沼子

里親会と消防隊員

日記

昨日は、里親会に最近入った人の交流会があった。
里親が経営してる小さなカフェで、大人8名と子供3人ののアットホームな会♪

○喜と同じ学校の同じ学年のママさんもいて驚いた☆
8人中、3人が介護職で2人が保育士も凄い偶然。
偶然とは違うかな?
私は人付き合い悪いが、人のお世話をしたい役に立ちたい気持ちはある。
そういう人が里親は多いかも。

あまり個人情報なので(私はココログやニコタで喋りすぎてるね(^^;) 里子達の事は言えないが・・・
40~50代の人がトイレに行くと、1歳2ヶ月の赤ちゃんが後追いをした。
何の違和感もなかったが、戻ってから聞くと、1週間前に預かったばかりだと!
凄いね、たった7日間でも、その赤ちゃんは「この人の側は安心できる」と本能で解ったのね。
実母には後追いなし。
そこにどんな背景があるんだろう(-ω-;)






今日、迎えの後、保育園の目の前の公園でリー君と遊んでる時、消防車のサイレンが。
アレ!?、公園の前の道路に来る?と思ってたら目の前で停まった!
またサイレンがし、消防車更に2台も。
いや、煙は見えないし、周りも皆キョロキョロ。
マンホールに消防車のホースを伸ばす隊員もいたが、途中で止めた。
火は無いものね(^^;
更に警察のバイク4台、パトカー1台も来た。
何かはあったらしいが…
しばらく停まってる消防車に子供達が手を振り、1人の隊員が返してくれた♪
リー君と私も手を振り、その人が笑顔で手を振る(*^^*)

その後、自転車に乗り、リー君が「電車が見たい」と言うので踏み切りで快速急行が来るのを待つ。
そしたら帰る消防車がやってきた。
見てるとあの隊員がいた!

徐行しながら踏み切りを進むので、2人で手を振ると、あの隊員がハッとした顔をして、笑顔で手を振ってくれた。
憶えてくれてたんだね♡
嬉しい体験でした(*^O^*)




  • 沼子

    沼子

    2024/06/24 19:15:23

    さんえんさん、コメありがとうございます(^^)
    何気ない心温まる交流・・・さんえんさんもこの前ありましたものね( ≧∀≦)
    え~っと、下り坂でさんえんさんがバイクで立ち転けして、バイクと一緒にコロコロ転がり、近くのおっさんが止めてくれたんでしたっけ(^O^)
    バイク仲間3人で、記念に花を植えた、と。いい話です(*^O^*)

    何か、大げさになりましたか?Σ( ゚Д゚)

  • 沼子

    沼子

    2024/06/24 19:09:09

    ねこまろさん、遅くなったので、もう見ないかな?(^^;
    ごめんなさいね。

    点滴ならブドウ糖含んだ水とか、脱水症常用にあると思うけど、注射液はどうなんだろ(^o^;)
    美味しいビタミン剤なら・・・

    またニコ店あった時は、プレゼントのお礼に飲み食いさせて頂きますね(*^^*)

  • さんえん

    さんえん

    2024/06/23 18:16:23

    なにげない些細な交流が嬉しかったり心あたたまることありますよね^^この地球に一緒に暮らしてる感ありますよね・・・ちょっとおおげさか。
    自分は3~4年後にまだニコタにいたら自分の身バレ必須だと思いまーす(笑)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/06/22 10:24:42

    怪しいどでかい注射を持った人が店で提供してるジュースは、ジュースじゃなくて
    どでかい注射の中の怪しげな注射液をグラスにチューって注いでるらしいです。

    ドトール沼子さんの様に、自分の「ニコ店」を設定してなくても、他の人の「ニコ店」を訪問して食べたり出来るんですね。
    初めて知りました。


  • 沼子

    沼子

    2024/06/22 00:12:01

    ねこまろさん、コメありがとうございます(^^♪ 
    警察が自動販売機の裏を一般人一人と話しながら見てて、私も見たけど焦げた跡もなく、解らずニャ。

    駅のホームでリー君と電車をお見送りしていると、車掌さんが手を振ってくれることも。
    私のほうが嬉しいかも♪
    車掌さんも消防隊員も、今子供の頃からの憧れの職業に就けたのかな?(^o^)
    私もねんざさんのように、上地雄輔さんが手を振ってくれた思い出を作りたい(*´▽`*)





    ねんざさん、コメありがとうございます(^^♪
    神奈川県警ですね。
    駅に指名手配、「ねこまろ」と張り出されていたので、それでしょうか。

    今日は私、怪しいどでかい注射を持った人からジュースを飲んでしまいました。
    お腹を壊さないでしょうか。
    怪しい人は、多いものですね。
    ねんざさんもお気を付けください(^o^)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/06/21 18:14:47

    パトカーは神奈川県警って書いてありませんでしたか?
    おそらくねこまろさんを探していたのだと思います
    リー君にも怪しい猫が「トマトをあげる」って言っても
    ついて行かないように言っておいてください(◑౪◐)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/06/20 23:30:39

    おばんでやす♪
    結局、消防車+パトカーは何しに来たのか????でしたね。
    いたずら通報なのかな?
    消防隊員の人に手振ってもらって、リー君の記憶にちょっぴりでも
    残ったらいいですね。
    これがリー君じゃなくてねんざ6号さんだったら、記憶がどんどん改変されて
    大人になった頃は可愛いメイドさんが手を振ってくれたことになると思う。
    (´◉◞౪◟◉)