こころ

こころ

こころの日記

6/16 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/16
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
展望広場 10


教会広場 & 展望広場
4択 ぶどう

ピンクキラキラの日
キラキラ 14個でした♪

4択は 紫色の食べ物といえば?
ぶどう の他は なすび、しそ、さつまいも

ぶどうは黄緑色だったりする〜〜
こころは しば漬けだな


昨日は ご近所の道の駅でレタスを買ってきたよ
社長が出てたのでちょっと話したら
「うちの野菜は 新鮮で持ちが良いだろ〜」
っていうから うんうんって言ってたら
「産地直送の朝取れだからよ〜」
産地って?
「うちの畑だよ〜」
え〜〜!社長んちの畑〜〜
新鮮なわけだよ

穏やかで楽しい日曜日でありますように〜(*゚▽゚)ノ

  • 彩乃

    彩乃

    2024/06/17 00:07:47

    こころさん、こんばんにゃん♪
    貰ったコストコのチーズケーキは私だけでは食べきれないから
    応援を呼びましたが、2つ余っちゃいました(笑)
    家族が多い家でないと、消費は難しい食べ物ですね^^;

    なんだかんだで6月も半ばを過ぎましたが、お湿り雨しか降らないから
    入梅はまだですね☔
    これだけ予報が発展して来てるんだから、無理に発表しなくてもと思いますが
    桜の開花同様に風物詩的に意地でも発表するのかな?(๑´ლ`๑)
    今週も宜しくお願いします(๑•̀ω•́๑)ゞ

  • mari

    mari

    2024/06/16 23:05:46

    こんばんは♪
    今日も暑かったですね~ (ノ_-;)

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/06/16 22:20:32

    こんばんは
    毎日暑いですね~
    この暑さで梅雨入りしたら
    う~ん 恐ろしくて考えたくない (;^ω^) 

    明日はロングメンテ もう1か月たったのね 
    メンテのたびに 1か月の速さを痛感します
    今年も間もなく 半分終わります 早すぎます (;^ω^)

    メンテが終われば 店イベとガチャ 
    今回はジュース? う~ん 頑張る気が出ないな~ww
    店アイテムは4種 どんなのが出るのか 気になります
    ガチャのテーマ 病みかわは あまり趣味じゃないんだけどwww

  • るんるん

    るんるん

    2024/06/16 22:10:17

    こんばんは 晴れ時々曇り 気温は28度cくらいだったかな 扇風機点けたり消したりで凌げたよ

  • 月架

    月架

    2024/06/16 22:05:27

    こんばんは。

    「父の日」です。

    連日暑かったですね。

    雨が降って少しでも涼しくなると良いですね。

    社長さんの畑で採れたレタス新鮮で美味しいでしょうね。

    素敵なコーデです。

    素敵な日曜日をお過ごしください。

  • ノーリー

    ノーリー

    2024/06/16 21:53:57

    こんばんはー スーパーで見付けたハニーバターチップっていうポテチ、変に甘くて私の口には…

    紫の食べ物と言えば、私はナスだな
    さつまいもは中身の黄色なイメージww

    産地直送、社長自身の畑で作った分なら、採れたてほやほやだね
    安心安心ww

    私も家にほど近い所にインド料理のお店があるけど、
    カレーは辛さを調節してくれるよ
    私はどちらかと言うと辛いのは苦手で…

  • ダジュール

    ダジュール

    2024/06/16 21:30:49

    こんばんは~ 

    買い置きのお豆腐の消費期限が迫ってきてたので、急遽麻婆豆腐を作りました。
    洗い物を少なくしたかったので、ご飯の上に乗せて麻婆丼に。
    それなりに辛かったので、ちゃんと消夏料理の役目を果たしてくれました。
    食事だけで流れ落ちるぐらいに汗をかきました。
    それだけでも十分クールダウンできたんですが、とどめのシャワーでダメ押し。
    やっぱり物理的に冷やすのが一番効果的でした。
    フライパンに麻婆豆腐のたれが少し残っていたので、お夕飯はここに白米を投入。
    水分が飛ぶまでよく炒めてから、溶き玉を足してパラパラになるまで加熱。
    最後に少量の出汁醤油を足して味を整えて、ピリ辛炒飯に仕上げました。
    卵が効きすぎてかなりマイルドに仕上がってしまいましたが、美味しかったです。
     

  • いるか

    いるか

    2024/06/16 21:28:14

    こんばんは~
    作業用PCのメンテでドタバタしてるので
    今日は駆け足で失礼します(^^;

  • りょう。

    りょう。

    2024/06/16 21:01:08

    こんばんは^^こちらは35度も出行きましたよ~><
    車の洗車を夕方しようって思ったらみんな同じことを考えていて長蛇の列でした~
    その後夕立が来て^^;
    でも雨のおかげで涼んだよ~

  • 亜子

    亜子

    2024/06/16 20:54:33

    こんばんわ~^^体調に気を付けてすごしましょうね。いつもありがとうございます。ヾ(≧▽≦)ノ
    こころちゃん社長さんの畑なのですね。 それは、新鮮ですね~^^
    こころちゃんめっちゃ綺麗な色合いで好きな一枚です。(´ー`*)ウンウン
    ステキ可愛いです。良いなぁ~(*´σー`)エヘヘ
    癒されて帰ります。 おやすみなさい。(-_-)zzz

  • *sora*

    *sora*

    2024/06/16 20:48:46

    こんばんは~*´˘`*

    昨日よりちょっと涼しくなっても30℃?暑いね~(^▽^;)
    午後から雨でヒンヤリだよ~
    今外は17℃くらいみたい
    明日は晴れマークで気温も24℃になってる~
    お洗濯日和だわ~(^^♪

    ↑の社長さんも面白そうな感じが~( *´艸`)
    朝取れレタス新鮮だね~
    暑くなると冷えた野菜サラダ美味しいよね~(*´▽`*)❀

  • ココア

    ココア

    2024/06/16 20:41:57

    こんばんは♡
    ドレスの色、綺麗ーーーーーーー
    おばけちゃんもしっかりいてるし、好きな一枚です。

    お野菜、自分のところで作って売ってるのっていいよね。新鮮♡

    お昼寝三昧の日曜日でしたw

  • 天海春香

    天海春香

    2024/06/16 20:08:39

    こんばんは^^

  • す~

    す~

    2024/06/16 19:37:47

    今日はメッチャ暑かったです~ 何も考えたくないくらい暑かったです~
    おかげでエアロもステップも全然ついていけなくてヘロヘロだった~

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2024/06/16 19:01:10

    こころさん、こんばんは。

    涼しくなっちゃって長袖のTシャツを出して着ています。
    あんまり寝心地がいいと明朝起きられなくなりそうで心配です。

  • さとみ

    さとみ

    2024/06/16 17:26:32

    こんばんは^^昨日電気屋さんに見てもらったのに、今日もまたエアコンから水漏れ。扇風機で涼んでいます☆

  • 光太郎

    光太郎

    2024/06/16 16:31:07

    水遣り+STP巡回します

  • ゆきお

    ゆきお

    2024/06/16 15:17:09

    こころさん、こんにちは、朝は涼しかった 今は暑いです 今週もよろしくお願いします

  • 伊豆眠

    伊豆眠

    2024/06/16 15:13:55

    こんにちは。
    今日はさらに気温が上がり、猛暑日寸前の暑さです。
    熱中症対策をしっかりとりましょう。

  • ジュリエンヌ

    ジュリエンヌ

    2024/06/16 13:34:18

    こんにちは~♪ 
    今日はささ身の山葵正油和えです 雨模様になってきました^^

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/06/16 13:14:28

    こんにちは。
    昨夜は涼しくて厚手のTシャツで寝たら汗かいてて
    朝から鼻水がw 
    どうぞ良い日曜日をお過ごしください♬♬

  • きぃ

    きぃ

    2024/06/16 12:46:25

    こんにちは!

    レタスって新鮮で美味しいのとそうでないものとの差が出ますよね~
    道の駅のは本当に新鮮で美味しそうwww
    夜中は雨が降ったのかどうか分かりませんが
    これから不安定なお天気で雨が降るかもって言ってましたが
    どうでしょうか?
    午後も楽しくお過ごし下さい(≧▽≦)

  • あずき

    あずき

    2024/06/16 12:32:36

    こんにちは~^^
    道の駅で採れたてレタスが買えてよかったですね(^^♪
    こころさんは自分から話しかけて誰とでも仲良くなれてすごいですね♬(#^.^#)♬
    私は人見知りはしないから話かけられれば気楽に普通に話しますけど
    最近は自分から話しかけることはまずなくて^^;

    天の川のドレスのピンク買われたんですね(^^♪
    スノーヘアによく似合っててとっても素敵です(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡ウットリ♡
    フレーム色違いのお揃いですね(^^♪
    嬉しいです♬(#^.^#)♬
    このフレーム キラキラ綺麗ですよね^^
    気に入っちゃって3色も買っちゃいました(^^ゞ

    今日は曇りですけど 時々晴れると強い日差しが・・・
    まるで真夏みたいです^^;
    でも 今日もまだ自然の風で過ごせてます^^

  • 花ぴん

    花ぴん

    2024/06/16 11:46:33

    ~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    今日も元気にれっつごー!!
    明日の全体メンテ早朝5時~15時、
    訪問は夕方ね。

  • 道の駅

    道の駅

    2024/06/16 11:22:40

    こんにちは!
    私は田舎で無人店のよく利用しますが新鮮でいいですよね♪

    あと髪型といいドレスといいめちゃくちゃ可愛いです!♪

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/06/16 09:52:14

    おはようございます。
    常温保存しているチョコレートが
    変質しそうなので冷蔵庫の野菜室に移しました♪

    獲れたて野菜は
    美味しいですね♪

  • くるみ

    くるみ

    2024/06/16 09:32:36

    それは新鮮だよねぇ~我が家の近くの道の駅といえば・・2時間近い所(>_<)でも、来年の春には1時間の所に完成予定・・楽しみ~。
    旅行は殆ど、道の駅巡り^^ワンコも遊べるし~野菜が新鮮!

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/06/16 08:50:06

    おはようございます^^
    多くの人が行きかう場所に行ったら疲れました~
    今日はゆっくり過ごします^^
    道の駅のは新鮮だよね!^^生産者が語ってます^^

  • momokazu

    momokazu

    2024/06/16 08:45:51

     (人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤) おはようございます♥ 
    明日はロングメンテにて、無言訪問です。。。

  • hiroro

    hiroro

    2024/06/16 08:04:41

    なるほど 自分の畑で出来た野菜なら自慢したくなる
    でもそんは社長さんが 気軽に話してくれるこころさんもすごい
    地域の方と気兼ねなくお話したりとTVの街角のインタビュー見てるようです
    楽しませていただいてます♪

  • ミルク

    ミルク

    2024/06/16 07:53:39

    おはよう(^_-)-☆

    今日は朝方まで雨降ってて今は止んだけど
    窓開けてるとジメジメとした感じで湿気が多い
    すでに部屋の中は苦痛であります(笑)
    まだ扇風機で我慢と旦那様に言い聞かせていますが・・・

    今日も気温は30℃超えて蒸し暑くなる模様( 一一)
    水分補給に体調管理しましょうね~

    今日もいい日でありますようによろしくね(^_-)-☆

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2024/06/16 07:37:56

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    こころちゃんと社長の掛け合い面白いこと・・( ´∀` )
    買い物も楽しくなるね~♪
    暑くなりそうです☀今日もよろしくお願いします(#^.^#)

  • 美鞠

    美鞠

    2024/06/16 07:14:43

    おはようございます♬ 
    夜中の雨で慌てて窓を閉めました;寝不足気味【*-ω-*】

    それは新鮮なレタスですね♬
    生産者のお顔が拝見できるなんて安心よね♬^^

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2024/06/16 06:59:55

    こころさん、おはようございます。
    おぉ。シャチョウさんのハタケで取れたレタスね。すごすぎだ~~。

    35度日が越えられたと、ペンギン便エクスプレス延長してたら
    急にむせて息ができなくなって慌てました。息をするのも油断ならないです。

  • jun

    jun

    2024/06/16 02:10:50

    今晩は!
    コロナが流行り出してから、イオン系の店だけでなく、ほとんどの店・スーパー・百貨店 eteでは
    休憩所というか椅子が撤去されて一休みも出来ないよ。
    お買物は、時間かかるし、しんどいんですよ。

    ちょっと考えてもらいたいですね。

  • hiromi

    hiromi

    2024/06/16 01:43:30

    お疲れ様★
    産直野菜良いね~(¯―¯٥)(^^ゞ美味しそう(●´ω`●)✨ジュルル〜

    あたしは昨夜遅かったし
    昼過ぎ起床✨
    ☁で湿気ある(T_T)
    ブランチしお買い物でマルシェ〜新市街行き、雑貨や洋服や果物とか
    仕入れてきたよ
    夕食前に帰宅し夕寝
    夕食はヘルプさん依頼だなぁ~
    怠さ半端ないし、お買い物は気が張ってたからか大丈夫だったよ
    喉や咳はだいぶ良いね~明日は寝てるから治さなきゃ(^^ゞ