メキシコ亀日記

浦島の亀

メキシコの隅っこから発信してます

昨日は夏至の満月

コーデ広場

だったらしいけど、こちらはあいにくの悪天候。

午後には雨やんで少しは日も射してたけど、
夜は雲が多くて、お月さまぼんやりとしか見えなかった。
残念~。

タウンイベントのポイント貯まったので、
でっかいお星さまもらったよ!
これがいったい何なのかはよくわからないけどw
てわけで、黒づくめの魔女っぽい格好してみた!
黒ワンコも連れ歩きたかったんだけど、
このブツを持つと、ワンコ、宙に浮いちゃうんだよねw

オケのコンサート、10日後なのに、
今週は火曜と木曜のオケ練習、どちらも雨でお休み(・ω・)
火曜日は大雨警報出て、この州の学校すべて休校になったから
実際には大して降らなかったけどまあしゃあないか、と思ったけど、
木曜は学校また普通にやってて、
行く時間に雨は降ってたけど、
私は傘さして(ワンコの防護用のやつ)行ったわよ。
そしたら、だ~~~~れもいないの。
大学、開いてはいたんだけどね。
先生にメッセージ送ったら、ごめんなさい~~~!って(・ω・)
みんなに連絡したけど、あなただけ書き忘れてたわ、って(・ω・)
前から思ってたけど、先生、チャットグループ作ったらいいのにね。
そしたら一斉送信でそういう連絡できるじゃない?
でもあんまり機械類得意じゃなさそうな先生だし、
生徒も変動するから、メンバー入れたり外したりが大変かなあ。
そもそも人数少ないから個別に連絡しても大した手間ではない。
でも忘れないでほしい……(≧▽≦)

それはまあいいんだけど、
雨降ってるからお休み、って言ってたら、
雨季に入ってオケの練習は夕方6時半から8時、
まさにスコールの時間帯なんだから、
コンサート本番まで練習できる日がもうないかも???(≧▽≦)
ていうか、コンサートも雨降ってるからキャンセルね、
ってならないんだろうか???(≧▽≦)

雨が降っても傘ささないメキシコ人、
雨が降ったら仕事に行かないメキシコ人。
いやいや、傘さして仕事行きましょうよ?

楽器、特にバイオリンなどの木製楽器は濡れるの厳禁だから、
雨の日は出たくないのはわかるけどね……。

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/06/23 22:55:13

    テリーさん、ねー、忘れられたのは地味にショックだったわ(≧▽≦)
    コンサートもマジでどうなることやら……。
    でもメキシコ人のことだから、なんか適当にやっちゃうんだろうなあ(´∀`)
    仕事はね、やってるマジメな人もいるんだけどねw
    やってない人に、なんで今日休んでるんですか!?って訊いたら、
    雨降ってるから~、って悪びれず言っちゃう人が大半、ってのがすごいと思うw
    バイオリンケースね、私のは楽器、去年日本でちょっといいヤツ買ったから、
    濡れたりしたら大変!!(私の倍の年齢の楽器なのよ……)てわけで、
    ちゃんと防水の上等なケース買ったので、たぶん大丈夫。
    でも本当に防水か、濡らして確認したわけじゃないので、ドキドキw
    うん、もし本当にひどい降りのときにどうしてもってなったら、
    ビニール袋被せていこうかな……。万が一って心配あるしね。
    そっちは梅雨入りでも陽が射すこともあるんだね!
    そのくらいがいいよね、洗濯ものも干さなきゃいけないしね!?
    でもテリーさんは傘さすのが好き?(´∀`)
    お気に入りの傘があったら、そりゃ降ってくれたほうが嬉しいよねえ(´∀`)

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/06/23 22:49:07

    もふもふさん、わ~~い!
    凶悪魔女さん、楽しみ!!(≧▽≦)

    考えたら私にとっての魔女って、
    プロイスラーの『小さな魔女』がたぶん覚えてる最初の魔女で、
    彼女は「いいことをいっぱいすれば昇格できる」と言われて、
    町の人たちを助けたりするんだけど……って話だったし、
    最近お気に入りの安東みきえって童話作家の『へそまがりの魔女』ってのも、
    魔女だから呪うことしかできない、というわけで
    生まれた王子の誕生祝いならぬ誕生呪いを……って話だったしねw
    ホントに悪い魔女の話って、なんかあったっけ?ってくらいw
    あー、ヘンゼルとグレーテルの魔女は純粋に悪いやつだったっけねえ?
    でもあれも自然の摂理?で子供食べることでしか生きられない生き物、と思えば……(・ω・)?

    いや、何にしろなんかこの魔女コスプレけっこう気に入っちゃったわw
    そういえば私、子供のころ(中高くらい)はほとんど黒しか着ない子だったw
    今は見るからに暑苦しいから、こんなの着ないけどw

  • テリー

    テリー

    2024/06/23 19:21:28

    雨季は大変なんだねぇ。
    先生も亀さんのこと、忘れないで欲しいよね^^;
    日本人ならきっとあり得ないなぁ。
    仕事も行かないんだねぇ。
    コンサート、大丈夫かな、うまくいくといいね。
    バイオリン、ケースごと、大きなビニル袋に入れるってのは?
    てか、防水ケースって無いのかな。
    こっちも梅雨入りしたけど、時々晴れる日々。
    ダムの水も心配だし、僕は傘差して仕事行くから、沢山降って欲しいけどな。

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/06/23 14:18:26

    そういえば昨日、満月が出てたっけ。
    亀さんだと良い魔女感がするねえ。
    今度私が凶悪そうな魔女コーデしてみるね。
    手に持った星を使って、どんな悪事を働くつもりなのか、みたいなやつ。
    乞うご期待。

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/06/23 08:15:11

    あはは、顔忘れてたわ!(´∀`)
    もうちょっと魔女らしい顔にすればよかったかな?
    吊り目でニヤリ、真っ赤な唇、とか(≧▽≦)
    うん、ホント、メキシコ人と日本人足して二で割るとちょうどいいかも!?

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/06/23 06:24:18

    性格良さげな魔女さん♪
    雨の日は自主的に仕事休むメキシコ人を日本人も見習うべきじゃない?ww