あんず

結婚式お呼ばれコーデ

今週のお題

そういえば、最近結婚式お呼ばれしてないです。

以前は、こんな機会しかないしと、着物を着ていきました。

#結婚式お呼ばれコーデ

  • さけ美

    さけ美

    2024/06/20 22:46:36

    そうなの? 
    お婆様とお母様も和裁で作ってくれた留袖だなんて、すごいわ!
    大事な物だけに、着てあげないともったいないのかもね。
    確かに気力だけでなく、体力、もってある。^ - ^;

  • あんず

    あんず

    2024/06/19 06:51:15

    コメントありがとう。
    亡き祖母や母に作ってもらった留袖とか、あるけど。
    子供がなくて、甥や姪もまったく気配がないので。
    これ以上、年を取ったら、着る気力、体力がない 笑

  • さけ美

    さけ美

    2024/06/19 00:00:14

    わたしも最近は機会ないです。
    (妙齢を過ぎた娘はいっこうに気配ないので別にそれでいいと^ - ^; )

    お着物を着られて列席されてたのね、素敵ね!
    わたしは末妹のお式際に1回だけ色留め袖だった、もちろん貸衣装でw
    藤色と薄鼠の中間のような色味が銀色っぽくも映り、やはり着物は違うなぁと。
    そのうち甥っ子や姪っ子の結婚式があるでしょうから、その時は黒留かな、
    そちらもレンタルで。浴衣しか持ってないですw

    あんずちゃんは自前のお着物だったの?