かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。

かをる笑顔で元気

なんとかです。

詐欺電話の注意喚起デス!(_*òωó)_バン!

日記

スマホに『+1 (844) 451-7927』から電話がかかって来た。調べたら『「+1」は北米(アメリカ、カナダ)からの発信を意味しますが、警察によりますとアプリを使用して国内から発信している可能性があるということです。』

詐欺電話?気をつけてね!(* ᐕ)?

  • タロー

    タロー

    2024/07/01 09:39:16

    確実に知っている番号以外は全部無視
    もともと持っていなければ何も無いわけだから
    電話会社に登録以外はかからなくすることできないのかな、着信拒否ではなく、着信指定はない?

  • ひよこ

    ひよこ

    2024/06/28 05:38:13

    注意喚起ありがとうございます♡
    家電解約してますが、スマホにメール、電話、たまにきますね。
    気をつけます!

  • ガガ☆

    ガガ☆

    2024/06/26 08:01:48

    兄のとこに宅配便ににたところから
    Eメールでオタクへの荷物を預かっているが
    きちんとした受取人かどうか確認したいから
    このページで住所を入力してくださいってきたんだって
    わたしになにかおくってきたか?ってきいてくるから
    心あたりないよと言ったら
    やっぱり詐欺メールだったかっていってた
    だよね~

  • 銀嶺

    銀嶺

    2024/06/25 22:56:18

    スマホ買ってまだ一週間たってないんだけど
    誰からも電話来ない・・・。 _| ̄|●)))ガクッ

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/06/24 22:43:18

    詐欺電話、詐欺メール撲滅を公約にする政治家はいないのか

  • ワニガマ

    ワニガマ

    2024/06/24 22:27:49

     情報、ありがとうございます。

  • ユウキ

    ユウキ

    2024/06/24 16:32:35

    フェイスブックのホームページの広告も
    罠が堂々と仕掛けられています
    世の中、だいぶ病んでいますね

  • PiPi。

    PiPi。

    2024/06/24 08:52:48

    フリーダイヤルの知らない電話は検索してほぼ電力会社の勧誘(怪しい)。
    しかし昨日かかって来たのは調べたら選挙のアンケートだって。
    都民じゃないのにw

  • mrk0011

    mrk0011

    2024/06/24 02:40:30

    はい!

  • ★も~たん★

    ★も~たん★

    2024/06/23 19:13:10

    いろいろ考える人いるんですね。
    その発想を違うことに生かせれば、犯罪行わなくても済むのに・・・・。
    詐欺電話、気を付けないとです♪

  • べる

    べる

    2024/06/23 18:46:02

    私のスマホにもちょこちょこその電話かかってきますよ(^^;もちろん出ませんがw

    中国からは分かるけど、最近はアメリカからもあるんだな~と思いました。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2024/06/23 17:57:50

    実際、ぼくのスマホには米国発の履歴があります。
    実例に触れると、恐怖のゾワワ感もより実感できますね。