壱源

壱源

その日の出来事をつらつらと、、、
毎日殆ど同じかもしれませんが、継続することをモットーに毎日アップする予定です。

バイクに乗れない、、、

日記

先週は、体育祭と雨で単車に乗れませんでした。

今週末も、今日は雨、明日も終日雨、、、なので、単車には乗れそうもありません。

こんなに長く単車に乗れない日が続くのは久しぶりです。週間天気だと、来週も雨っっぽいです。

言っては何ですが、、、単車に乗るために運動して生きてるので、ストレスが溜まってしまいそうです。

自転車は最低限度乗れてますが、単車には乗ってません。

大きなバイクは、路面が濡れているとわざわざ出して走ろうって気がしないんですよね、、、掃除も面倒くさいし、何よりもタイヤのグリップが著しく低下するので、転倒のリスクが高くなるからですね。

  • 壱源

    壱源

    2024/06/23 23:50:54

    こんばんは!コメント有り難うございます。

    >>usamimiさん
    今のところ、勤め人なので、休みが土日祝日、そこに雨が降られると厳しいですよね、、、
    あと、一年弱で自由になれる、、、。

    >>☼御社友理☪さん
    そうですね、新しいタイヤはグリップしないので注意が必要ですよね。私も二三回、ヒヤッとしたことがあります。

    >>侑奈さん
    バイクが楽しめる屋内施設があれば、もしかしたら繁盛するかも、、、いや、しないかな?
    でも、そういうのがあれば通ってしまいそうです。
    私の場合、バイクに乗れる体力作りのための運動習慣ですから、、、

  • 侑奈

    侑奈

    2024/06/23 14:40:33

    自転車ならスポーツジムにもありますが、バイクはゲームセンターにあるかないかと言ったところですね。だいぶ目的が変わってしまいますがw

  • ☼御社友理☪

    ☼御社友理☪

    2024/06/23 01:32:25

    履き替えたばかりのタイヤで良い感じに滑って転んだのは良い思い出

  • usamimi

    usamimi

    2024/06/23 00:48:28

    梅雨時はストレスが溜まりそうですね。
    おやすみなさ~い。