ガルボ

天の川

日記

タウンで2度目の天の川を見る事が出来ました。

1度目より奇麗♪

  • ガルボ

    ガルボ

    2024/06/20 23:26:00

    ハルさん
    もう数年前ですが、右足に同じ事がおこり、
    5回の注射で治りました。今回も多分大丈夫だと思いますが
    何せ歳ですからね~無理は禁物なんですよ。
    それよりハルさんの眩暈の方が気になります。
    運転中におきないように祈っていますよ。

  • ハル

    ハル

    2024/06/20 22:43:11

    2週間掛かりましたね、めまい。
    今週の月曜で2週間だったのですが、日曜までダメでした。
    今もちょっと不安が残ってます。
    朝起きての眩暈は無くなりました。
    家を出て歩き始めの眩暈も無くなりました。

    ですが、体操でジャンプしたり、バイクで段差を乗り越えたり、急な上下運動をするとクラッとします。
    あと下にある物を拾おうと下を見たりしてもちょっと。
    でも日に日に良くはなってますし、仕事は1日休んだだけで出来てます。

    ヒアルロン酸注射って、最初の3~4回は集中して打って、人によってはそれで治っちゃうみたいですよね。
    普通はそこからは月2回とか、しばらく打ち続けますよね。
    ガルボさんも膝の内側が炎症を起こしたってことは、どこか軟骨がすり減って凸凹があるのかもですね。
    でも来週打ったら終わりと言われてるなら、案外それで治っちゃうのかもですね。
    ビビッて歩くのを止めると、むしろ悪いかもです。
    まずはしっかり治して、また健脚で歩き回るのも良いかと思います。

  • ガルボ

    ガルボ

    2024/06/20 22:08:17

    ハルさん こんばんわ。
    展望広場は駄目でした。
    ビーチの方が人が少ないし、良かったですよ。
    リアルで見たいものです。
    その後体調は如何ですか。もう眩暈は全然ないですか。
    私は歩き過ぎで膝に水がたまり、何年振りかで整形外科に行きました。
    ヒアルロン酸注射を1週間に一度打っていますが、来週打ったら終わりです。
    歳を考えずに、行動するのは危険ですね。これからは気をつけねばです。

  • ハル

    ハル

    2024/06/20 21:49:09

    もう見ると言うより、天の川の中に居るみたいですね。
    確か前回もビーチ広場だったと思いますが、展望広場はどうだったでしょうか。
    夜は人が増えるから、あちこち行き辛いかもしれませんけどね。

    リアル天の川も狙っちゃってますか。
    今年はようやく梅雨入りっぽいから、しばらくは雨が続くのでしょう。
    そして猛暑、厳しい季節です。┐(´д`)┌ヤレヤレ
    私はタウンの天の川で満足です。

  • ガルボ

    ガルボ

    2024/06/20 13:40:04

    usamimiさん こんにちわ。
    例年七夕の日は雨や曇りが多いですね。
    我が家はマンション5階でルーフバルコニーがあります。
    ここから、月や星がよく見えるんですよ。
    今年は期待しています。見えたら最高です。

  • usamimi

    usamimi

    2024/06/20 13:33:04

    きれいですね。
    リアでも見たいけれど、都会では無理ですね。(^_^;