ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

食中毒に注意です

日記

季節柄食中毒フェス?が開催される気候
になりました
詳しい予防法はテレビや保健所などに
おまかせして
※基本作り置きしない

※食器を洗ったら乾燥させる
※加熱はしっかり行う
これらを守ればたいがい防げると
思います


  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/06/24 16:57:32

    >しずくさん
     冷凍食品は今では欠かせないですよ
     自分で作るより美味しいから
     手間と材料費考えたらお得かも

  • しずく

    しずく

    2024/06/24 15:56:28

    今日の夕飯はセブンの冷凍エビチリですw
    たのしみ~冷凍食品が私の食卓のお助けです
    冷凍半額で買ったり、コンビニの冷凍も美味しいです~

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/06/23 11:31:17

    おそろしや;

    裏飯屋~;

    フェス断食するに限りますね。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/06/22 21:54:42

    >ねこまろさん
     サルモネラ菌やボツリヌス菌をふりかけにして
     ご飯食べてるねこまろさんは何を食べても
     大丈Vでござるよ(◑౪◐)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/06/22 21:24:08

    作りたての物は地面に落しても3秒以内に拾えば食べても大丈V。
    な訳ないやろ~(/・ω・)/

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/06/22 19:46:58

    >きつねさん
     作りすぎたり残ったものは
     冷凍できるものは冷凍して
     それ以外はもったいなくても
     廃棄するのも大事かもしれません

  • きつね

    きつね

    2024/06/22 19:31:12

    こんばんは。すべての食材を冷蔵庫に入れないといけない季節になりましたね。
    この湿度ですから、いろいろなものが腐りそうですけど、
    作り置きしないつもりでも、何かと残ってしまうんですよね。
    冷凍かな?

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/06/22 17:36:17

    >裕華さん
     寿司屋さんで直接食べる分にはそれほど心配ない
     でしょうけど持ち帰りしたのとかスーパーなどの
     作り置きは注意が必要です

  • 裕華

    裕華

    2024/06/22 17:14:43

    こんにちは。
    この時期、握り寿司をちょっと敬遠してます。
    日本人の衛生観念なら、まず大丈夫なんですが、念のためってコトで。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/06/22 15:19:27

    >しずくさん
     調理した食べ物は早めに食べようね

  • しずく

    しずく

    2024/06/22 14:37:40

    そうだね、当日と翌日まで
    しかも冷蔵庫に入れるをしてます(--)(__)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/06/22 12:54:58

    >冷蔵庫の奥とかたまに点検した方がいいですね
     家庭要冷蔵庫の冷凍室も安全じゃありません

  • usamimi

    usamimi

    2024/06/22 12:50:42

    消費期限や賞味期限にルーズです。
    もうちょっと気にしよう。>自分 (@@;)