夢うつつ

伝言板 317

日記


:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.



:::::::::::::::::::::::::::::: 

  ☆Between the Sheets       
The Isley 
Brothers♪
https://www.youtube.com/watch?v=TNDb8qKZEX8

 

::::::::::::::::::::::::::::::

 

                                                

                                                                                                  

梅雨時は体調崩しやすいけれど。。。食中毒も要注意ですね
皆さんはどんなことに注意なさってますか?
私は作ったものをすぐ冷蔵庫に入れる☆
加熱時間は少し多めにする☆
ヨーグルトで腸活☆。。くらいかな
何かおススメあったら教えてください㋧☆

************************************************************

此処からはネット情報なので行間が少し読みにくくてすみません<(_ _*)>

ここ数年、6月頃に心身に不調をきたす「六月病」が増えているという。
4月に入社や異動などで環境が変わることが原因だが、
昔からよく聞く「五月病」とは、似ているようで異なるものらしい。
五月病は急性の病気、六月病は慢性の病気。


仮に、ストレスを「おもり」に例えるとします。
社会人になり、「こんなに重いおもりを持つとは思わなかった」
と思いながらも頑張っていたけれど、
連休で、いったんおもりを下ろしたら、
「もう持ちたくない。無理だ」というのが五月病。

 一方、「六月病」は、中堅社員…
中間管理職といった立場の人に多くみられる症状で、
重くなると医学的には「うつ病」と診断されます。
「うつ病の入り口」という状態です。

4月に異動や昇進などで環境が変わり、
それがストレスの原因となるのは五月病と同じですが、
違いは「長く我慢してしまう」こと。

中堅社員は、それまでの仕事の付き合いや責任があり、
簡単には投げだせません。
重いおもりを我慢して持ち続ける…
我慢に我慢を重ねた結果、
次第に症状が悪化してしまうのです。

五月病も六月病も、ストレス(おもり)によってバネが伸びた状態です。
症状としては、どちらも、憂鬱(ゆううつ)になったり、不安になったり、
やる気がなくなったり、体の調子が悪かったりします。


しかし決定的な違いがあります。
五月病は、おもりと外すとバネが元に戻ることが多いのですが、六月病は進行すると、バネが伸び切ってしまい、おもりを外しても元には戻りません。


五月病と六月病の分かりやすい目安として、
「おもりを外した時にどう変わるか」つまり休みの日の過ごし方で判断できます。

五月病(適応障害)でとどまっている人は休みの日に活動できます。
おもり(ストレス=仕事)を外すとバネが元に戻り
友達と会ったり運動したりと外出ができます。

しかし六月病(うつ病)の方に休日の過ごし方を聞くと
皆さん「一日中、横になっています」と返ってきます。

おもりが取れても体が思うように動かない、
何かをやろうという気持ちになれない。
そうなったら赤信号です。
バネが元に戻っていません。 



おもな症状は以下の通りです
*新しいことを嫌がる
*細かくなる
*ストレスから離れられなくなる

*急に怒り出す

自分で出来るケア

*睡眠をとる
*自分の簡単な“お守り”を作る 自分の気持ちが和らぐ、
ちょっとしたことを見つけて下さい。

「深呼吸」「空を見る」「好きな香りのハンドクリームを塗る」
など、どんなことでもOKです。
少し調子が悪いなという時に、ちょっとした息抜きをするのです。
これは「コーピング」と言われるストレスへの対処法で、
ストレスへの対応力が高まります。

*自分の柱を増やす
人は、趣味・仕事・人間関係などの柱の上に立っているようなものです。
もし仕事でぐらついてしまっても、
他の柱が支えてくれ、柱の数が多いほど安定します。


                            柱の多い人はストレスに強い人です
                                                   

 

  



   いらしてくださった全ての方にとって
今日も素敵な一日になりますように
╰(*´︶`*)╯♡ 




:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:
:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:



  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2024/06/26 22:37:24

    ジャスミンさん、素敵なお祝ありがとうございます^^
    いつもお忙しい中のご支援感謝ですペコリ(o_ _)o))
    ゆっくりします^^

  • かリん.

    かリん.

    2024/06/26 22:36:56

    こんばんは(* 'ω')ノ
    新作のクラロリワンピ気になってます。
    梅雨入りして曇りの日が多いです;;

  • みったん

    みったん

    2024/06/26 22:18:43

    こんばんは。

    月曜日に整体いった翌日いきなりの高熱!墓症状なくコロナ??とりえず
    ボルタレン飲んでネットで見たら好転反応・・どんだけ体内悪いものあるのやら。。
    夫は何ともなく私に陰陽師だ~wだるさは少し残ってます。

    明日北海道も(うちの町は微妙)真夏並みになるらくなるとか・・
    去年より厚くなる予報当たってますね。

  • びんさん

    びんさん

    2024/06/26 22:00:13

    こんばんわ〜ニコ店イベのご支援に感謝です。。大きくてかわいいジュースですね〜

    今日の暑さは控えめだったので、汗も出なくて快適でした

  • ぱるな

    ぱるな

    2024/06/26 21:54:23

    こんばんは~^^
    ここへきて快晴、最高気温19℃と
    過ごしやすく最高です☀
    体調も昨日から順調に回復♪

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2024/06/26 21:53:42

    こんばんは☆彡
    今日も曇りたまに晴れの一日でした^^
    蒸し暑くてうんざりです><

  • meme

    meme

    2024/06/26 21:51:52

    こんばんは〜今ホンマでっかTVで腸活の事やってて
    やっぱり大事だな〜つと実感しました^^

  • 涼子

    涼子

    2024/06/26 21:25:03

    おこんばんは ジャスミンさん~☆彡


    わぁ 綺麗な背景ですね レインポンチョは色違いだよ。

    (*´∀`*)そうかな?一応普通に普通の水色と紫を買おうと思ってます~
    ジャスミンさんはコンピかな?
    今回の背景も綺麗なのでわかります。
    わんこは奥手にしようか?迷いますね。
    トレンチコートも素適なので買おうと思ってるよ~
    コーデ出来たら早速コーデを投稿してみますね。

    ジャスミンさんのコーデも楽しみにしてま~す☆彡

    明日も素敵な1日になりますように☆彡

  • ಇJuneಇ

    ಇJuneಇ

    2024/06/26 21:19:50

    こんばんわー☆
    お陰様で店イベクリアです♪
    沢山のご支援ありがとうございました(* ˊᵕˋㅅ)

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2024/06/26 21:12:56

    ニコ店イベントクリアしました。沢山ジュースを飲んでいただき、ありがとうございました✨

  • えぞりす☆ユフィ

    えぞりす☆ユフィ

    2024/06/26 21:09:05

    こんばんは♪ 
    朝から暑かったですが夕立が降って少し涼しくなりました^^
    湿度は相変わらず高いです。

  • ღじゅらಇ

    ღじゅらಇ

    2024/06/26 19:37:27

    今日はあさイチで見た茄子の蒸し焼きにしてみました♪
    ほんとにとろっとろでおいしかったですよ~♪

  • ファーストスター

    ファーストスター

    2024/06/26 18:45:35

     まいど♂昨日のコーデは、ちょい前にもちょっと違う感じで着てたけど、

    あのフェイスで試着してたら、おもろなって来たからやっちゃったU•ェ•*Uワン!

    データ移行でアップルストアに、4時間も必死のパッチなら直ぐ経つもん㋧(^▽^;)

    我輩は直ぐには立たない!時間掛ける方かなぁ(o^―^o)ニコ

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/06/26 17:14:26

    こんにちは。
    暑いですね~水分しっかり摂ってね。
    まだ見てないけど新作出ましたね!

  • ナターシア

    ナターシア

    2024/06/26 17:07:35

    こんにちは。
    夕方から晴れてきました。
    明日はお天気回復しそうで暑くなりそう(T_T)

  • anna

    anna

    2024/06/26 15:14:38

    こんにちは♪
    汗で顔がかゆいです…
    汗かぶれになっちゃいそう~(;´・`)

  • あきちゃん

    あきちゃん

    2024/06/26 14:19:46

    こんにちは(#^^#) 
    エアコンのせいか?喉がイガイガです…^^; 
    家でゆっくりしま~す。
    ジャスミンさんも 体調に気をつけて下さいねぇ!

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2024/06/26 11:41:50

    こんにちは✿
    明日は人生初の胃カメラ検査を受けます。
    大腸検査を受けたことがありますがそれよりは楽かな~

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/06/26 09:41:50

    おはようございます。
    桃は皮の近くが一番甘くて
    皮も栄養たっぷりなので
    産毛をしっかり取って食べました♪

  • ジプ

    ジプ

    2024/06/26 07:30:37

    おはようございます。

    東京都知事の選挙公報…新聞紙大で14P!
    真面目な公約は少数、殆どふざけてる(怒)

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2024/06/26 07:05:52

    おはようございます♪西日本を中心に梅雨空続きます、ご注意を!
    素敵な1日になります様に♪

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/06/26 02:19:02

    ジャスミンちゃん♪
    今日は思い切りガキンチョよん(*^^)v
    きっとこーゆーのは真似出来ないハズ!(^_-)-☆

  • かすみ

    かすみ

    2024/06/26 01:52:18

    (*^-゚)vこんばんは♫
    晴れて蒸し暑かったです。
    今日まで晴れが続きそうです。

  • ヨピ

    ヨピ

    2024/06/26 01:51:24

    こんばんは(˶ᐢᗜᐢ˶)
    すき家のうな牛を食べましたꕤ美味しい。
    来月から始まるシーフードカレーも気になってます✧

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2024/06/25 23:58:42

    ラッキーカラーやってみました!
    私はシルバーでした✨
    たしかにアクセサリーもシルバー多いんですよね。
    ここ数年になってやっとゴールドも良いなと思えるようになってきましたが。
    長年大事にしているアクサセリー類はシルバーがほとんどです(*^-^*)

  • ぱふぱふ

    ぱふぱふ

    2024/06/25 23:53:11

    ☆☆こんばんは☆☆   ❣❣( ^ω^)❣❣

  • *♡さくら♥*

    *♡さくら♥*

    2024/06/25 23:50:35

    (●´・ω・)p[こんばんゎ]q今日は雨が降ったり止んだりでした
    支援感謝です^^無理なさいませんように~明日にはクリアできそうです

  • ぱるな

    ぱるな

    2024/06/25 23:48:07

    こんばんは~^^
    昨日まで結構暑かったのですが、
    今は13℃で寒いぐらいです。
    暑いよりはいいけども~!

  • saki

    saki

    2024/06/25 23:47:33

    こんばんは。
    さっきまで、家が停電して大騒ぎでした。東電が駆けつけて直りました。

    ヨーグルトドリンクが好きなので、
    いつも飲んでいます。
    これで梅雨を乗り切ります。

  • .美郷

    .美郷

    2024/06/25 23:12:40

    こんばんは♪お祝いコメありがとうございます✿ご支援感謝です!(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ

  • 小さな恋メロディ

    小さな恋メロディ

    2024/06/25 22:55:31

    こんばんは。
    クローバーの入賞記事にお祝いありがとうございました。m(__)m
    今日は、曇っていたけど蒸し暑かったですね。
    熱中症に気をつけないとですね。^^

  • みろく

    みろく

    2024/06/25 22:52:29

    こんばんは
    曇りなのに蒸し暑さが不快です
    エアコン入れると寒いし、なかなか適温がありません

  • meme

    meme

    2024/06/25 22:25:41

    こんばんは〜ジェラート食べて帰って来ました^^蒸しますね〜

  • しろくま

    しろくま

    2024/06/25 22:17:33

    こんばんは。堺市大鳥大社ではスケルトンお守りを売ってるそうですw
    おもしろいことを考えますね~w

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2024/06/25 22:15:29

    こんばんは~☆
    今日は一日曇り空で蒸し暑かったです^^
    梅雨まだまだ長いですね><
    イベ達成しました^^ありがとうございました^^

  • まゆり

    まゆり

    2024/06/25 21:57:00

    こんばんは。本を処分するので、仕分け始めました。でもなかなか捗りません(^^;)

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2024/06/25 21:48:44

    こんばんは♪帰宅時の猛暑対策を考えないと暑すぎて危険です^^;
    今日もお疲れ様でした♪

  • ⚜妃南⚜

    ⚜妃南⚜

    2024/06/25 21:22:50

    こんばんは☆
    家のテレビが壊れた!
    いい感じのサイズがないし、あったとしても高い!!><。

  • ღじゅらಇ

    ღじゅらಇ

    2024/06/25 20:55:37

    夕方 散歩してたら5匹のわんこと遭遇~♪
    たっぷり癒されて帰ってきました♪( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • びんさん

    びんさん

    2024/06/25 20:26:10

    こんばんわ。。これから1週間雨予報です〜気温はそれほど高くはないけど蒸し暑い

  • ほちゃ

    ほちゃ

    2024/06/25 20:06:03

    ジャスミンさん~こんばんは~♡
    お祝いコメント(絵文字)wありがとうぅ~\(^o^)/♡
    ご支援~本当にありがとうございました~!とっても感謝です~♡

  • 章姫

    章姫

    2024/06/25 19:52:37

    こんばんは。
    湿気が多いと洗濯物が乾かないですよね。
    ついついコインランドリー行っちゃいます。

  • えぞりす☆ユフィ

    えぞりす☆ユフィ

    2024/06/25 18:31:12

    こんばんは♪
    湿度が高くてとっても暑いです。
    昨夜は朝までエアコン消せなかったです。

  • みぃこ

    みぃこ

    2024/06/25 18:16:34

    こんばんは~
    お陰様でイベクリア出来ました。
    ご支援ありがとうございました(*^_^*)

    今日は歯医者さん。
    壊れた義歯がなおってスッキリです(*^_^*)

  • 涼子

    涼子

    2024/06/25 17:20:53

    おこんにちは ジャスミンさん~

    そうなの 今回のジュースはテーブルに置いてあるものの方が良いかもね?
    手持ちも可愛いんだけど大きすぎると思うわ(笑)

    昨日ほどではなかったんだけど今日も蒸し暑かったです。

    ジャスミンさん 明日も素敵な1日になりますように~

  • ビスコ

    ビスコ

    2024/06/25 17:07:39

    こんにちは^^本格的に暑くなる前に色んな物を断捨離中です。

  • kanaria

    kanaria

    2024/06/25 16:38:47

    こんにちは♪
    無言不定期訪問ばかりで失礼していますm(__)m

    本当、この時期は食中毒も怖いですよね・・
    なんとなくよさそうという勝手な思い込みですが(笑)
    個人的にはショウガと梅干を摂取したりしています。

    六月病の内容も興味深く。
    自分の柱を増やす、なるほどです。

  • natsu

    natsu

    2024/06/25 14:54:44

    こんにちは〜!
    昼から急遽休みになってルンルンです♪
    今のうちに昼寝しようかなと思ってます(´∀`)♡

    おやすみ中もコメントと訪問ありがとうございます♪いつも楽しく読ませていただいてます(^^)

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/06/25 14:18:40

    こんにちは。
    予報でにわか雨に注意と言ってたので洗濯止めて正解!今観たら地面が濡れてました^^

  • あきちゃん

    あきちゃん

    2024/06/25 12:15:56

    ジャスミンさ~ん♪ こんにちは(#^^#) 
    今日は、肉じゃがと、焼き鮭と、冷やっこにします♪ 
    今日も蒸し暑いです…^^; 水分補給お忘れなく♪
    PS, ニコ店イベ、只今908杯で~す♪

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2024/06/25 11:33:34

    こんにちは✿
    私が毎日参加しているコーデ企画のお題が
    今日は「艶やか」なのですが
    ジャスミンさんのコーデがとても艶やかでゴージャス感たっぷりですね✨

    薄曇りで陽射しが弱いですが今日も蒸し暑いです(^_^;)

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/06/25 09:43:51

    おはようございます。

    桃を洗って
    キッチンペーパーで表面をこすり
    産毛を取り除いてから
    皮ごと食べました♪

  • ジプ

    ジプ

    2024/06/25 07:33:21

    おはようございます。

    1日遅れで今週もよろしくお願いします☆
    真夏日に加えて熱帯夜も始まる!(*´з`)

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2024/06/25 07:08:41

    おはようございます♪広く梅雨空なりそう、東日本では夏日に!
    素敵な1日になります様に♪

  • さきまま☢

    さきまま☢

    2024/06/25 06:18:17

    ジャスミンさん、おはようございます。
    雨でジメジメ不快感150%になりましたw

    今日もお仕事頑張ってきます。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/06/25 02:21:11

    ジャスミンちゃん♪
    今日のワクチンは禁断の…よん(*^^)v
    ベタ目でも激キレイ~~(*/∇\*)
    この違いはなんなの~~(〃∇〃)

  • ヨピ

    ヨピ

    2024/06/25 01:58:23

    こんばんは(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)
    PCからだとニコタ重すぎなのでスマホで訪問中です♪
    私のPCの調子が悪いのかニコタさん側の不具合なのか
    どっちなんだろう;

    運動靴のお洗濯お疲れ様です❀
    この時期は湿気で乾きにくいですよね(@_@;)

  • かすみ

    かすみ

    2024/06/25 00:51:41

    (*^-゚)vこんばんは♫
    晴れて暑かったです。
    梅雨に入ってもあまり雨が降らないです。

    明日も晴れそうですね。
    運動靴乾くといいですね。

  • 小さな恋メロディ

    小さな恋メロディ

    2024/06/25 00:14:48

    こんばんは。
    ニコ店イベクリアのお祝いありがとうございます。
    ご支援のおかげです。m(__)m
    私の場合、勤めてないから あまりストレスがないので幸せだと思います。

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2024/06/25 00:01:36

    私も同じ記事を読んだような気が(*´з`)
    ストレスやもやもやは、小まめに解消する、が最近心がけていることです。
    いっぱいたまっちゃうと変な方向に発揮されたりするような気がして。
    六月はじめじめと暑さで体も疲れが出始める頃ですから、自分らしく過ごせる時間を
    作ってリラックスするのを大事にしたいですね。

  • onpu

    onpu

    2024/06/24 23:44:31

    こんばんは♪ 
    今週もよろしくお願いします
    もう6月も最後の週ですね

  • Julia

    Julia

    2024/06/24 23:10:29

    ∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪

    今日はメッチャ暑かったです☀ ̨ ̨ ι(´Д`ι)՞՞
    汗だくになりながら通院しました(;^_^A

    追突された際に横断歩道を渡っていた人を轢かずに済んだのは本当に良かったです。
    もしも弾みであっても歩行者を轢いていたらシャレにならなかったので…(¯―¯٥)
    父が守ってくれていたのかもしれません☆

    今週も宜しくお願いします┏○))ペコ 

  • .美郷

    .美郷

    2024/06/24 22:56:07

    こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*:・゚
    雨が降るかも?な予報だった気がするんですが見事な夏日。。
    昨日の雨の所為か湿度も凄かったです><;
    今週もよろしくお願いします♪

  • みろく

    みろく

    2024/06/24 22:46:54

    こんばんは。
    暑さにくわえて湿度も上がると不快さが上昇です。
    カラッとした暑さならいいのに☆彡

  • meme

    meme

    2024/06/24 22:42:34

    こんばんは〜靴乾かない時に、乾燥剤入れるって聞いた事があったけど
    どうなんだろう?明日頑張って下さい^^

  • baroque

    baroque

    2024/06/24 22:41:49

    こんばんは〜大雨1日で終了でした…もっと降ってくれてよかったのになぁと思います。暑い…

  • ぴーち

    ぴーち

    2024/06/24 22:31:56

    こんばんは♪曇り空で湿度高いですね じわっと汗がにじんできます^^
    今週もよろしくお願いします☆彡

  • びんさん

    びんさん

    2024/06/24 22:26:08

    こんばんわ。今年の夏も去年同様、猛暑らしいです。。今週もよろしくお願いします〜

    ↑考えささられます
    「おもり」だったんですね。。。とっても分かりやすいです
    自分も気をつけなきゃと思いました
    好きな音楽を聴いて、推しのDVDを観て・・・
    大切な人にたくさんありがとうを伝えようと思います

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2024/06/24 22:20:38

    こんばんは~☆彡
    今日は雨は降らなかったけど蒸し暑い一日でした^^;
    高温多湿熱中症に注意ですね^^
    今週もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

  • onpu

    onpu

    2024/06/24 22:13:54

    こんばんは♪ 
    今週もよろしくお願いします
    もう6月も最後の週ですね(^^;)

  • まゆり

    まゆり

    2024/06/24 21:39:19

    こんばんは。今週もよろしくお願いします。
    しばらく梅雨空が続きそう。大雨にならなければいいな(^^;)

  • piyocous

    piyocous

    2024/06/24 21:23:52

    ワントーンコーデが素敵°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2024/06/24 21:19:05

    こんばんは♪夜になっても汗が吹き出す暑さが残っています><
    今日もお疲れ様でした♪

  • みったん

    みったん

    2024/06/24 21:06:29

    じゃすみんさんこんばんは✿整体の日でした。
    このまま時間永遠でいて欲しい。ってなわけにはならぬのが現実w

    明日はうちのとこはスルーしてくださいな時間もったいない。
    ↑ちょっと見ずらいので明日のお昼は時間あるのでゆっくり読ませていただかせてもらいます^^

  • ღじゅらಇ

    ღじゅらಇ

    2024/06/24 21:04:11

    免許の更新してきました。ほとんどがシステム化されてて
    免許センターに着いてから1時間で終わりましたよ~♪

    大黒柱みたいなのが 何本もほしいですww

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2024/06/24 21:00:00

    先ほど買い物しに外へ。この時間に気温も湿度も高すぎて、参りました。

  • ಇJuneಇ

    ಇJuneಇ

    2024/06/24 20:42:27

    こんばんわー☆
    梅雨入り宣言する前の方が降ってる気がww( *´艸`)
    今週もよろしくですヾ(*´∀`*)

  • puni

    puni

    2024/06/24 20:34:51

    こんばんは。
    曇り空でしたが暑かったです。
    相変わらずナメクジが出ます。
    でももう枯れないくらい大きくなってるので
    小さいのは放置です。

    六月病知りませんでした。
    ストレスって怖いですね。


    今週もよろしくお願いします

  • ほちゃ

    ほちゃ

    2024/06/24 20:26:53

    こんばんは~!
    いつも本当にありがとうございます~!

  • えぞりす☆ユフィ

    えぞりす☆ユフィ

    2024/06/24 20:20:55

    こんばんは♪
    とっても暑かったです。
    帰宅して温度計を見たら室温35度もあってびっくり。
    梅雨入りしたばかりなのに><

    「六月病」初めて聞きました。
    ストレスなしの生活なんて無理だからストレス耐性を上げるのが大切なんですね。
    とっても勉強になりました^^
    私のコーピングは好きなコロンを付けて好きな音楽を聴くことかな。

  • 章姫

    章姫

    2024/06/24 19:33:17

    こんばんは。
    六月病のことは私も聞いたことがあるよ。
    そしていま、他の現場でそれで仕事を離脱してる人が3人いる(≧◇≦)
    だから私も忙しくなるんだろうなあ。
    ちなみに私は更年期症状があるものの、五月病も六月病もなってるヒマがない(;´∀`)
    多分、適度に息抜きしてるからだろうなあ。
    パチンコとか、アニメとか。

  • ファーストスター

    ファーストスター

    2024/06/24 19:04:29

     まいど♂朝から晴れたり曇ったりで、

    ホンマ多湿で身体はベトベトベタベタで、

    蒸し暑かった~汗もよく掻いたU•ェ•*Uワン!

    (⌒▽⌒)アハハ!レッスン㋧レッスン料掛かる㋵^^

    レッスン料ちゅうのは。。。乞うご期待(〃艸〃)ムフッ

  • タマちゃん

    タマちゃん

    2024/06/24 18:30:23

    来週から祇園祭なので一足お先に長刀鉾の粽を頂きました。
    皆様方の無病息災をお祈り致します♥

  • みぃこ

    みぃこ

    2024/06/24 17:57:37

    こんばんは~
    暑い1日でした。
    素敵な1週間になりますように。
    よろしくお願いします(*^_^*)

  • あんず

    あんず

    2024/06/24 17:37:32

    こんにちは。
    ステキとお水をお届けしました。
    今週も のんびりとよろしくお願いします^^

    深呼吸って、大事なんですね。

  • こえだ

    こえだ

    2024/06/24 17:18:32

    こんにちは^^

    焼きしゃぶいいですね~
    お肉をがっつり食べたくなりますw

    気圧のせいか
    昨日から今朝にかけて頭痛に;;
    ロキソニン飲んで仕事に行ったら
    仕事している間におさまってましたw
    でも仕事行きたくない、辞めたい病はなかなか治まりません(;´・ω・)

  • 涼子

    涼子

    2024/06/24 16:08:44

    おこんにちは ジャスミンさん~☆彡

    今日はかなり暑いですね( ;∀;)
    予報通りなんだけど辛いです( ;∀;)

    昨日はお祝いのコメをありがとうございました~

    焼きしゃぶ 美味しそうですね~
    今日はチョコを食べたら少し胃もたれです(-_-;)

    ジャスミンさん 今週もよろしくお願いします 充実した1週間になりますように~

  • しろくま

    しろくま

    2024/06/24 15:59:50

    こんにちは。オーストラリアのベンさんがUVレジンで作った
    彫刻っぽい何かが魅力的です!w特に色かな~

  • anna

    anna

    2024/06/24 14:17:49

    こんにちは♪
    気温もだけど湿度が凄くてグッタリ気味…(´。`;)
    病院の診察は確かに3分くらいでしたねwww

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2024/06/24 13:23:50

    こんにちは✿
    ペンギン便のこと、忘れていましたのでつぶやいて下さりありがとうございます♪
    そろそろ更新する時期なので助かりました^^
    朝から蒸し暑いのでエアコンを入れました。快適です♪
    今週もよろしくお願いします✿

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/06/24 12:31:40

    こんにちは♪
    お陰様で達成です。お祝いコメント&ご支援ありがとうございました。

    いつも口だけだけどww今日は洗濯しましたよ~~!(^^)!
    今週もよろしくお願いします♬

  • あきちゃん

    あきちゃん

    2024/06/24 09:57:39

    ジャスミンさん♪ おはようございます(#^^#) 
    朝から蒸し暑いです…^^; 今週も宜しくお願いします♪
    ストレスに好きな香りがいいですねぇ!(^^)!
    好きな柔軟剤で、部屋干ししま~す(^O^)/

  • ナターシア

    ナターシア

    2024/06/24 09:48:20

    おはようございます。
    梅雨入れ宣言が出ました。
    今日は曇り空ですが蒸し暑くなってきそう><

    イベント支援ありがとうございましたm(_ _)m

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/06/24 09:15:51

    おはようございます。
    今週もよろしくお願いします。

    こちらから
    伺えないのに
    店イベご支援
    ありがとうございます♪


    梅雨の影響で
    日中は湿度高く蒸し暑く
    夜は肌寒いです。

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2024/06/24 07:13:34

    おはようございます♪関東~東北を除き広く雨!ご注意下さい^^
    素敵な1日になります様に♪

  • さきまま☢

    さきまま☢

    2024/06/24 05:57:29

    ジャスミンさん、おはようございます。

    最近早い時間にぐっと寝て満足感あって、起きた時間が12時半とかなんです。
    そこからはウトウトで何だか、わけのわからない夢ばかり。
    覚えてもいないのが多いです。

    それから、胃の調子が何となく悪くて、市販の胃薬飲んでます。
    大正の胃腸薬なんですが、これ大好きなので1日3回飲みます。
    これ飲みたくて、胃の調子が悪くなってるのかしら?って思ったりw

    すごい湿気で気持ち悪くエアコンはドライで回してます。
    自分の中の不快度120%です!

  • ヨピ

    ヨピ

    2024/06/24 02:17:49

    こんばんは(*´︶`*)ฅ
    いつもありがとうございます♫
    今日は真夏日予報。暑くなりそうです☀

    焼きしゃぶ‼️美味しそうですねꕤ

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/06/24 01:57:26

    ジャスミンちゃん!
    休み終わっちゃったわ~(*´艸`*)
    憂鬱な月曜日は盛り盛りピンクよん(〃∇〃)
    いつもコメントいっぱいありがとっ(≧▽≦)

  • かすみ

    かすみ

    2024/06/24 01:45:23

    (*^-゚)vこんばんは♫
    曇りで時々雨が降りました。
    今週もよろしくお願いします。

    ペンギン便更新しました。
    いつもありがとう!

  • 如月雨月

    如月雨月

    2024/06/24 00:13:18

    焼きしゃぶってどんなお料理なんですか?