tosituki

統合失調症の患者のどういう表情だったかの動画

日記

それを見て、思ったんですけど、私若しかしたら統合失調症ではなかったかもしれないかな?


食欲がなくなるとか、夜眠れなくなるとかそういう個所がありましたが

私は常に働いていましたので疲れていて、夜はよく眠れました。

また、食べ物は食欲があって、沢山食べました。

食べないと重労働はできないからね。

体は健康って感じ。

ちょっとだけおかしい所と言えば、

私の回りで、知らない人が私に話しかけるように独り言を言う。

もう、これはわざとで、必ず独り言を言うんだけど、その内容が私が日ごろ気にしている事とか、それを言われたらズキっと来るようなこと。

「なんで、私の心の中が分かったのか?」

それが、疑問すぎた。

なんで、私の周りで独り言言うのか?

家族に言ってみると、「それは、誰かと会話していたんじゃないの?」と、いわれて、そうだったかも?

じゃあなんで私の周りで、「私がズキっと来ることを会話しているんだ?」

謎は謎を呼んだ。

過敏すぎて、いつも気になりすぎていた。

「死ね」

「死ねばいいのに」

よくそう言われた気がする。

それが、統合失調症。

今は治っちゃって、無いです。

周りの言葉も聞こえないです。

誰かが周りでしゃべっていても、内容が耳に入ってきません。

なんであの時は耳に入ってきたんだろう?

謎は謎を呼ぶ。

今は、ぼわ~んとした、雑音に聞こえる。