メキシコ亀日記

浦島の亀

メキシコの隅っこから発信してます

覚えている夢の中の出来事は?

今週のお題

メガデージーの花束、作ったけど、
ちょっとこれデザインが手抜きじゃない?(≧▽≦)

よく見る夢のパターン、私は二つあって、
一個はエレベーターに乗ると止まらなくなっちゃう夢w
どんどん上に行ったり、たまには横に飛んだりもして、
どこ行っちゃうんだ~~~!(>_<、)ってなるw
もう一つは、カメたちに事故があって甲羅が割れちゃった~!((((;゚Д゚))))とか
夢のなかでガクブル状態になって、
目が覚めて、あ~~~~~夢でよかった!!!!!(>_<、)ってなるパターン。
これは最近のバリエーションとして、
バイオリン落として壊しちゃった~((((;゚Д゚))))てのも加わった(≧▽≦)
一度は、私、赤ちゃん産んでたのに忘れてた!ってのもあったw
数日、閉じた部屋に置きっぱなしにしてて、
え、……これ、もう……死んでるよね???
ってドア開けるの怖いけど、でも開けないわけにいかない、みたいな……。
いやいやいや、赤ちゃん産んどいて忘れるってどんな母親だよ!(≧▽≦)
って、目が覚めてから思ったけど、私ならやりかねない??????

昔ね、ドイツに行く少し前には、父親殺す夢を何度も見てた。
あのころ、もう父親とうまく行かなくてぎりぎりで、
でも家を出て下宿する!って言ったら母親に、
その分貯金してドイツに行くほうがいいって説得されて、
そうだなと思って我慢してたけど、かなり限界だったんだと思う。
まあ幸い、現実にはならずにドイツに行って、
今は父親とも(少なくとも表面上は)友好的に付き合ってます。

そしてドイツからメキシコに行こうか迷ってた時期は、
夜の河を綱渡りで自転車で渡らなきゃいけないとか、
ものすごく狭いところを通り抜けなきゃいけないとか、
そういう困難な道行きの夢をいろんなパターンで見てた。
でもその困難度がだんだん緩くなっていって、
これも脳内でシミュレーションとかしてたのかなあ?

夢って面白いよね(*^_^*)

#覚えている夢の中の出来事は?

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/06/18 23:31:33

    もふもふさん、う~~~わ~~~~、そんな人いるんだねえ((((;゚Д゚))))
    でも、日本じゃなかったと思うけど、ニュースで読んだの、
    トイレに行って力んだら赤ちゃん出てきたって人いたらしいよ。
    妊娠してたことに気付かなかったんだって。
    トイレにぼっとんされた赤ちゃん……(・ω・)
    いやあ、いくら何でもそれは眉唾では?って思ったけど、
    まあ人間いろんな人いるしね、何があるかわからんよね。
    もふもふさんのお知り合いもお元気だといいね、お子さんともども!

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/06/18 19:30:43

    私に知り合いに、「おなかが痛い」と病院に行って、「陣痛です」と言われた人いるよ。
    もともと太ってたし生理不順だったみたいだから気づかなかったって。
    妊娠発覚の日に出産した稀有な人だよ。

    お医者さんが書いた本の中に、救急車で腹痛を訴える女性が来たけど、本人の自覚がない妊婦さんで、そのまま出産になったって書いてあったけど、その人のことじゃないかって思った。
    そんな人2人といない気がするし。
    いたら怖いし。

    亀さんの夢の話を聞いて、久しぶりにその人のことを思い出したよ。
    転居のはがきをうっかりどこかにやっちゃって、そのまま音信不通になった人なんだけど。
    どこかで元気にしてるかなあ。

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/06/18 13:30:05

    テリーさん、そうそう、夢って心理状態とかぜったい関係してるよね。
    それを占いにまで発展させるかどうかは、好み次第だけど、
    少なくとも血液型とか星座よりは信頼できそう(´∀`)

    テリーさんもお父さまと喧嘩ばっかり?
    でもちゃんと一緒に暮らせてるんだから、そんな深刻ではない?
    偉いな~、テリーさん、さすがもうオトナだな(*^_^*)
    私も今なら、短期間ならもちろん日本に行ったとき親のとこ行くし、
    父親ともそこそこ和やかに過ごせるようになってるけど、
    当時はね……まあいろいろ大変だったね(≧▽≦)
    というか、去年日本行ったときは、父親があまりに変わってて驚いたよ。
    私がメキシコ帰るとき駅のホームまで見送りに来たりして( ゚Д゚)ポカーン
    さすが歳取って丸くなったんかなあ?
    あれが父の見納めでした(/ω\)……にならないことを祈るw

  • テリー

    テリー

    2024/06/18 12:20:11

    そうだねぇ、夢ってその時の心境が映像化されたりするよねぇ。
    そういうのを、フロイトの夢判断だっけ、で言ってるね。
    夢占いとか、僕は好きなんだけど、今はネットで「○○ 夢 占い」とかで検索すると、いろいろな占いが出てくるね。
    そうなんだ、お父上とはねぇ。
    僕は父とは喧嘩してばかりだけどね^^;
    仲がいいわけじゃないけど、うらんでもいないよ。
    でも、僕は若い頃、実家を出て、東京で一人暮らしを十年ぐらいしたけどね。
    結局帰省しちゃったけどね。

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/06/18 08:08:20

    せんちゃん、そうそう、きっと寝てるあいだも
    脳みそはいろいろシミュレーションして頑張ってるんだよね(´∀`)
    夜勤のときの夢、それもきっと脳みそが、寝過ごしたらいかんいかん!と思って
    頑張っちゃってたんかもね~。
    でもそれもストレスになっちゃうよねえ……。
    夜勤の看護師さんって、本当に大変だろうけど、
    患者側からしたら、夜中でもいつ具合悪くなるかわからんし、
    いてもらえるのは本当にありがたいのよね(*^_^*)
    せんちゃん、お疲れさまでした♪

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/06/18 06:08:30

    夢の中でいろんな困難な状況に備えているのかな?脳の活動って不思議。
    看護師してる頃は夜勤なのに仮眠が熟睡になって、朝の仕事何もしてない~!日勤のみんな来る~!
    ヤバイ!!という夢はしょっちゅう見たw 夜勤の時の5時から8時は分刻みで仕事てんこもりだからねw