tosituki

若いころは子宮も活発だから夫に対しても

日記

なにかと嫉妬するようなこともあったかもしれませんが、


今はもう閉経しちゃっているので、夫が浮気しているという妄想はあまりしなくなりました。

妄想しないだけで、実際はしているのかな?

でも考えないようになりました。

別に私が自信があるというわけではないですけど、この年になると、毎日平和に暮らせればいいなと思うようになっているので、

生活費と、あとお小遣いと、少し貯金に回せれば、感謝の気もちでいます。

このような安全なところに住まわせてもらって、感謝しています。

なので、浮気とかそういうことは問題外だなと思う。

嫉妬させようとすることがあっても、気が付かないふりをしてスルーします。

これは、BTSのジミンちゃんに対してもそうしました。

ジミンちゃんが女の子といる動画は見ないようにしました。

だって、私が欲しいのはジミンちゃんのかっこいい姿とかわいらしい姿と・・・

女の子と仲良くしている姿は、秘密にしてもいいんじゃない?

結婚していてもいいと思う。そういう年齢だしね。

だから、そう言う場面はスルーする。

ジミンちゃんは私の者ではないと思えるし。ジミンちゃんはジミンちゃんのもの。

私は死ぬまでちゃんと生きられればいいやと思う。

愛されているというような、錯覚これも大事だなと思う。なので、プニピアノの「愛の夢」はよく聞きます。

妄想で、幻想だけどね。

小学生に愛されても‥‥って感じかもっしれないけど

何気に心が満足するから、よく聞くのです。

自分が自分を愛してあげるのも大事。