けめお

覚えている夢の中の出来事は?

今週のお題


夢はたぶん毎晩見ていると思うけど、最近は覚えていない。
見たことは覚えているけど内容を思い出せない、ということが多い。
しかし、子どもの時に見た夢は覚えている。
最近、インスタで、緑のトンネルの中を走ってくる列車の動画を見たが、それとよく似た風景の夢を見たことがある。
夢は列車ではなくSLだったが。

夢の中で自分が何かをしていることは殆ど無くて、風景や光景を見ているだけのことが多い。
そして、人は殆ど出てこない。
出てくるのかもしれないけど、顔も何も覚えていない。
だいたい、心地よいものが多い。
夢の場所に行ってみたい、といつも思う。
ストレスが多いので、夢でバランスを取っているんだろうと思う。



#覚えている夢の中の出来事は?

  • あにえす・ぺー子

    あにえす・ぺー子

    2024/06/21 17:58:08

    ☆❀ティナ❀☆さん

    怖い映画や漫画を見て、それが夢に出てくるということは無かったと思います。
    何かに追いかけられる夢も見た記憶がないです。
    怖い夢は、親が死んだり帰ったら家がなくなっていたといった夢でした。
    ティナさんのように、夢の中の動作を目が覚めた時にしていた、ということもないんですよ。
    確かに目が覚めた時にがっかりしますよね。
    自分の叫び声で目が覚めたことはあります。

  • ☆❀ティナ❀☆

    ☆❀ティナ❀☆

    2024/06/19 19:36:26

    私はホラー映画が好きで、夢の中にゾンビが現れて追いかけられて、
    ゾンビになりたくないので、戦うことも…(・_・;)

    幼いころ、初めて見た夢はチョコレート工場でチョコを持って夢から覚めようと思って
    夢から覚めたら、腕を伸ばした状態で何かを掴もうとしていた。
    残念ながら、その手にはチョコは持って居なかった。
    確かに、この手で掴んだはずだったのに…やはり、夢は夢なのね(^_^;)