ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

行ってみたいパリの名所は?

今週のお題

行ってみたいのは「ルーブル美術館」かな
あと「ヴェルサイユ宮殿」だね

#行ってみたいパリの名所は?

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/06/25 11:39:08

    ルーブルを見切った金持ち日本人老婆・・・とかってインタビューうけたいです。w

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/06/25 11:38:22

    オサレ パリ で クサレw  ケークサレ 食べれるけど クサレw

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/06/24 21:22:42

    >ねこまろさん
     ねこまろさんが長年暮らしていたアルカトラズ島刑務所は
     現在国立公園になり観光地になってるみたいです
     (◑౪◐)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/06/24 21:06:44

    ねんざさんが100年程暮らしたというパリのバスチーユの牢獄(バスティーユ監獄)に
    里帰りされることをお勧めしようと調べたら、ずっと昔に取り壊されてバスチーユ広場に
    なってた。
    (´◉◞౪◟◉)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/06/24 20:20:24

    >きつねさん
     そうなんですか
     僕も写真しか見てないのですが
     いつか実物を見てみたいです

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/06/24 20:20:08

    >きつねさん
     そうなんですか
     僕も写真しか見てないのですが
     いつか実物を見てみたいです

  • きつね

    きつね

    2024/06/24 19:46:10

    こんばんは。
    ヴェルサイユ宮殿は、昔ルイ14世が郊外に造って、パリの貴族を住まわせたのだけれど、
    寒いし住みにくいので非難ごうごうだったそう。でも、おしゃれに作ったから、
    絶対改築とかしなかったらしいです。そういうところを見てみたいです。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/06/24 17:04:36

    >しずくさん
     おフランスはオサレなイメージが
     強いですからね

    >優華さん
     おイタリアもいいですね(^o^)
     やたらおしゃべりなお国柄って感じです
     ヨーロッパを歴訪するのは素敵です
     今は厳しいかも

  • 裕華

    裕華

    2024/06/24 16:38:22

    ヨーロッパ良いですね。
    自分はヨーロッパならオタリアかも。
    ウフィツィ美術館行ってみたいです。
    あとはアルプスのあるスイスや、ロードオブザリングの聖地、ニュージーあたり?
    今生では難しそうですが…(・∀・;)

  • しずく

    しずく

    2024/06/24 15:55:12

    へえー何かオサレそうw

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/06/24 15:11:38

    >ねこまろさん
     さすが世界を放浪してたねこまろさんですね
     今では横浜のヒッピーと呼ばれるねこまろさん
     ですがそろそろジプシー生活に戻って
     北欧を旅してねんざさんにお土産送ってください
     (◑౪◐)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/06/24 14:59:17

    梵字じゃなく、ポン酢じゃなく、ボンジュー♪
    ヴェルサイユ宮殿はパリにあるイメージだけど、実はパリの南西22キロメートルに位置するイヴリーヌ県ヴェルサイユにあるのだー。
    (´◉◞౪◟◉)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/06/24 14:38:43

    >ドレコレさん
     パリって家賃いくらなんだろう
     映画観てるとあまり住心地良さそうじゃ
     ないけど

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/06/24 14:16:14

    どうも

    パリコレ デザイナーの ドレコレ です。

    ルーブルの近所にすんで、年間パスかって、毎日かようようなお金持ちになってみたいです。