メキシコ亀日記

浦島の亀

メキシコの隅っこから発信してます

メキシコの仕立て屋さん

日記

ウェディングドレスでワンコ散歩w

背景を紺色にしたかったんだけど、
意外と紺色ってないのね~。
まあこの青もけっこういい感じ♪

コンサートで着る黒スカート、
ドレスになってるので上をざっくり切り落として仕立て直しと、
ついでに普段穿きのズボンのウェストゴムがゆるゆるになってたの付け直し、
この二つを先週金曜に頼んできた。
月曜の午後5時に仕上がってるから、と言われたんだけど、
以前にもここで直しを頼んで言われた時間に受け取りに行ったら
まだできてないって言われたことあったので
(1時間後に来てって言われたけど、片道25分くらいのとこなんよね)、
今回は電話番号もらって、事前に確認することにした。
で、月曜の午後はまだ早いかな~と思って、
今、火曜の朝10時前に電話かけて訊いてみたら……

あ、昨日仕事しなかったんで、まだで~す♪

って言われた。
そうかそうか、そうだろうとも(・ω・)
明日の午前って言われたけど、午後に電話してみる。
それでもたぶんまだのような気はするけど、
電話しなかったら永久に仕上がらない気もするからなw

さて、いつ仕上がってくるでしょうか?
1.男に二言はあっても三言はない! 明日(水)の午前!
2.とは言ってもいろいろ都合もありまして、水曜の午後に食い込む
3.いやいやマジで忙しいのよ、木曜だね
4.メキシコ人を甘く見るな! 金曜以降、未来は無限

見事当たった方にはプレゼント……できるものなんかあったかな???

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/06/21 04:39:57

    えほうまきさん、お、襲われるって……?( ゚Д゚)
    強盗とかですか?
    選択肢は、メキシコ人の時間のルーズさを、って意味なんですが、
    まあ強盗の危険性は確かにありますね~。
    この30年間、そういうことは幸い一度もありませんけどね!
    (スリとか空き巣はありますw)

  • えほうまき

    えほうまき

    2024/06/21 01:19:41

    >4.メキシコ人を甘く見るな!

    この選択肢、すきですw
    メキシコで浦島さんが襲われませんようにw(* ´艸`)クスクス

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/06/20 08:06:53

    えほうまきさん、ですねえ、1はないですねえ(≧▽≦)
    すでに水曜の午後の段階で、まだですって言われちゃいました~(´∀`)
    というわけで、残った答はあと、3と4!
    さて、どうなりますか!?

    そもそもプレゼント、そんないいもの持ってないので、
    ホント期待しないでくださいね~!(≧▽≦)

  • えほうまき

    えほうまき

    2024/06/20 06:40:49

    おはようございます(*´ω`*)
    うーんと・・正直4って思ったんだけど・・(´;ω;`)ウッ…
    お答えばらけさせるためには・・1(´;ω;`)ブワッ

    きっと、ありえんてぃ(´;ω;`)ウッ…
    プレゼント期待せずに4にしまするw(*´ω`*)

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/06/20 03:13:26

    おお~、いいね~、テリーさん!
    答が全部ばらけて、誰かは当たる!?
    ウェディングドレスで散歩、確かにミュージカルにありそう!
    私も舞台は見たことないけど、映画ならあるよ~。
    サウンド・オブ・ミュージックとか、ミュージカルじゃない?
    ウェストサイドストーリーとかね。
    あと、私、ボリウッド映画も好きなのよね~(´∀`)
    あれも、突然踊り出すのw
    テリーさんもよかったら見てみて~!

  • テリー

    テリー

    2024/06/19 21:33:54

    お二人とは違う回答で、2。
    当たらなくてもいいもんね〜w
    ウェディングドレスっぽいコーデで散歩って、ミュージカルとかではありそうな。
    ミュージカルなんて見たことないけどねw

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/06/19 13:07:53

    ふふふふ、お二人とももうメキシコのことよくご存じ~(≧▽≦)
    そうなのよね、時間かけて、もったいぶって、
    それでも仕上がってきたときには、
    おおおお! 頑張ったね!って感じでこっちも感動させられちゃうの(≧▽≦)
    なんでなんだろうねえ、これ?
    メキシコマジック?(≧▽≦)

    さて、仕上がってきたらまた日記に書くので、答え合わせ、お楽しみに~!♪

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/06/19 07:53:28

    じゃあ4で!
    何とか週内には上げましたから偉いでしょ!って感じでよろしく。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/06/19 06:17:12

    うん、3の予感がするなあw