tosituki

機能不全家族?

日記

まあ、私の家は機能不全家族ではなかったと思います。


なにかの誤解があるかもしれないと思う。

私はビグファームのゲームをやっていますが、単にゲームとしてやっています。

他の人どうなんだろう?

ゲームと現実を混同しながら生きているのだろうか?

よく、ドラクエのゲームが流行った頃、巷では「ゲーム脳」という言葉が流行ってい

て、ゲームの世界と、現実の世界が混同してる脳という事で、ゲームを辞めなさいとか言われていましたね。

私はいつでもゲームはゲーム。

現実は現実。

ばらばらに分けて考えます。

面白くない人ですよね?

機能不全家族とは?

よくわからないけど、話しを聞いてあげたり、ご飯を作ってあげたり、

まあ、一番どうしようもないのは、大きくなってお金が欲しくても、家からはお金がもらえないので、働かないといけない。

その時に働き口を探すときにいいのがないとか?

私の親はいろいろな様々な人と付き合っていたので、仕事には事欠かなかったです。

いつも仕事はいっぱいありました。そういう環境なので、機能不全家族を感じたことは無いです。

今は食費はわたしてもらえるので、働かなくても家事手伝いでやって行っています。

ゲームは全くの遊びでやっています。