滝口彰

A Day

日記

昔書いたMIXIの日記を読んでいた,10年以上まえの話だ。

A Day In My Life というタイトルだった、思い出した。このあいだ開いたプチ同窓会の前にやったやつだ、びっくりしたのは書いた日

2012年9月29日、もう12年もたっていた

A Day In My Life

  約束の3時がやってきた。

  現れた友人の姿は少し変わっていた。

  予約してくれた店に向かう途中、もう一人に会った。

  こっちはぜんぜん変わっていない

  僕はどう見られたか少し気になってる。


 まずは生ビールで乾杯。

 ほんと久しぶり
  
 まずは家族の確認、友人どうし泊まりにいったこともあるからだ。

  おかあさんは?

   おとうさんは?

    兄弟は?

 このへんで2杯目をたのむ。

 そして仕事の話。

  2人とも相模原市役所だ・・・それなりの地位についている

   就職してから30年たったそうだ。

 僕もそんなころを思い出す。

  長い時間を歩いてきたんだ。

  目の前にいる2人とは違った人生になってしまった僕。

  結婚式で手をとりあった女の子を思い出す、すこしだけ。

  複雑な思いの出会いの1日だった。


 最後は

   またあおうね

だった。

  • コメント

時間はあっという間に過ぎていく。

  • りりす

    りりす

    2024/06/19 18:25:01

    干支ひとまわりしてたんですね~
    いくつの頃からか
    1年があっという間に過ぎるようになってきました
    え?もうそんなにたったっけ?ということがよくあります
    子供のころは1日がもっと長かったような気がするんけど^^;

    「またあおうね」
    いい言葉です
    次に会うのが楽しみですね^^

  • りり

    りり

    2024/06/19 07:54:37

    12年たっても変わらずにお友達でいられる・・・
    とってもいい関係ですね^^
    また会おうねがずっと続きますように。。。

    日記を思い返して読んでみるのもいいものですね。
    忘れかけてたこととか思い出せそう。
    私は他でそう言うことしてないから、ここでそんな感じになれるといいかな。

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2024/06/18 12:29:33

    こんにちーたー!
    私もmixiをやっていたので
    気になって日記広場から来ました。

    きっと楽しかったのでしょうね。
    また会えるといいですね。

  • コチャ

    コチャ

    2024/06/18 09:20:04

    読ませて頂いて感無量になりました。
    ”またあおうね”

    時間はあっという間に過ぎていく。

    ほんとうにそうですねえ、そして
    過ぎた時間は帰りません('ω')ノ