メキシコ亀日記

浦島の亀

メキシコの隅っこから発信してます

お店イベントの準備、してるよ~(´∀`)

日記

今日はドレスで月夜のバイオリン♪
雨は残念だけどやめておいた。
木製楽器に湿気は大敵だもんね。

お店のイベントが始まる告知に事前に気付いたのでw
こないだ教えてもらったように、あらかじめ材料を仕入れてみることに。
まあそれで何がもらえるのかは、まだわからないけどw
黒ガチャ連動だから、それとなんか関係あるんだよね?

お店のイベントは「すきすき♡ラブシック」で、
作る料理は「恋の病おたすけジュース」。
で、連動の黒ガチャ91弾のテーマは「病みかわドリーム」!?

病みかわ、って何?
病んでるけどかわいいとか?
ラブだの恋だの言ってるから、
恋愛で病んじゃうってこと???(≧▽≦)
はてさて、どんなのが出てくるのか、楽しみ♪

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/06/20 21:40:35

    テリーさん、そうか、イベント、かわい子ぶってるんか!(≧▽≦)
    恋で病んでると、ホントどんな恥ずかしいこともできちゃうよねw
    若いって最強かも(≧▽≦)
    ガチャ、まだ見てないけど、どんなアイテムあるんかなあ。
    テリーさんの格好見ればだいたいわかるかな?(´∀`)
    ダブらなくてよかったね!!!

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/06/20 21:38:23

    もふもふさん、おっはよ~。
    うん、イベント始まる時間はこっち夜中で、もう寝てた~(´∀`)
    さっき起きて、大量にドリンク作って開店したよ~。
    開店忘れ、あるあるだね~(≧▽≦)(←過去に何回かやってるw
    すでに6時間ほどロスしてるから、開店忘れしないよう気を付けるわ!
    でもまあ、何となく予感はしてたけど、
    今回のアイテム、自分じゃ特にほしい感じじゃなかったし、
    フリマに出す用だとしても、しゃかりきにならなくてもいいかな~。
    気が向いたら食べに来てね!!

  • テリー

    テリー

    2024/06/20 19:24:38

    そうだねぇ、恋で病んでるんだけど、可愛い子ぶってるってことじゃないかな?
    課金者の僕は、チケットで3回、Pコインで1回ガチャったよ。
    ダブんなくて良かった〜^^

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/06/20 19:15:22

    次回からは、イベント始まる日の前日から、始めるまでは店閉めておいて、店の表示もイベント参加中につき4食たべてって的な書き込みにするといいと思う。
    っていうか、時差で始められないのかな。
    まだイベ食材じゃなかったね。

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/06/20 19:11:26

    開店忘れがなければいけるかなあ。
    来客が多いと早目に売り切れるし、自分の店に行った時に、いったん閉店して200食出して開店するのを忘れないようにね。
    まあ、気が向いたらお店食べ回りして相互協力したらいいと思う。

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/06/20 08:43:03

    もふもふさん、さすがッ!(≧▽≦)
    うん、アイテムつけるのは諦めてる~。
    でもそうか、イチゴ134個、桃67個あればいいの?
    それなら何とかなるかな~。
    最初、個数わかってなくて、1個ずつかな~って勝手に思って、
    半々で注文してたんよ(´∀`;)
    あとで、告知記事に気付いて、イチゴ2個!?ってなってw
    今イチゴのみ発注で、何とか比率合いそうになってきたとこ。
    あとは2:1で注文していくよ~。
    2000食、売るほうは何とかなるのかな?
    せっせと食べてもらわないと難しい?
    ま、ダメならダメでもいいんだけどね~(´∀`)

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/06/20 08:21:58

    ガチャ引いてそれを身に着けて料理すると増えるから、キラキラ貯めてガチャ回さなきゃなんだけど、ドレスに交換した後だから200キラキラは残ってないかな?
    まあ、増えなくても1個素材は67個、2個素材は134個あったら、2000食分は作れるから。
    材料集めがんばー。

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/06/20 08:09:15

    せんちゃん、やっぱ聞いたことないよねえ、病みかわ???(≧▽≦)
    しかしニコタのイベントとか、考える人ホントすごいなあって思う。
    次から次へといろんな企画編みださなきゃいけないわけでしょ~。
    もちろん一人で全部やってるんじゃないとしてもね~。
    どんなイベントなのか、楽しみに待とう!!(*^_^*)

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/06/20 06:01:39

    病みかわ、わたしもニコタで初めて目にしたよw
    多分精神的に病んでるけどカワイイ的な?? 中二病的な? そういう時代もあったなあ...( = =) トオイメ目