B5コピー用紙

猫辺るーく

常にネタ切れ気味です

覚えている夢の中の出来事は?

今週のお題

顔を知らないはずのネットで関わったことのある人が出てくるだとか、学校が出てくる夢は大抵学校から逃げるか学校に行くも遅刻や忘れ物とかをしたり予定が分からないとか、細かいものを結構覚えてます

でも一番印象的だったのは小学生の頃に予知夢的なのを見たことです
と言ってもすごいこととかじゃなくて、当時ボスが倒せず苦労していたゲームを兄がクリアするというものです
夢を見た数日後くらいにリアルでも同じようなことになったので驚きました
そのゲームが夢に関係するゲームだったので運命だったのかなと思ったり

そしてそのゲームのキャラが出てきた夢もあります
これも小学生の頃です
すぐに次の場面に移ったのが今となってはもったいないかなと思います

#覚えている夢の中の出来事は?

  • 猫辺るーく

    猫辺るーく

    2024/06/27 18:12:28

    >ねこやまさん
    ナイツは人間の姿でステージ歩き回って遊んでましたね
    ナイツの姿でコース飛ぶ時とは違った動きになって楽しかったです(*´ω`*)

    クリスマスナイツだとステージ数は少ないけどナイツがリアラの姿になったりソニックで遊べたのが楽しかった記憶があります
    他にも主題歌のカラオケ映像があったり、色々な資料的な画像が見れたり、おまけ要素みたいなのが色々入ってて楽しかったです(*´ω`*)

    ストーリー、ざっくり言うとそんな感じですね
    ゲーム内ではあまり出てなくて説明書に少し書いてあったのを覚えてます
    最初はナイツが綺麗系の外見なのに口調が結構やんちゃな感じだったのが驚きでした

    そういえばWiiでもナイツのゲーム出てたのですが途中で諦めたのを思い出しました

  • nekoyama

    nekoyama

    2024/06/26 21:42:19

    そうそう〜ナイツですー
    アナログステックで滑らかに方向転換できないと、
    周回タイムを縮められないんですよね><
    背景にあるストーリーはあんまり覚えてないけれど
    男の子と女の子がナイツの力を借りて〜
    悪夢と闘うんでしたっけ?

  • 猫辺るーく

    猫辺るーく

    2024/06/26 17:47:18

    >ねこやまさん
    昔はよくゲームしてましたね
    昔よくやったシリーズだとポケモンとかどうぶつの森とかミスタードリラーとか太鼓の達人とかソニックとかぷよぷよとか…
    今でもswitchでポケモンとかファッションドリーマーとかたまにやってます
    あとはスマホやPCのゲームもちまちまやってたり

    多分ねこやまさんが言ってるのはナイツってゲームですね
    そしてこの日記で言ったゲームがそのゲームだったりします
    2作目だと思うクリスマスナイツが偶然家にあってそこからはまったのです(*´ω`*)
    ナイツは主題歌がジョイサウンドに入ってて、全部英語の歌詞なのですがたまに歌ってます

  • nekoyama

    nekoyama

    2024/06/26 11:06:50

    ゲーム好きなんですね~
    夢にまつわるゲームとゆーと、
    名前忘れてたけれど、
    クラウンみたいな衣装のキャラクターを
    操作して3Dの空間を飛び回るあれですね~
    セガサターンのゲーム…なんだったっけ?