リジー

あいさつしない人

仕事

そこそこの人数が働いている職場で働いています。


親しく話したことのない人ももちろんたくさんいらっしゃいますが

通り過ぎる時などには

「こんにちは」「おつかれさま」

なるべく声をかけるようにしています。

どこにでもいるかもしれませんが挨拶の返事を返さない人っているんですよ。

2,30代くらいの人のほうがよく返してくれるんじゃないかな。

人生のベテランじゃないかと思われる人が

挨拶をしないなんてもう不思議で。

私のことが嫌いなら嫌いで仕方のないことだけど

私は嫌いな人でも職場においては挨拶しますよ。

何度お声かけても返事しない人は

さすがに不愉快になって腹がたってくるので

挨拶し続けてプレッシャーを与えるの刑にしております。


  • ♡トルティーヤ♡

    ♡トルティーヤ♡

    2024/06/23 19:55:54

    こんばんは。これから暑い日が続くので熱中症に気を付けましょう。私は、火曜日に特定健診でした血液検査の結果を聞きに行ってきます。

  • ♡トルティーヤ♡

    ♡トルティーヤ♡

    2024/06/23 14:05:39

    こんにちは。日記広場からきました。
    私も、知らない人にでも挨拶してますが多くの人は挨拶を返してくれてます。挨拶は基本だし、挨拶されて迷惑がるひとはいないと思います。