PiPi。

君はファンキーモンキーベイベー♪

日記


ダンスで足首のストレッチってのがあるのだが
ただ足底着けて座るだけ・・・が皆さん出来ないって@@

簡単に言うと「ヤンキー座り」の足広げない版ってやつ。

元ヤン・・・ごほごほ・・・(自治会長~!)
私からすると信じられなくて。

皆腰が宙に浮くとか、つま先立てちゃうとか
後ろにひっくり返っちゃうとか。

洋風(うわっ昭和な表現)の椅子の生活やトイレが原因って言ってたけど
それだけじゃない気もする。

みんな出来るよねえ♪




  • 撫子

    撫子

    2024/06/22 08:31:25

    ヤバイ、出来ないかも!つま先立てちゃうわ。
    私はとにかく身体硬いのよね~(>_<)
    ヤンキー座りやう○こ座りとは全然縁のない生活だったからかな~?

  • 風子

    風子

    2024/06/22 02:23:47

    風子は元ヤンじゃないでつけどできまつよ( ・ _ ・ )
    ちなみに こっちでは う〇こ座りって言いまつw

    明日も鯉を食べたいでつ^^

  • うとうと

    うとうと

    2024/06/22 00:12:03

    できるけどね^^ できない人の感覚もわかる。
    椎間板ヘルニアになったとき、足首がいうこと聞かなくなっちゃってできなかった。
    簡単そうで、脛の筋肉使うしお尻の重心とか結構バランス感覚もいるんだよ。

  • 461ocean

    461ocean

    2024/06/21 23:28:13

    これが出来なきゃスキージャンプ選手にはなれない?
     

  • 凸凹

    凸凹

    2024/06/21 11:15:58

    普通に出来ますよ~

  • わんこ

    わんこ

    2024/06/21 10:23:49

    え~~出来るよww最近和式トイレが減って来てるからかな??
    足首のストレッチになるのね@@ 足首は柔らかくしておかないと、こけやすくなるよね