは大気圏突入で燃え尽きていく姿、あの時の感動を思い出します(;_:)

某庭でもはやぶさGETしてました。
まだまだお庭も新作が一杯出されて楽しかった頃ですね(^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/06/14 20:48:30

    小遊星さん
    おお、そういえば「七夕のお願い」もありましたよね。随分いろんなイベントを考えてくれていたんだなぁ、って今更のように思ったり…(^^;
    うわ~そんな過酷な設定だったのですね。そういえば、部屋アイテムでも再登場になって喜んだのつかの間、ごっそり袋詰めにされたりしてましたね。
    そそ、冥王星も太陽系の仲間に入れて貰ってましたよね(笑)

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/06/14 20:43:33

    ももんがーさん
    楽しかったですよね。そうそう!織姫の衣装も空を飛べましたよね。
    乗り物に友達が全員乗った写真を撮れるまで、ずーっと粘った事もありました。
    いえいえ、楽しんでいただけて幸せです。また何か見つけたらUPしますね。

    お、寝落ちしちゃいましたか(^^;来週はドレスコードがドレスだそうですよ(笑)

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/06/14 20:39:54

    ののじさん
    あは、皆さん、涙とか汗とか、色々出ちゃいそうになってる様です(^^;
    私は庭は完全無課金だったので、宇宙ヘルメットGETするまで数年かかったような記憶があります(^^;色々遊べて楽しかったですね。
    ガーちゃん、今頃またどこかのお庭で、がつがつ食べてるのかなぁ(笑)

  • 小遊星

    小遊星

    2024/06/14 20:39:49

    こんばんは。
    向こうでは七夕のお庭は毎年必ず作っていました。
    それから「七夕の願い事」のイベントが好きでした。
    今頃は、今年の願い事は何にしようかと考えていた頃かな…

    惑星直列は再登場の時に揃えたのですが、
    惑星3つが1つのカードに入ってランダムだったので、
    9つ(冥王星も入っていた)揃えるのは本当に大変でした。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/06/14 20:36:17

    四季さん
    宇宙アイテムは結構いろんなものが出てたんですね、今思うと(^^;ハヤブサはあの時JAXAとのコラボで部屋アイテムでも出てたような憶えも。
    惑星狙った時は,もうほんとに数時間PCの前に座りっぱなしだった憶えが。暇だったんですね~、わたし
    (^^; おお、見に来てくださっていたのかも~♪

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/06/14 18:07:29

    こんにちは♪
    某庭の宇宙シート、大地の庭も楽しかったですね^^
    宇宙のシートにして織り姫の衣装をgetして空を飛べた時は大感激でした^^
    乗り物の種類がたくさんあって友だちと一緒に乗れるのも嬉しかったですね(^^♪
    惑星直列はできなかったけれども星座とか飛行船も感動でした☆
    懐かしい写真ありがとうございます(^^♪

    昨日の集会お疲れ様でした^^ 寝落ちました(^^;

  • ののじ

    ののじ

    2024/06/14 14:32:27

    懐かしすぎて、涙が出そう (。>0<。)
    宇宙は私もかなり頑張った記憶があります。
    それに最初に課金したのが、庭を飛べる宇宙ヘルメットでした。
    ガーちゃん、元気にしてるといいね。

  • 四季

    四季

    2024/06/14 13:59:46

    私は、ハヤブサは持っていたと思います。宇宙船もあったかな?たぶん海賊船は無かったかと。
    惑星はコンプできなくて、誰かのお庭を見ていた記憶が。
    もしや、ひよっちさんのお庭だったのかもしれませんね。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/06/14 09:03:56

    sangoさん
    ありゃ、そうだったんですね(>_<)。あれは結構早い時期に出たんだったかな。今思い出しても一番か2番位に綺麗なものでした。
    わ~魔法の杖使ってたんですね。私は、ごんすくじで、死神の杖使ってました。でもそうそう、もうちょっとその辺りをうまく運営してればねえ、と今更思っても仕方ないけど(^^;
    あは、宇宙は好きだったので、結構色々遊びました。いえいえ、見て下さってありがとう(あちらへのコメントもありがと~(笑))

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/06/14 09:00:05

    leafさん
    そそ、それまでの動くアイテムは左から右?に動くだけの物だったけど、これは斬新でしたよね。こんなものもあったんだ、と今回初めて思い出しました(^^;
    何もかも懐かしい…ですね。
    こちらのは、天の川、というより、不思議な靄?きれいは綺麗なんですけどね(^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/06/14 08:56:14

    ぶなさん
    惑星直列、本当に過酷でしたよね。毎日リリースされる時間にPCの前に正座して(笑)1時間に何回出来るかなぁ、と時間との闘いでしたっけ。
    青い地球、再登場しなかったんでしたね。折角のいいモノなのに、その辺りももうちょっと考えてくれていれば、と思います。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/06/14 08:54:12

    まっつさん
    ひたすら懐かしいですよね。画像遡って行ったら、こんなのもあったんだ~という程いろんなアイテムがありました。随分いっぱい遊んだよね。
    惑星直列には精魂使い果たしました(^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/06/14 08:52:29

    あめぶるさん
    ありがとうございます。写真だけはやたら撮ってて、最後殆ど保存しました(^^; 惑星コンプの写真見つけられてよかったです♪
    青い地球は、やっぱり一番人気でしたね。私も一番のお気に入りでした。おお、ご主人と別々にアカウント持ってたのですね!
    ほんと、そう思います。沼れる場所もなかったですよね。ひたすら時間使わせるゲームで、高速ビンゴも要望したけど復活しなかったし。下手だったんですよね…(>_<)

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/06/14 08:46:38

    ばんびさん
    はやぶさ君、ほんとに頑張りましたよね。って頑張ったのはJAXAのスタッフさん達だけど。最後は本当に涙出ましたっけ。
    そそ、商売下手でしたね。折角いいアイテム色々出してるんだから、もうちょっとこう、ね~~(^^;
    ガーちゃんは好きでした。よく大量発生させて遊んでました。そそ、パピロも可愛かったよね~。今どうしてるかなぁ。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/06/14 08:42:38

    ナオさん
    ホントにね、ひたすら時間喰うゲームで、特にビンゴは酷かったですよね。
    一回に約3分かかってたから、1時間なんてあっという間でした。
    もうちょっとその辺り上手に運営されてればね~、なんて今でも思います。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/06/14 08:39:17

    ねんざ6号さん
    そうなんです。ガーちゃんには色んな姿がありました。
    あの姿で、おいしい植物をパクパク食べるので、あ~めっとはずしたら危険だよ~、なんて思ってましたっけ(笑)
    はい、ハーロック歌ってるのはひよっちです(笑)、うちゅう~のうみは~♪

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/06/14 08:36:58

    usamimiさん
    あのデカい地球、本当に綺麗で、よく宇宙に飛び立ってました(笑)
    惑星直列がでた時は、ひたすらビンゴの毎日でしたっけ。過酷でしたよね。
    そそ、JAXAとのコラボだったんですよね。他にも色々出ましたよね。
    宇宙遊泳もできましたよね。宇宙服着るのだったかな。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/06/14 08:32:53

    ひとみねこさん
    ほんとにね、今思い返すと、随分楽しく遊んでたんだなぁ、と懐かしいばかりです。

  • sango

    sango

    2024/06/14 00:52:56

    宇宙アイテムで持っていなかったのは地球大でした。
    キラ友の地球大を見て感動したのを覚えています。
    海賊船、ハヤブサ、イトカワ、惑星たち……懐かしいとしかいいようがありません。
    魔法の杖をどれだけ買ったことか( ̄▽ ̄)
    星アイテムはChristmasシーズンにも使えましたよね。
    ひよっちさんアバ、宇宙庭で楽しそう^^懐かしいお庭を見せて頂きありがとうございました。

  • leaf

    leaf

    2024/06/13 22:22:18

    懐かしい。。。^^
    海賊船!遠くからどんどんこちらに向かってやってくるんですよね~
    遠近法が絶妙に表現されていたっけ^^
    天の川ももちろんだけど、良いアイテムがたくさんありましたね。

    こちらの天の川は”う~ん”。。。。って感じ^^;

  • ぶな

    ぶな

    2024/06/13 21:41:13

    惑星直列、私はビンゴの途中で力尽きました。
    はやぶさは持っていなくて、海賊船だけgetしました。
    青い地球の時代は、まだインターポットを始めてなかったです。
    懐かしいですね~

  • まっつ

    まっつ

    2024/06/13 21:01:24

    うわ~、宇宙シリーズ懐かしいですね☆
    惑星直列が揃っているのが凄~い\(^o^)/

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/06/13 19:33:45

    いい写真いっぱいですね^^
    自分でコンプできなかったのでひよさんのお写真で大満足です
    足元の青い地球が一番ほしかったの~
    主人が持ってて嫉妬していました( ̄▽ ̄;)
    あちらとこちら足して2で割ったようなのがあればね~
    沼なんてあちらにはなかったし…でも継続できなければ意味がなくなっちゃう

  • ばんび

    ばんび

    2024/06/13 19:08:08

    はやぶさ君には泣けましたね。本も買っちゃいました。
    あの小惑星イトカワもちゃんと出てきたし、大好きな場面です。
    ここみたいに沼じゃなくても遊べたもの(商売下手だったのね)
    あんなに憎たらしいガーガーちゃんも庭に一杯出て来ると笑えましたね。
    パピロ~~どうしてるかなあ?

  • ナオ

    ナオ

    2024/06/13 18:52:28

    宇宙の海賊船もハヤブサも懐かしいです。今、思えば膨大な時間を消費するゲームでしたね。
    でも今、見ても美しいし、楽しかった思い出があるから無駄な時間じゃなかったですね。
    時間よりお金を消費させてたら、もっと続いてた?かも・・・

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/06/13 18:43:12

    ガーの宇宙バージョンってあったんですね
    向こうの庭の方がいじり安かったです
    僕は雪の露天風呂作って遊んでました
    突然誰か訪ねて来たりして面白かった
    ハーロック歌ってるのはひよっち船長ですか?

  • usamimi

    usamimi

    2024/06/13 18:41:36

    巨大な地球を見下ろすお庭、ありましたね。
    惑星直列は残念ながら、全部は揃えられませんでした。
    はやぶさは私もゲットできました。JAXAとコラボでしたっけ。
    宇宙遊泳がしたくて課金してしまいました。(^_^;

  • ひとみねこ

    ひとみねこ

    2024/06/13 18:37:34

    どれもこれも懐かしすぎます。