ひとみねこ

昨日

日記

昨日見かけた女の人。


お尻がギリギリ隠れる丈のラウンドカットの白シャツ・グレーのスパッツ・白ソックスにスニーカー。

スパッツが薄手で肌にピッタリしてるので、肌は覆われてるけど見かけの印象は「裸シャツ」

いっしょに信号待ちしていた爺様がジーっと見てた。そりゃ見ちゃうよね。女の私もじーっと見ちゃったもの。

その格好で夜道を一人で歩いたり、混んでる列車に乗ったらダメだよ。

  • ひとみねこ

    ひとみねこ

    2024/07/02 14:24:12

    アルモニーさん それはビックリしますね(^^;) まあ、確かに「隠す」のはおんなじですが。

  • アルモニー

    アルモニー

    2024/06/30 04:59:57

    こんにちは。
    室内で鏡で見たときと、日差しの下で見た時って、薄手感が変わりますよね。
    この記事を読んで思い出したことがあります。昔々田舎っぽい外国の都で、ビキニの上を着ているならまだしも、ブ〇〇〇ーで普通に自転車をこいでいる人を見かけました。田舎の国+若い人だったので、たぶん、「ビキニで隠すのもブ〇〇〇ーで隠すのも一緒じゃん」くらいの気持ちだったのだろうなあ、と思いますが、私はびっくりしましたよ。

  • ひとみねこ

    ひとみねこ

    2024/06/22 17:48:19

    皆様、コメントありがとうございます~(^^)

    なんというかシャツの長さが絶妙で・・。もう少し長いか短いかだとまた違ったと思うんですよね。ご本人には全くそんなつもりはないかもしれないんですけども。

    あめぶるさん その方のお国では普通の恰好なのかも。

    usamimiさん 確かに私も昔は今よりいろいろ露出してたかも。今は夏でも冷房で冷えるのでできません(^^;)

    明さん 確かにスマートな人ではありました。 
        いますよね。ヘソ出しやら胸元にスリットやら。おしゃれしてるんだろうけど。どうなん?と思ってます。

    ひよっちさん 注目されるのは嬉しいかもしれないけれど、危ない視線で見られてうれしいのか?と思います。本人にそういうつもりはないんなら、ひたすら危ないだけですし。

    壱源さん それが良いです。「君子危うきに近寄らず」です。

    ばんびさん ええ~そんなとこでそんな恰好でソックス履き替えって。そりゃ見ますよねえ。う~ん、わかってないのかな。

  • ばんび

    ばんび

    2024/06/21 07:17:09

    わざとそんな格好して挑発したらダメだよね。
    爺様だって坊っちゃんだって目がいっちゃうもん。
    前に駅のベンチでソックスを履き替えてる女子高生がいました。
    学校用の普通のソックスからルーズソックスへ。短いスカートで足上げるからホームの反対側にいた人がガン見してた。ルーズソックスを止める糊を使うの初めて見ました。下校したら家へ帰るんでしょ?

  • 壱源

    壱源

    2024/06/20 23:51:02

    なるほど、確かにそういう人、稀に居ますよね。
    そういうのを見ると、何か吹っ掛けられるような危険な香りを感じます。
    私は何かあったら怖いので、そういう目立つ人からは極力距離を開けてます。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/06/20 20:58:24

    たまにいますよね。たまに、というか結構よく見かけるかも。
    もしかしたらご本人は視線を感じて嬉しいのかもだけど、その視線の中には危険なものもあるんだよ、と教えてあげたいですね。何かあった時に傷つくのはご本人なのに…(>_<)

  • 明

    2024/06/20 17:37:07

    よっぽどスタイルに自信のある方でしょうか…。
    最近は短パンや短いスカートにヘソを出している子も多いですね。
    世の中、アブナイ人が多いからあまり挑発的な格好はしたらダメだよ~とついつい思ってしまう自分は、年を経ったなぁという気がします(^^;

  • usamimi

    usamimi

    2024/06/20 12:07:22

    そういう方、たまに見かけます。
    若い頃はけっこうチャレンジしてましたけど
    そこまではできませんでした。(^_^;

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/06/20 09:59:45

    解ります~
    最近近所でそういうガイコクジンの方が歩いていらして
    ぱつんぱつんのスパッツでむっちむち、色は限りなく肌色に近い…流行りなの?
    車運転しながらガン見してしまいます
    毎回そういう格好なので目立つ目立つ
    誰か言ってあげてほしいと思うこのごろです