ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

こんな膝上丈の カクテルドレスがあったとは!

コーデ広場

お友達が、カクテルと、カクテルドレスのコーデをされていて

拝見しに行きましたら
「カクテルドレスは、2011年のものは出なかった。」
と、おっしゃっていました。
ええー(;゚Д゚)そうだったの?
気が付きませんでした。

かなり初期の物から、カクテルドレスは沢山所持していますが
そういわれてみたら、2011年の物は持ってはいませんでした。

2009年 カクテルドレス(ノーチェ)は3色を所持
2009年 カクテルドレス(カスターニャ)は3色を所持
2010年 カクテルドレス(アンレーヌ)は3色

2012年 カクテルドレス(ミラルージュ)6着
2013年 カクテルドレス(エルマ)3着
2014年 カクテルドレス(リブル)
2015年 カクテルドレス(セーラー)
2015年 カクテルドレス(ドットフリル)
というように持っておりましたが
そういわれたら2011年は無かったのですね。

最近では、いま着用していますものが カクテルドレスなのです。
ええー(;゚Д゚)これが? と思いますよね。
これは、フリマの応募に入って来たのですが、2020年の
カクテルドレス(ラッフィナート)というものです。
膝上丈のカクテルドレスとは!!
普通のワンピだと思いました。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2024/06/17 21:10:43

    KIKIくん
    詳しくご説明くださりありがとうございます。
    そこでしたか。
    ニコタに入会した当時2009年は、ほぼ非課金でしたのでP品は買っていませんでした。
    2010年からはかなりの課金をしていましたので
    出るものは全色買うようになっていました。
    ですが、やがて病気のため、職を失い、無収入となったため、また微課金となりました。

    最近では、気に入ったアイテムは、1点だけ買うようにしております。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2024/06/17 18:47:15

    2009年 カクテルドレス(ノーチェ)は3色を所持
    2009年 カクテルドレス(カスターニャ)は3色を所持
    2010年 カクテルドレス(アンレーヌ)は3色

    2012年 カクテルドレス(ミラルージュ)6着
    2013年 カクテルドレス(エルマ)3着
    2014年 カクテルドレス(リブル)
    2015年 カクテルドレス(セーラー)
    2015年 カクテルドレス(ドットフリル)

    このへんですw(・∀・)b

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2024/06/16 22:51:22

    KIKIくん
    >すごいな!Σ(@_@)バタッ

    (・・? とは?
    何が凄いのかしら?
    カクテルドレスの所持数でしょうか?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2024/06/16 22:49:50

    ☤ネコ衛門☤さん
    おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) これを、お持ちだったのですね。
    ゆこたんは、この当時2020年頃は、ドレス系はあまり買っていなかったようで
    カリーノも未所持でした。
    ミニ丈だとしたら買っておけばよかったわ。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2024/06/16 22:46:40

    めいさん
    本当に、これが、カクテルドレスなの? と思いますよね。
    フリマの応募に入って来たものです。
    これが、カクテルドレスだということに、今日、初めて気が付きました。
    本当に、普通のワンピのように見えますよね。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2024/06/16 22:31:54

    すごいな!Σ(@_@)バタッ

  • ☤ネコ衛門☤

    ☤ネコ衛門☤

    2024/06/16 21:33:57

    ウチにもありました(;^_^A
    他にカリーノっていうミニ丈の2020年のがあったんですけど
    ゆこたんさんはお持ちではないかな(・・?

  • めい

    めい

    2024/06/16 20:22:33

    ☆ゆこたんさん
    ☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

    こんなカクテルドレスがあったんですね。
    見た事なかったです。
    (✿☉。☉)びっくり!!
    普通のワンピみたいですよね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2024/06/16 20:06:40

    ケイト☆さん
    (;´Д`)あはは
    カクテルドレスだけでも、28着あるとはw

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2024/06/16 20:05:52

    美枝子さん
    リアルでは、カクテルドレスだなんて、持ってはいませんから知りませんが
    まさかこんな短い丈のカクテルドレスがあったということも
    持っていたということも知らない自分にも驚きましたよ。(;´Д`)あはは

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2024/06/16 20:04:00

    沙羅さん
    カクテルドレスは、準礼装だから、とは言っても、こんな膝上丈のワンピースがあるとは思いませんでした。
    これを見た記憶はなかったです。
    おそらくは、普通の白いワンピだと思ったのでしょうかね?
    今日の今日まで、これがカクテルドレスだと、知らずにいました。((ノェ`*)っ))タシタシ

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2024/06/16 19:55:21

    28着凄いーー

  • 美枝子

    美枝子

    2024/06/16 19:46:54

    どうみてもワンピですよね・・・・
    カクテルドレスってもう少し華やかなイメージがあります^^;

  • 沙羅

    沙羅

    2024/06/16 18:38:03

    イブニングドレスが正礼装で、カクテルドレスは格式的に準礼装だから
    スカート丈もロングかマキシ丈かなと思ってました^^;
    でもまあ二次会とかで着る分にはミニ丈もアリなのかな?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2024/06/16 17:17:23

    数えてみたら、カクテルドレスは、28着を所持していました。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2024/06/16 17:16:11

    ケイト☆さん
    そうですね。
    >SORIDEMOのお気に入りカクテルドレスもありますよ。
    >2015年です。
    ゆこたんも持っていますよ。
    書き上げだしたらキリがないので、ここで一旦切りました。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2024/06/16 14:30:40

    SORIDEMOのお気に入りカクテルドレスもありますよ。
    2015年です。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2024/06/16 14:27:36

    これらがカクテルドレスなんですねー
    ミニは持ってなかったので知りませんでした。