メキシコ亀日記

浦島の亀

メキシコの隅っこから発信してます

けっこう気に入っちゃったかも?

日記

この黒づくめコーデw

マリーゴールドが映えるしね!?

子供のころからの愛読書に、
天沢退二郎『闇の中のオレンジ』というのがあって、
シュールで不思議な短編ばかりが入っているのだけど、
そのシュールさが大好きで何度も何度も読んでた。
今も大事に手元に置いて、折に触れて読み返したりしてるよ。
テリーさんに教えてもらったラッキーカラーを調べたら
私はオレンジ色だったよね。
持ち物でオレンジのが特に多いというわけではないけど、
それでもまあ考えたらちょこちょこなんかオレンジのもの持ってるかも?
そういえば母が山吹色大好き!と言ってた。
母も調べたらラッキーカラーオレンジだったりするのかな?
好きな色とラッキーカラーは必ずしも一致しないようだけどねw

今日はこの闇の中のマリーゴールドで、
ラッキーな一日になりますように!?

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/06/25 03:22:19

    テリーさん、あははは!
    うんうん、頑固、当たってる!
    ブレない強さ、って自己チューってことで、これも当たってる!
    金運は、お金持ちだったことはないけど、
    あああ、どうしようもうお金がない!って思ったときにアルバイト入ったり、
    なんだかんだで、本当にお金に困ったことがないって意味では金運強いよ!
    手相見てもらったときも(プロじゃないけど)、金運線?っていうの?
    すごいくっきり出てるねえ、って驚かれたことあるくらい(´∀`)
    これからも、オレンジ大事にするわ~(*^_^*)

  • テリー

    テリー

    2024/06/24 17:20:10

    そうだね、オレンジのマリーゴールド映えるねぇ。
    ミステリアスな感じ?

    オレンジの人の特徴を調べてみたら、
    ・パワフルで頑固
    ・ブレない強さがある
    ・金運に恵まれる ←おおっ、いいね!
    なんだってさ。
    要するに、強い女性でお金持ちってことなのかなぁ(*´艸`)
    亀さんがラッキーカラーで運気アップしますように。

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/06/24 12:05:33

    もふもふさんも、オレンジ好き?
    明るくていい色だよね。
    黒に合わせるといっそう光る感じするしね!(´∀`)

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/06/24 12:04:34

    せんちゃん、『闇の中のオレンジ』、図書館とかで探してみて~!
    せんちゃんも好きじゃないかなあ、こういうの?
    私はもう子供時代のバイアスかかりまくってて、
    正当な評価ができない状態になっちゃってるけど(≧▽≦)

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/06/24 12:01:47

    えほうまきさん、そうそう、ですよね~!(≧▽≦)
    この花束も、デザインがけっこう凝っててお気に入りです♪

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/06/24 08:16:20

    私もオレンジ好きだよ。
    数は少ないけど、持ってる。
    黒にオレンジもいいよね~。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/06/24 06:17:38

    「闇の中のオレンジ」タイトルそのままのコーデだね。
    謎めいた雰囲気を感じる。見つかったら読んでみようかな^^

  • えほうまき

    えほうまき

    2024/06/24 05:17:49

    マリーゴールドって
    オレンジのかわいさもあるけど、
    ふりふりの花弁がまたかわいいですよねえ(*´ω`*)