たあ

覚えている夢の中の出来事は?

今週のお題

お題だぁ。
夢を覚えてることはほぼ無いです。
子供の頃の方がまだ覚えてたと思う。
その頃には高い所から落ちる夢をよく見ました。
わーっとなって地面に激突する直前に目が覚めるやつ。

それも子供の頃だけでしたね。
多分小学生くらいまでで、それからは夢をほとんど覚えてること無いです。

夢の無い人生ですねぇ...(〃゚艸゚)プッ

#覚えている夢の中の出来事は?

  • たあ

    たあ

    2024/06/23 04:57:54

    ある程度考えるのは仕方ないなーと思って。
    考えてて気分が悪いとかずーっと同じことを考えるのは避けたいですね。
    考えない人いますねwすぐに行動するし、何か考えがありそうで聞いてみるとなかったりするので、人間っていろいろな人いるし、考えない人はホントにうらやましい。
    まぁそういう人だって考えすぎることはたまにはあるのだと思います(たぶん・・・)

    コーヒーは自分が好きなのを飲むのが一番いいですw
    ものすごい浅煎りのって私はやや苦手であまり手を出しませんし。
    好みのものなので、ただ気になったら浅煎りでも飲んでみたくなりますw

  • オールトの雲

    オールトの雲

    2024/06/22 17:06:29

    考えすぎるのほんと良くない、、!笑
    そういえば昔の恋人が、本当に常に何も考えなさすぎる人で、脳内お花畑な彼にイライラして別れたことがありますww
    私もだいぶ幼稚でした、軽やかな気持ちで生きてた彼が正しかったのかもしれません笑

    深煎りコーヒーは渋いですね!
    酸味は無くなりますが、私の舌はまだまだベビーなので深煎りの苦味を美味しいと捉えられるのはいつなのだろうか、、!!

  • たあ

    たあ

    2024/06/21 05:27:04

    だいたいは「考えすぎると間違える」と言ってた人がいるんですが正解だと思ってますw
    一日の思考のうちほとんどが無駄、無意味な考えというのも正しいと思うw
    考えこんじゃうのが良くないんですよね
    でも考えることに引っ張られちゃうとなかなか、考えるのをやめられないという
    とりあえず気分転換って大事ですよね
    女性ホルモンのバランスが崩れると気分に影響するみたいです←調べたw
    まあそれ自体はどうすることもできないかも(;^_^A
    規則正しい生活とかになってくるんでしょうかね

  • オールトの雲

    オールトの雲

    2024/06/21 00:37:18

    幸せに生きてる人ほど幸せかどうか考えてないって、すごく分かります
    たまに何で生きてるんだろうと考えることがありますが、大抵その時の自分は暇なときです笑
    あと、気分の浮き沈みは性別ホルモン量の違いもぶっちゃけあると思うんですよね、、知らんけど()
    何事も深く考えすぎずに軽く飛び越えられたら楽なのにな( > <。)

  • たあ

    たあ

    2024/06/19 11:46:03

    私は今でも自分が好きじゃなくて強烈に嫌う場面もあったりして、やれやれと思ってます(;^_^A
    よくありのままの自分でいたらいいというけど、そんなときはほぼないんですよねぇ。
    幸せに生きてる人ほど、自分が今幸せかどうかを考えてないと思うんですよ。
    自分がやる事、やりたい事をどんどんやってるんだろうなぁって。
    私はそれほどの能力もないので目の前のやる事をなるべく一生懸命やれてれば良いかなぁと思ってます。
    どうなったら幸せなのかはよくわかりませんが、できることとやりたいことはやって、やりたくないことはなるべくやらないで生きたいですw

  • オールトの雲

    オールトの雲

    2024/06/19 07:03:13

    自分のことが大好きで愛せている人は、満ち足りた幸せな雰囲気を纏っていて素敵だなと思います。私もそうなりたい、けどなれない・・・!(´;ω;`)
    ブレずに揺るがない幸せを心に持ってる人が羨ましいです
    まあ、その人にも苦労はあるだろうしそう見えてるだけかもしれませんが。
    私は心がつらいとどうしても表面上での「元気そうな」演技ができなくて
    自分で自分の機嫌は取らなければならないのに…周りから見たら無愛想に見えてるときもあるかもしれません
    つくづくダメだなと思います

  • たあ

    たあ

    2024/06/19 01:18:53

    確かに。怖い夢を見て飛び起きるなんてことは幼い頃だけでした。
    夢は脳が記憶の整理中に意識が少し戻ることで見るのですが、怖い、とかはその時の自分の感想なんですよね。
    古い記憶もいったん引っ張り出して整理したり、重要でない記憶(あまり思い出さない)は記憶域の奥にしまわれる・・・と、瞑想の先生(と勝手に私が思ってる)が言ってましたねぇー。
    なので夢には特に意味はない、というか意味のある映像を見せてるわけではないということらしい。

  • オールトの雲

    オールトの雲

    2024/06/19 00:14:42

    幼い頃ってなんであんな怖い夢を見るんでしょうかね(;゜0゜)笑