三風しっぽな

完成

日記

ひとつ足りなかった椅子もゲットして
パーティー会場が完成しました
あとはハープ奏者とお客さまを待つばかり。。。
お出しするお料理はできているかな?
見てこようかな。お味見もしたいな。
サンダーソニア栽培はもう終わりです
手持ちの花やまとう花も作りたかったな
スターチスも花束ミラクルできないまま終了
種倉庫の片付けします

  • 三風しっぽな

    三風しっぽな

    2024/06/24 09:47:31

    こがねちゃん

    わたしもサンダーソニアはなかなかメガ化しなくて
    スターチスはドームは作れたけど
    背中に背負うサークルはミラクル発動してくれなくて
    なんか全然達成感はないけど残りのPコインと相談してやめました(^_^;)
    ふんぎりが大事よね。。。沼の入り口で踏ん張るのがね。。。

  • こがね

    こがね

    2024/06/24 07:05:48

    パーティー会場の完成おめでとうございます♪ ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
    サンダーソニアのお部屋はとても素敵… ( ´艸`)
                  次の機会があったらタネ買おうと思います… (o^-')b
    私は 6月の種まき計画大失敗です… どれも中途半端で反省中… (;´・ω・)
                  次は的を絞って楽しみたいです~♪

  • 三風しっぽな

    三風しっぽな

    2024/06/23 18:47:59

    ぴろたん☆

    サンダーソニアはみんなも言ってるから
    やっぱりメガ化しにくいんだと思います
    花のステージごとに夜中でも水やりと肥料撒いてたのに
    なかなかメガ化してくれないんだもの。。。
    出席簿でもらった種がけっこう時間かかるのもあるし
    どんどん植えることにして有料種は次のイベントまでお休みします
    ありがとね^^

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/06/23 17:48:23

    椅子無事に揃って、完成おめでとうございます!
    種まきは、色々ありますね。
    ちゃんとお水あげても、だめなときもあるし…。

  • 三風しっぽな

    三風しっぽな

    2024/06/23 09:28:46

    ばんびちゃん

    ⇒続き
    鉄人ばあちゃんがここ3日ほど熱っぽくて
    軽度の熱中症か一歩手前の熱疲労かと思って観察しています
    身体を冷やしたり水分摂ったり塩分タブレット舐めたりさせたいけど
    全然言うこと聞かないので「放置」することに決めました
    観察はしてるけど。。。
    なんと!?あのこっちに来てときにプレゼントして以来
    一度も洗わなかった蓋つきのお茶用マグカップを洗ったの!!!
    茶渋で真っ黒い闇のようなカップがきれいになって体調崩したんか???
    今朝は茶渋で真っ黒な仏さまのお茶の湯飲みも洗っていました
    あれも真っ黒で仏さまがお気の毒と思ってたんだよねぇ。。。
    わたしが洗ったらバレちゃうし。。。
    熱のせいかしらねぇ。。。

  • 三風しっぽな

    三風しっぽな

    2024/06/23 09:16:27

    ばんびちゃん

    スターチスの纏う花作りたかったけど
    3つ合成してもミラクル発動しなくて挫けました
    最後のメガサンダーソニアを何に合成するか迷って
    手持ちのハープ作ったらなんかしょぼかった(-_-;)
    小学生のお小遣い程度の課金で遊ぼうと思ってるから
    今月はもう有料のものは手を出さないつもり
    着せ替えをもらえるイベントは参加したいけど
    なかなか思うようにいかなくて難しいです
    ⇒続く。。。

  • 三風しっぽな

    三風しっぽな

    2024/06/23 09:08:45

    四季さん

    ありがとうございます
    サンダーソニアはほんとメガ化してくれませんね
    夜中も水と肥料をあげてもなかなか大きく育ってくれなくて
    最後に手持ちのハープを作ってみたら思ったのと違ってて。。。
    纏う花にすればよかったかな(^_^;)

  • ばんび

    ばんび

    2024/06/23 07:23:00

    お部屋完成おめでとう^0^
    ミラクルは出ないね。
    なんだか中途半端のままpコインが尽きちゃった。
    来月はどうする?って悩むよね。

  • 四季

    四季

    2024/06/23 06:56:14

    完成ですね。おめでとうございますo(^▽^)o
    あまりのメガ花の咲かなさに、ちょっとサンダーソニアから距離をおこうかと思います。
    こうやって皆さんのお部屋を拝見すると、やっぱり素敵。
    お庭イベントが終わったら、また植えてみようかな。