く~よん♪

父の日プレゼント♪

日記

こんにちは(●´ω`●)

く~よん♪のお家は
朝から晴天・・・
お日様の光がまぶしく、とっても暑い・・・(>_<)
昨日は、午後から曇り→夕方は雨降り((+_+))
そんな雨は夜半に上がり、朝からジリジリとお日様が肌に指す感じ・・・
日々、暑い日が多くなり、
本日の最高気温は31℃→明日は32℃になるらしい?

保育園では、水遊びの前段階「泥んこ遊び」
私の担当:2歳児の子ども達は、炎天下でも何のその(;^ω^)
「お部屋に入ると!」と、伝えても止めることを知らず
私たち保育士がお片づけをした先から、
カゴから玩具を取り出して、また泥だらけ( `ー´)ノ
片付け終わってもお部屋に入ろうとはせず
園庭を好き放題に走り回り・・・(~_~)
私は、徐々にこの時期特有の
子豚のまる焼け状態の完成に近づきつつ、お肌が日焼け状態に・・・"(-""-)"
子ども達にしてみたら、楽しいから仕方ありませんね!(^^)!

今日は「父の日」
何か特別なことをするも無く
でも、お酒好きの父のために
720mlの宮城県石巻市の日本酒をプレゼントしました☆彡

そんなこんなで、
日々、暑い日がこれからも増えますが
お身体に気を付けて、過ごしましょうね\(^o^)/

それじゃあ、またね(●´ω`●)


  • メルモ

    メルモ

    2024/06/22 23:54:07

    く~よんちゃん~~~~ばんちゃლ

    もう~真夏のような陽気が続いてますよねぇ(☍﹏⁰)
    今年の夏も覚悟のいる夏になるとの予報が出てるようです(涙)
    そして梅雨入りも過去で1番~遅くなる可能性が・・・
    梅雨入りが遅いと、梅雨明けも遅くなると思いがちですが
    そうでは無く短期間で集中して雨が降り、梅雨明けは例年と同じくらいのようです

    園の子供達は本当に皆~元気一杯ですねぇwww
    まぁ~く~よんちゃんにしてみれば、それだけ大変なんでしょうけどもw

    メルモは今年から父の日も母の日も何も贈らないです
    これは父と母から依頼された事でもあるのでw
    ただ・・・誕生日の時だけは~お願ぃするとの事です(笑)

    もう~真夏のような気温になる事も多いので
    園の子供達を含め、く~よんちゃんも熱中症にならないように
    コマメに水分補給をして下さいませლ

  • アイス

    アイス

    2024/06/16 19:13:13

    こんにちは^^

    こちらも朝からお日様が照りつけ蒸し暑い1日でした><
    6月から、この暑さが多いので参りますよね><

    子供たちは本当に元気のようですね♪

    うちは父の日は、父からのリクエストもあり
    オロナミンC2ケースと、ハーゲンダッツの大サイズ2つでした(笑)

    今年の夏も暑くなるようなのでバテないように頑張りましょうね♪


  • ココア

    ココア

    2024/06/16 18:43:35

    どろんこ遊び、楽しそうーーーー
    これから、プールも始まるんですね。
    子どもたちの笑顔のためにがんばってね。

    父の日。。。。旦那がココアに催促してくるwww
    娘ちゃんに、冷えるタオルもらってたくせにw

    これから、もっと暑くなるけど、がんばろうね(ू•ᴗ•ू❁)