素敵な音楽たち (4)
さてさて、今日の午前中に書いた「素敵な音楽たち」で、3回目を終えて、今、4回目。
1、Bill Evans(ジャズピアノ)→2、Maurizio Pollini(クラシックピアノ)→3、Ben E King(シンガーソングライター)と、それぞれ違うジャンルから伝説級の人たちを紹介してきて、今回は、思い切り異色にしてみようかと思う。
Mixed Up Everythingというオーストラリアのハードロックバンド。
2012年頃から活動してるらしい。
4人兄弟で結成したバンドらしい。
んで、おれが好きなのは、彼らが多様なロックミュージシャンの曲を演奏してるのをYoutubeにアップしてるんだよね。
それが良いんだよ。
何かの拍子にたまたまレッチリのCan't Stopという名曲をやってるのを見てさ、おれは何かの作業しながら画面見ないで聞いてたんだけど、始まってすぐに、お!?って、画面見たもん。
やはり、プロでやってるだけあって、演奏もしっかりしててレベルが高くてさ、でも一番素晴らしいのは曲への愛があるんだよね〜。
やはり、プロでやってるだけあって、演奏もしっかりしててレベルが高くてさ、でも一番素晴らしいのは曲への愛があるんだよね〜。
その他、メタリカ、エアロスミス、ニルヴァーナ、ガンズ、などなど、ハードロック、メタル、オルタナ、パンクを問わず、自分達の好きなロックの名曲を演奏してるんだけど、見てると、この人たち、本当にロック好きなんだな〜って伝わってくる。
リスペクトがあるんだよね。
んで、彼らが全員ハーフパンツにロックTシャツで、オールスター履いてるのも、オーストラリアっぽくて好き(^-^)
素敵なオーストラリアの海と共にお楽しみ下さい。
ふふ、この後、全員でビール飲みながらマ@ファナ吸ってる様子が目に浮かぶ。
https://www.youtube.com/watch?v=PtqVXUPP1l4
ということで、これからは、また他のジャンルも紹介していくね。
ということで、これからは、また他のジャンルも紹介していくね。
メタルも、パンクも、いろんなメニューを紹介していきまーす。
今回は一応、レッチリの曲だから、オルタナってことになるかな?