マキ

伝言板

日記

前のがいっぱいになったら、こちらへ。

  • ゆか

    ゆか

    2024/06/26 16:59:56

    マキちゃんこんにちはꕤ*.゚

    凄くお腹すいたww
    甘い物とか我慢してるよ~(„>ㅅ<„)
    取り合えず5キロ目標!!(* ´艸`)クスクス

  • ジュール・C.

    ジュール・C.

    2024/06/26 16:10:06

    こんにちは、曇り一時晴れ蒸し暑い。
    お昼は、スーパーのシーチキンお握り・
    ゴーヤ少なめチャンプル等でした。

  • コロ子

    コロ子

    2024/06/26 13:47:53

    素敵をどうぞ^^

  • ゆか

    ゆか

    2024/06/26 10:37:36

    マキちゃんおはよぉꕤ*.゚

    つけるのやめようと思いつつ、エアコンは付けちゃうなぁ(;´Д`A
    5分前まで頑張ってたけど、結局つけたよ~(„>ㅅ<„)

  • マキ

    マキ

    2024/06/26 10:08:26

    コメントありがとうございま〜す♪
    エアコンは、変に冷えるんだよね〜

  • ぶす子供

    ぶす子供

    2024/06/26 10:05:23

    エアコンなしでは眠れません。暑いは

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/06/26 08:23:24

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • macaron

    macaron

    2024/06/26 07:52:51

    (*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆・゚:*:゚
    今日は、雷記念日です。

    お風呂上りはエアコンのお世話に~~~ (´∀`。)。o○

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/06/26 03:02:10

    まきおねえたま♪
    ご本読んで~(*/∇\*)

  • 麒麟

    麒麟

    2024/06/26 00:17:28

    こんばんはー蕁麻疹の出具合で湿気の状態もわかるというww
    にゃんこーず達はやりたい放題です。物凄く悪い奴らです(`・ω・´)シャキーン

  • apricot

    apricot

    2024/06/25 22:33:35

    今日もお疲れ様です✿
    湿度で、、梅雨を実感、ですか~?
    ほんとに、梅雨、どうなるんでしょうね、、

    公園、たしかに、、色々、お薬まかれていそうですね。。
    ヤマモモ、、慣れてないから、自分には難しそうです
    でも、日頃から、ジャムとか作られる方、本当に尊敬します✿

  • ガチャ目の千里眼

    ガチャ目の千里眼

    2024/06/25 21:14:49

    蒸し暑いですね。目の前の中学が水ジェットでプール掃除していました。もうすぐ夏だと感じました。

  • ✿⊱ゆかり⊰✿

    ✿⊱ゆかり⊰✿

    2024/06/25 21:10:52

    こんばんはです⌒♪梅雨の中休み久しぶりに恵みの雨で嬉しいんだけど湿度半端でないです^^;

  • コロ子

    コロ子

    2024/06/25 16:24:40

    こんにちわ 午前中は蒸しましたが、午後からは冷たい風が入りクーラーなしでした。

  • ちょびまるこ

    ちょびまるこ

    2024/06/25 15:59:10

    マキさん
    今週もよろしくお願いします^^

    (*´▽`*)

  • ジュール・C.

    ジュール・C.

    2024/06/25 15:20:55

    こんにちは、曇り一時晴れ蒸し暑いです。
    お昼は、オレンジと〇美屋レトルト3種チーズのリゾット等でした。

  • マキ

    マキ

    2024/06/25 09:51:40

    コメントありがとうございま〜す♪
    この蒸し暑さはきついな

  • ぶす子供

    ぶす子供

    2024/06/25 09:23:06

    マキちゃんおはよー♡雨の隙間狙って洗濯大変

  • .:*みん.:*

    .:*みん.:*

    2024/06/25 08:09:51

    おはようございます。
    昨晩は蒸し暑くエアコンつけたまま寝ました。
    朝も気だるく先が思いやられます。
    野菜たくさんのお味噌汁は夏バテにも良さそうですね(*´ω`*)

  • macaron

    macaron

    2024/06/25 07:47:12

    (*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆・゚:*:゚
    今日は住宅デーです。

    こちらは雨で肌寒いくらいです(;'∀')

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/06/25 05:54:06

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/06/25 03:01:02

    闇のワクチンはいかが?

  • 麒麟

    麒麟

    2024/06/25 00:23:13

    こんばんはー 作り置きしているスープがすぐなくなる(ノ∀`)タハー
    にゃんこず達と言えば許せない場所があります。それは...冷凍庫の上!

  • apricot

    apricot

    2024/06/24 22:56:24

    わぁ~ (*´▽`*)マキさん♪
    ジューンブライドですね!
    素敵ですね~✿

    今日は。。。ほんと、夏日でしたね~
    朝も、それなりに暑かったので、カーディガンを脱いで(出勤)歩いていたのですが
    見知らぬおじさんに声をかけられましたw
    朝の挨拶でしたが、、、まさか、自分に声をかけられるとは思っておらずw
    久々に、面白い朝でした (*´▽`*)

    例の、、、エアコン、壊れている、行きつけのカフェのランチも
    店長さんっぽい女性に、「いつ頃、直りそうですか~?」と聞いたら
    「(可愛らしい笑顔で)、部品発注したばかりです~♪」とのことw
    「あぁ~ww 当分、かかりそうですねw」って、一緒に笑い合いました

    そして、、「ヤマモモ」???
    初めて知りました
    キイチゴみたいなのですね
    生食できるようですが、、腹痛起こして病院に行く人も増えてるとか(^^;
    マキさん、食べなくて正解ですね、、
    山菜とかも、やっぱり、知る人じゃないと、難しそうな気がします
    自分には無理そう。。。w

  • ガチャ目の千里眼

    ガチャ目の千里眼

    2024/06/24 19:49:25

    32度の真夏日でした。蒸し暑くて半袖とバミューダーで過ごしました。

  • yona

    yona

    2024/06/24 18:48:29

    こんばんは。
    暑い地域に比べたら全然序の口の気温ですが、暑がりの私には、つらい一日でした。
    汗だくだく。。

  • ペンギン

    ペンギン

    2024/06/24 17:33:53

    こんにちは~
    下呂市の濁河温泉へ行きました。個人的には下呂温泉より湯が好みです。

  • コロ子

    コロ子

    2024/06/24 16:45:16

    こんにちわ 外は蒸し暑いです。東京は35度?
    熱射病にご注意を。

  • ジュール・C.

    ジュール・C.

    2024/06/24 13:21:54

    こんにちは、晴れ時々曇り蒸し暑い。
    お昼は、バナナとスーパーのタイ風焼きそば・
    ホウレン草白和えでした。

  • マキ

    マキ

    2024/06/24 09:52:37

    コメントありがとうございま〜す♪
    今週もよろしくお願いします。

  • ゆか

    ゆか

    2024/06/24 09:42:47

    マキちゃんおはよぉღ⡱
    今日も暑いねぇ(„>ㅅ<„)

    水分補給わすれずに(*´ー`*)

  • ぶす子供

    ぶす子供

    2024/06/24 08:45:21

    マキちゃんおはよーございます♡今日は暑いよ
    水分とってね

  • .:*みん.:*

    .:*みん.:*

    2024/06/24 08:10:44

    おはようございます。
    プロのお店の味も良いけれど
    家庭の味も落ち着きますよね
    お味噌汁もホッとします

    雨だったり暑くなったり
    動物たちはどう過ごしているのか不思議です

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/06/24 05:46:57

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/06/24 02:49:09

    マキさん♪
    今週もヨロシクね(*⌒∇⌒*)

  • 麒麟

    麒麟

    2024/06/24 00:25:05

    こんばんはーにゃこずの粗相を考えるとコインランドリーは(´・ω・`)ショボーン←粗相されたものは流石に使いません。
    昨日はハヤシライスを美味しく頂き今日は焼きそば。明日は何だろう(*´ ω `*)ポッ

  • ✿⊱ゆかり⊰✿

    ✿⊱ゆかり⊰✿

    2024/06/23 20:39:36

    こんばんはです⌒♪☂梅雨入り中湿度と気圧の乱れで体調を崩さないように無理のない頑張り方しょうね⌒♪w
    梅雨入りの季節はテイション下がりますが優しい雨ならリズム感♥感じながらルンルンで
    傘さしてお出掛けの際にはお気を付けて行ってらっしゃい~~

  • apricot

    apricot

    2024/06/23 19:07:24

    こんばんは✿
    今日は朝から雨の中、外出でした、、、
    やっぱり、雨だと気を張ってしまいます
    朝寝坊しちゃったけど、、予定、時間通りにこなせたのでほっと一息です
    マキさんは、日曜日、ゆったりでしたか~?
    日頃の疲れ、取れてるとよいですが、、 (*´▽`*)
    明日から週明け、6月も終わり近いですね。
    良い週になりますように☆

  • ガチャ目の千里眼

    ガチャ目の千里眼

    2024/06/23 19:03:47

    明日は晴れそうだが32度65%で蒸し暑さ100%だね・・皆さん倒れないで下さい。

  • ★も~たん★

    ★も~たん★

    2024/06/23 17:49:30

    こんにちは。
    どんより梅雨模様の日曜日です。
    気分もどんよりしてきますが、頑張りましょう!
    今週もよろしくです♪

  • .:*みん.:*

    .:*みん.:*

    2024/06/23 16:13:25

    こんにちは
    マキさんのんびり過ごされているでしょうか
    雨で体調崩されていませんように

  • ジュール・C.

    ジュール・C.

    2024/06/23 14:02:06

    こんにちは、雨のち曇り少し暑いです。
    お昼は、日清冷食柚子塩炒飯と惣菜のオクラお浸し等でした。

  • コロ子

    コロ子

    2024/06/23 11:41:54

    マキちゃん さっきは失礼しました。
    昼用にキノコ飯つくってみたよ。

  • ぶす子供

    ぶす子供

    2024/06/23 09:50:15

    マキちゃんおはよーございます♡涼しいですよ

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/06/23 03:19:29

    昨日会えたね?
    今日も行く?

  • 麒麟

    麒麟

    2024/06/23 00:19:47

    こんばんはー 天気が良いのに洗濯さぼった子が此処に。

    部屋の空気の入れ替え大事ですよね。うちも頻繁にやっています(`・ω・´)シャキーン

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/06/22 21:47:52

    ♥♡こんばんは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • ガチャ目の千里眼

    ガチャ目の千里眼

    2024/06/22 21:22:20

    雨が降ると涼しいですね。その後の真夏の日差しが怖いです。

  • ✿⊱ゆかり⊰✿

    ✿⊱ゆかり⊰✿

    2024/06/22 19:28:35

    こんばんはです⌒♪☂梅雨入りすると湿度と気圧の乱れますが時々快晴混ぜてくれたら嬉しいですね⌒♪w

  • 菜々緒

    菜々緒

    2024/06/22 17:44:06

    マキちゃん、こんばんはꕤ*.゚
    今日はお出かけしたので、疲れました( ノД`)
    でもこれからワンコのお散歩
     
    行ってきまーす(*´ー`*)

  • .:*みん.:*

    .:*みん.:*

    2024/06/22 16:20:03

    こんにちは
    晴れの合間に布団を干しました
    明日は雨でしょうか
    マキさん楽しめてるかな(*´꒳`*)

  • ジュール・C.

    ジュール・C.

    2024/06/22 16:08:34

    こんにちは、晴れ時々曇り暑いです。
    お昼は、バナナと冷食パスタ海老トマトクリーム等でした。

  • コロ子

    コロ子

    2024/06/22 14:31:02

    北陸も梅雨入りしました。また あとできますねー

  • 菜々緒

    菜々緒

    2024/06/22 13:05:35

    マキちゃん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶おはよー♡

    今日は池袋まで行くんだけど、
    混んでるだろなぁ(´。•ㅅ•。`)

  • マキ

    マキ

    2024/06/22 09:55:46

    コメントありがとうございま〜す♪
    さっきまで鶯が鳴いていました

  • ぶす子供

    ぶす子供

    2024/06/22 09:31:40

    マキちゃんおはよー♡昨日は寒かったは

  • apricot

    apricot

    2024/06/22 08:49:07

    おぉぉ、、満月見られそうですか?
    嬉しいですね (*´▽`*)

    昨日は、信号待ちの時に、夕焼けを、ずっと眺めていました
    やわらぐ感じ、、、癒しを感じました
    もっと意欲的に見るようにしよう、そうしよう、、、なんて思うのに
    結局、いつも何かのついでになってしまいます(^^;
    日常的に、自然を取り入れている方、いいなって思います

    何を優先順位にするか、、、とか、色々あるのかなぁ。
    昨日ちょっと凹んだ事があったので、センチメンタルになってます。。w
    週末は、、回復に努めます☆

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/06/22 02:44:02

    選り取り見取りよん(*^^)v

  • 麒麟

    麒麟

    2024/06/22 00:37:26

    こんばんはー朝雨の音が凄かったけどそのまま寝過ごしたという(ノ∀`)タハー

    将棋の、同じ年齢の方でしたっけ?ホープさんの出現ですね(`・ω・´)シャキーン

  • apricot

    apricot

    2024/06/21 20:42:07

    今日もお疲れさまでした✿
    梅雨入り、、、しましたね
    夏至より、後日かなぁって思っていたのですが、、今日^^
    そう、前年より2週間ほど遅れての梅雨入りみたいです
    梅雨入り、、したら、今度は、梅雨明けは、いつかなぁ?って思っちゃいますね(^^;

  • ✿⊱ゆかり⊰✿

    ✿⊱ゆかり⊰✿

    2024/06/21 20:28:02

    こんばんはです⌒♪暑くなると、ところてんツルリと喉ごしのよい心太を食べたくなる時季を迎えましたよ⌒♪w

  • ガチャ目の千里眼

    ガチャ目の千里眼

    2024/06/21 19:33:03

    マキさん今晩は~いっぱい雨が降ってやっと梅雨入りです。涼しくなってほっとしましマキ

  • ジュール・C.

    ジュール・C.

    2024/06/21 15:58:06

    こんにちは、曇り後雨で涼しい。
    お昼は、バナナとスーパーの鉄火巻・
    ホウレン草ごま和え等でした。

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2024/06/21 15:06:15

    雨予報だったのが晴れになったwww

  • ペンギン

    ペンギン

    2024/06/21 12:27:50

    こんにちは。
    週末は下呂市へ遊びに行って来ます。4皿食べる無言女に変身します。

  • ぶす子供

    ぶす子供

    2024/06/21 10:30:35

    雨で湿度が半端ないですね~涼しい事は涼しいけど
    梅雨っぽいです

  • ゆか

    ゆか

    2024/06/21 10:13:36

    マキちゃんおはよぉღ⡱

    こっちはもういっぱい降ってるよ~。
    こうゆう時は、骨折したとこが痛くなるんだよねぇ(„>ㅅ<„)
    もう梅雨かなぁ(´。•ㅅ•。`)

  • マキ

    マキ

    2024/06/21 10:12:05

    コメントありがとうございま〜す♪
    雨になりました・・・

  • コロ子

    コロ子

    2024/06/21 09:46:46

    マキちゃん おはようございます。
    まるで梅雨みたいな雨です。
    こんな日は体が重(実は重い)く感じます。

  • .:*みん.:*

    .:*みん.:*

    2024/06/21 08:09:02

    おはようございます。
    沖縄料理 地味深いお味がホッとしますよね
    中身汁も好きです
    今日はお天気崩れそうです

  • macaron

    macaron

    2024/06/21 07:52:03

    (*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆・゚:*:゚
    今日は、スナックの日です(*´μ`*)

    昨日、今年初めて蝉の声を聴きました!

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/06/21 05:28:08

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/06/21 02:38:48

    りんりんりん(^_-)-☆

  • 麒麟

    麒麟

    2024/06/21 00:25:15

    こんばんはー

    見事に梅雨来てくれそうで(*´ ω `*)ポッ
    それにしてもこの時期にマスクはきつい!けど自分が色々免疫耐性持っていないので(´・ω・`)ショボーンとな

  • ジュール・C.

    ジュール・C.

    2024/06/20 23:55:31

    こんばんは、晴れ後曇り暑いです。
    お昼は、どん兵衛重ねわさび鶏塩うどんと
    惣菜の蓮根サラダ等でした。

  • yona

    yona

    2024/06/20 21:35:57

    こんばんは。
    明日から実家に帰省します。
    さわやかな北海道の気候に期待してます。
    今日も暑かった~。

  • apricot

    apricot

    2024/06/20 19:41:16

    こんばんは✿今日もお疲れ様です
    今月は、、22日(土)が満月ですね (*´▽`*)
    でももうぼんやりと、丸くて、素敵ですよね。
    視力の問題もありそうだけどw
    ほぼ満月に見えますね♪

    熱中症、、、心配ですね。。
    行きつけの、ランチ カフェが、、エアコン故障中で
    今日は、送風機?が、さらに大型に、パワーアップしてました
    修理も、混んでいるのでしょうね、、、
    いつ直るんだろう?(^^;

  • ガチャ目の千里眼

    ガチャ目の千里眼

    2024/06/20 19:32:19

    マキ様今晩は、暑かったけど
    明日は曇りの予報でその跡に雨が~梅雨マキ

  • 菜々緒

    菜々緒

    2024/06/20 19:07:44

    マキちゃんこんばんはღ⡱

    ほんと毎日暑いよねぇ(„>ㅅ<„)
    食欲がなくて、食べれないでいたら
    3キロ痩せてましたww

    あと5キロか~(* ´艸`)クスクス

  • ペンギン

    ペンギン

    2024/06/20 15:05:58

    こんにちは~
    ルマンド食べながらの巡回です。 後ほど、4皿食べる女に変身します。

    ソーキそばいいなぁ~ 好きです♪

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2024/06/20 12:57:25

    ぉ?沖縄じゃないよね?

  • ゆか

    ゆか

    2024/06/20 10:47:37

    マキちゃんおはよぉღ⡱
    今日も暑いねぇ(„>ㅅ<„)

    水分摂って、塩分も忘れずにね(*´ー`*)

  • コロ子

    コロ子

    2024/06/20 10:01:48

    マキちゃん おはようございます。
    今日は朝が気持ちよかったので、少しだけ歩いてみました。
    今から選択ものを干してきます。遅かったなー、日が燦燦と顔にぶつかってくるね。
    真っ黒けになりそう。
    じゃーまた 夜にね^^

  • マキ

    マキ

    2024/06/20 09:42:50

    コメントありがとうございま〜す♪
    スーパーの安いお弁当が少なくなった気が・・・

  • .:*みん.:*

    .:*みん.:*

    2024/06/20 08:08:37

    おはようございます
    沖縄料理に合う気温になってきましたね
    ソーキそばにチャンプルー ジューシー
    海ぶどうも好きです
    沖縄って思うより暑くない気がします

  • macaron

    macaron

    2024/06/20 07:44:48

    (*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆・゚:*:゚
    今日は、ペパーミントの日です。

    今日から梅雨にふさわしい天気の様です…

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/06/20 05:48:24

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/06/20 03:35:41

    今日は思い切りフツーよん(*´艸`*)

  • ゆか

    ゆか

    2024/06/20 01:18:04

    マキちゃんこんばんはღ⡱

    毎日忙しそうだけど、ちゃんと水分摂ってね(*´ー`*)
    私も忙しいけど、もう少ししたら
    お休みが取れそう♬

  • 麒麟

    麒麟

    2024/06/20 00:19:21

    こんばんはー夏になると何かしら壊れる・・・という事でにゃんこーずは関係なかったりΣ(ノω`)ペチ
    ソーキそばよいなぁ。いつも沖縄料理食べる時は大好きなゴーヤばかりという!

  • マキ

    マキ

    2024/06/19 22:56:05

    コメントありがとうございま〜す。
    少し不規則なインになるかも・・・

  • ✿⊱ゆかり⊰✿

    ✿⊱ゆかり⊰✿

    2024/06/19 20:38:10

    こんばんはです⌒♪活気に満ちた初夏の季節を楽しみながらこの先梅雨入り覚悟し体調崩さないでね♪w

  • apricot

    apricot

    2024/06/19 19:57:36

    こんばんは✿
    暑さが厳しいですね(^^;
    昨日との温度差がまた堪えるみたいです、、、

    バタバタ、大丈夫ですか?
    暑さもありますし。。体調等崩されませんように!
    そしてバタバタも早く落ち着くといいですね^^

  • yona

    yona

    2024/06/19 19:42:32

    おひさしぶりに、こんばんは~
    暑い一日でした。
    夏の前にあるはずの梅雨はまだ東北にはやってこないようです。

  • ガチャ目の千里眼

    ガチャ目の千里眼

    2024/06/19 19:09:39

    今晩は~蒸し熱かったですね。今除湿しています。

  • ぶす子供

    ぶす子供

    2024/06/19 18:30:39

    マキちゃんこんばんは~♡水曜日限定発売日楽しみです

  • ジュール・C.

    ジュール・C.

    2024/06/19 15:46:40

    こんにちは、晴れて暑いです。
    お昼は、バナナとスーパーの梅お握り・
    ゴーヤ少なめチャンプル等でした。

  • ペンギン

    ペンギン

    2024/06/19 14:11:08

    こんにちは~
    昨日、株主総会へ行ってきました。お土産はランクルのミニカーでした。

  • コロ子

    コロ子

    2024/06/19 10:29:05

    おはようございます。朝から暑いです。

  • .:*みん.:*

    .:*みん.:*

    2024/06/19 08:08:36

    おはようございます
    マキさんシックなドレス姿ですね
    今日は暑くなりそうです
    お昼にそうめんでも食べたいくらいです笑