沼子

引き渡し訓練

日記

うちの市での一斉の小学生引き渡し訓練。

他の地域では分からんが「地震が起こった○時から5分後に家にいる親が徒歩で迎えに行く」。
実際の災害にそくして。
私が子供の頃は、○時に親が迎えに着く、だったと思うけど。
なのですぐに迎えに来て帰れる子もいれば20分以上待つ子も。
最後まで残ってる子は不安だろうね(^^;

と、言っても、地震が来る前から学校近くで待ってる親はいるけどね(^O^)
学区内が広く、徒歩では30分以上掛かる地方はどうしてるのかな?


予報では晴れ29℃。
防災頭巾被って日陰がない校庭で待つのは暑いだろう(-""-;)
予報に反し、朝から曇りで比較的涼しくて良かった(*^^*)


ちなみに、○喜は暑い日でも長袖。
無駄毛(子供の場合は産毛程度の細さなのに)を人に見られるのが嫌だと言う(>.<)
お洒落じゃないのに、変なとこ気にするわ(ToT)