hiroro

雨降り

日記

今日は地域の清掃活動の日なのだけど
朝から雨降り。
それもかなりの。
なのでたかくくってノンビリしています。
8時にどうするのか 決定らしいけど
あと30分くらい。
中止だよね〜って思って なにも準備してません
止まないでねあと1時間はと願う私です。
が…急に小降りになってきたような…。

  • hiroro

    hiroro

    2024/06/23 19:11:17

    ヒーさん
    ご心配ありがとうございました
    開始時間はまだ雨だったので 誰も出て出来なくて 役員さんが 上がったあと、参加者がいつももらう パン配ってました。

  • ヒー!

    ヒー!

    2024/06/23 18:07:15

    こんばんは! 朝 読んだ時には既に小降りで、思ったより早めに止んでたから…
    まさかグチャグチャになりながら、やってるのかなぁって心配してたけど
    中止になって良かったですね~! 今 こちら また降ってます(^^)/
     

  • hiroro

    hiroro

    2024/06/23 14:14:26

    ひよっちさん
    中止?みたいで秋までないかな。
    普段、参加者はペットのお茶と食パンなどが出るけど 今回は事前にに大量注文してたパンのみ 役員さんが配ってました。
    我が家は主人が自宅周りを事前にやったので 共通の私道のみなので たいしたことなしです。

  • hiroro

    hiroro

    2024/06/23 14:08:49

    ゆきみんさん
    10時には上がったけど 中止になりました
    延期?かなもしかして。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/06/23 14:00:59

    うちの自治会では、年に3回清掃&除草デーがあり、雨の場合は翌週に延期です(小雨決行)
    延期になると翌週も拘束されることになるので、カンカン照りじゃない程度の天気をいつも願っています(笑)
    どちらかわからないというのは、落ち着かなくて嫌ですよね。
    ご褒美は500mペットボトルの飲料なので、延期になっても困らない様です(笑)

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2024/06/23 13:54:32

    どうなったかな?こちらは昼過ぎから本降りになってます。

  • hiroro

    hiroro

    2024/06/23 13:14:52

    ねこまろさん
    そうなんですよ
    先程 中止にはなったけど 
    参加を見越して 町内会で大量購入してた参加者に配られるパンが配られました。

  • hiroro

    hiroro

    2024/06/23 13:11:40

    usamimiさん
    町内会の清掃なので 半年に一度です
    ゴミは普段の回収と別に区で回収してくれます

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/06/23 13:02:42

    曇ってるけど雨止みましたね。
    中止おめでとうさん。
    ごゆるりと。

  • usamimi

    usamimi

    2024/06/23 12:59:07

    団地の一斉清掃は月1回ですけど
    30分前に雨が降っていたら翌週に延期になります。
    翌週も雨だと中止です。
    半年に4回以上参加すると市指定の有料ゴミ袋がもらえます。
    参加者は決まった人ばかりです。(^_^;」

  • hiroro

    hiroro

    2024/06/23 12:12:46

    四季さん
    中止になりました
    お陰でのんびり

  • hiroro

    hiroro

    2024/06/23 12:11:50

    御狐神蒼織さん
    ありがとう 中止になりました

  • 四季

    四季

    2024/06/23 10:18:37

    もう10時過ぎたから、どちらか決まっていますね。
    お休みできたかな?
    濡れた地面や道路は掃除しにくいよね。

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/06/23 09:45:30

    わかります。 雨降りの草引きなど嫌です。
    中止になりますように願います。

  • hiroro

    hiroro

    2024/06/23 08:33:50

    sangoさん
    空明るくなってきて止みそう。
    でも足元グチャグチャで
    内心やりたくないです。

  • hiroro

    hiroro

    2024/06/23 08:31:47

    よんさん
    上がってもグチャグチャになった中でやるの嫌ですよね

  • hiroro

    hiroro

    2024/06/23 08:30:39

    ばんびさん
    予報では9時まで雨なので 時間遅らせて決行かも。

  • sango

    sango

    2024/06/23 08:10:13

    猛暑の中の清掃活動もキツイものがありますけど
    小雨が降ったり止んだりの活動も嫌ですね~(^^;
    こちらは小降りにはなってません。

  • よん

    よん

    2024/06/23 08:08:51

    中途半端な雨って困ります。
    昔から 遠足や運動会
    決定する方も 酸化する方も

  • ばんび

    ばんび

    2024/06/23 07:46:16

    小雨決行って言われそうね。こちらも少し小降りになってるけど~