壱源

壱源

その日の出来事をつらつらと、、、
毎日殆ど同じかもしれませんが、継続することをモットーに毎日アップする予定です。

体育祭

日記

今日は高校生の息子の体育祭に行ってきました。朝8時から夕方4時迄。大変疲れました。学校が中高併設の6学年なので、小学校並みに時間が掛かります。

朝から夕方迄、ずっと立ちっぱなし、ずっと晴れてて暑い中で大変でした。
一日で日焼けが一気に進んでいます。屋外に居ると眼も紫外線に少しやられた感じです。
運動会観戦というと、幼稚園、小学校と考えていて、中学の時は見に行きませんでした。高校の体育祭も娘が高校生の時は平日だったので、当然行ってません。息子の体育祭も昨年の高一の時は見に行きませんでしたが、今年は女房が一人で行くのは寂しいとのことで行きましたが、広いグランド、6学年でのイベントで、参加競技の中でも探すのは困難を極めました。

来年がラストですが、実はあまり乗り気じゃありません。

でも、最近の親は子供が大きくなっても見に行く方が多いのかなぁ、、、

そういえば、勤務先、入社式に父兄も参列するという感じ。いつまで親は子供に付き添うべき何でしょうかね、、、、個人的には小学生迄で良いと思うんですがね、、、