小遊星

小遊星

小屋の雑記帳

6月の店イベント

ニコみせ

20日スタートの店イベントの内容が発表された。

材料はイチゴ2、桃1
今回も24時間の材料3つだから、料理ランクは☆2で、料理1回で30皿。
連動ガチャは黒ガチャだから、増量効果はアイテム1つで30%と予想。

連動アイテム1つ着用すると、料理1回で39皿できるから、
2000皿作るには料理52回で、必要な材料はイチゴ104、桃52。
(ワンパターンの計算ですが、今回は計算結果まで書きました)

今回、私は桃の在庫が足りないから、少し集めておこう。

  • 小遊星

    小遊星

    2024/06/15 20:43:24

    のこさん、こんばんは。
    理系だったのは大学までですが、理系的な考え方は抜けませんね。
    2000皿クリアのごほうび、たしかにショボいのですが…

    なんてこさん、こんばんは。
    そうですね、桃はイベント以外では使わないのですね。

    ばんびさん、こんばんは。
    90日のEXPRESSを使っていたのですが、いつの間にか切れていました。
    当分、使わなくても何とかなるかな…

    ひよっちさん、こんばんは。
    イチゴはよく登場しますね。とりあえず在庫100はありました。
    でも、また次に備えて集めておかないと…

    ぶなさん、こんばんは。
    ここはメンテが長いですね。何をしているのかと思うくらい。

  • ぶな

    ぶな

    2024/06/15 13:18:08

    苺も桃も在庫僅少です。
    そのうえ、17日は長時間メンテときたもんだ(^-^;
    ペンギン便の到着時間が、17日で否応なく15:00過ぎにされてしまうのも、毎回イラッとしますね。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/06/15 12:00:11

    いちごはもしかして、と思って多少準備してあったけど、×2必要とは。
    更に桃は見落としてたので、在庫一桁しかなかった。
    あと5日間でどのくらい調達できるかなぁ(^^;

  • ばんび

    ばんび

    2024/06/15 11:25:33

    expressを使って時短してるつもりでしたが、期限切れてから発注したらダメでした。
    明日から仕切り直しです。材料の種類が2つだと楽ですけど黒ガチャが心配。

  • なんてこ

    なんてこ

    2024/06/15 07:10:22

    早速計算してくださってありがとうございます。
    桃は通常メニューでは使われない食材ですから、備蓄している人は少ないような気がします。
    現在洋菓子屋なのでイチゴはよく仕入れてますが、買ったそばから使ってしまってます(^^;)

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/06/14 23:16:45

    こんばんは!
    理系ですか
    頭脳がそう思いました

    私は数学系がおバカです
    この数字メモしておきます
    ありがとうございます
    ってイベントのアイテムショボいです