ゆきみん

まあまあ。

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/24
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ショップ広場 5

ブルーで8。(*'ω'*)まあまあか。


今日は・・・予報では朝にはくもりでしたが、思った通りに霧雨の雨風。( ;∀;)
レーダーに写らない低い雲が居座り。( ;∀;)これがまたしつこく・・・
9時台まで続いてました。そしてななんとも生ぬるい南西の風が吹き・・・
湿気も半端なく・・・梅雨真っただ中な空気感。( ;∀;)不快だわ。

10時頃にはなんとか雨はあがり・・・時々お日様も出ますが、暑いから
あまりでなくていいよ。( ;∀;)29℃ほどになってます。蒸し暑い。( ;∀;)
お昼に花火があがり・・・お祭り始まりだったなぁと。行かないけど。

生協で羽毛布団のリサイクルしてもらうのに注文して・・・先週、そのための
注文書や回収用袋が届き・・・明日の午後には回収なので、今日やっと!! ( ;∀;)

大布団を回収袋に入れました。結婚するとき(36年前)に親に買ってもらった
羽毛布団なので・・・においも気になるし・・・かさも減ってるしと
不満タラタラになっていたので、中の羽毛を洗ってもらって新しい布団に仕立て直ししてもらいます♪

これがタグつけて中の羽毛少し取り出して出来上がり後に同じかどうか見るために
保存。そこをテープで止め。後は布団を盾に三つ折りし・・空気ぬいて
クルクルと巻き・・・戻に戻らないようにひもかテープで止めて回収袋に
入れてとなっていて・・・面倒だぁと今日まで延び延びに
してましたから。( ;∀;)

わたしかなりの不器用なので・・・でもなんとか袋詰め終了。これでだいじょうぶなのか?( ;∀;)と少々不安ですが、明日渡します。

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2024/06/25 13:19:05

    ☆ミィさん、いやいやロマンチックではないですよ♪( ;∀;)本当に古くなって不快なので。

    ☆hiroroさん、そのまま問題なければいいですね♪(*'ω'*)

  • hiroro

    hiroro

    2024/06/24 19:51:47

    高級羽毛ですね
    我が家のも30年は経つ?
    生地が黄ばんできた場所もあります。
    ただ、大したことない羽毛なので そのまま使ってます。
    いつか、手入れしなきゃね。

  • ミィ

    ミィ

    2024/06/24 16:59:00

    結婚した時親に買ってもらった大切な羽毛布団
    新しく仕立て直して新婚当時を想い出し
    旦那さんと楽しい生活を過ごして下さいね^^